■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

レシピノートは宝もの。

今日はPureSnow**の委託をはじめさせていただいて、ちょうど三年目です♪
早かったような、永かったような・・・。う~ん自分ではよくわからないけど、
3年ともなると、種を蒔き、プクっと芽が顔を出したような・・・ 
一つ山を越えた気がします。

根拠はないけど、何かをはじめるときの目標に「3年」という時間を決めるのですが、
(ムスメにも習い事をするなら3年以上は何があっても続けようね。と約束します。)

石の上にも3年。何事も3年はやってみないと見えるものも見えてこないような。。。
・・・ということで、3年を経過して今年はまた一つ、
ステップアップできる年になるといいなと思います。


f0097949_1851201.jpg

これは、石けんや蜜蝋ものをつくるとき、片時もはなさないPureSnow**レシピノート。
3冊目になります。人様に見せられるようなものじゃなく、
字も 絵も 私にしかわからないであろう下手さ加減(爆  

でも、「このレシピはイマイチだった。」「この石けんにはこんな思い出が・・・♪」
「これは最高の仕上がり!!」という走り書きもいっぱいで、プチ日記帳のよう。
びっくりするほどボロボロだけど私にとっては宝物なんです。

このノートが4冊・・・5冊と増えていくように この日から初心にかえって
でもでもやっぱり私自身が「つくる」ことを楽しめるように、
また一歩を踏み出したいと思います。

まだまだ、至らないところだらけですが、
皆さんのあたたかい気持ちに支えられてます☆


snowの決意表明でした(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□FUKUOKa*Recipe ブログ更新しています→


□リンクを追加させていただきました。

 CRESSさん 「のんびり、のんびり・・・幸せな時間
 hiyonoさん 「hidamari*」
 みのかん 「Naturl note*
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-01-29 06:58 | PureSnow**


<< SALEばんざい♪      流木人さんへ >>