■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

数年ぶりの新作。

雨が続く福岡地方です。

すっかり定番となった「みつろうクリーム」ですが、ラベンダーとオーガニックローズに
落ち着いていたわけです。以前から言ってますが、私はこのクリームがないと
生きていけません(爆  なので、クリームとして相性のよさそうな素材を・・・と
ネトル、オレンジバター、マロウブルーなどでつくってはいたのですが、これはいい感じ!! 
にやっとめぐり合えたので、納品させていただきます^^

f0097949_1145767.jpg

「オーガニックアロエベラクリーム」
トップにはオ-ガニックカレンデュラの花びらをパラパラと。

こちらは、オーガニックのアロエパウダーを混ぜ込み、みつろうクリームにしています。
ベースオイルはラベンダー、オーガニックローズと同様、ヘーゼルナッツオイルと
ホホバオイル。違いは、パウダー配合なので、完全にパウダー溶けきれないところ。
でもそれが今回一番こだわったところでした。

ぬったときにスクラブを感じます。


昔から「アロエは医者いらず」なんて言われますね。
そういえば、小さい頃、母に軽い火傷をしたときは、アロエ湿布をしてもらったものです。
(アロエ湿布は我が家では。。。のお話です。医学的根拠はありません。)

このクリームをつくるときにネットや本でいろいろと調べてみたのですが、
アロエ専門の製薬会社さんもあるほど。
恐るべしアロエパワーです。そんなアロエを実感してもらうには、スクラブで
使用感を残す方がいいのでは・・・と思い、パウダー配合にしています。


写真ではわかりにくいですが、店頭サンプルを見ていただくと、茶色っぽい
つぶつぶが見えると思います。それがアロエベラパウダーです。

そして、香りはラベンダー+リッツアクベバでほんのり優しい柑橘系。
流木人さんにテスターをご用意しますので、お試しくださいね♪
週明け15日あたりに届くかなぁ・・・
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-12 09:54 | PureSnow**


<< thank you!!      おやつ食べ過ぎ。 >>