■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

バターのこと。


九州北部・山口と昨日は大雨であちこちに
避難勧告や土砂災害など テレビには速報が流れっぱなし。
私の周りでは大きな被害に遭われた方はいませんが、
皆さん、大丈夫でしたか??

この雨はこれから北上するとか・・・北にお住まいの皆様、
備えあれば憂いなし。お気をつけくださいね。

久しぶりに FUKUOKa*Recipe 内の「PureSnow**」を
更新しました。
写真もたまりにたまってますが・・・また時間ができたら整理しましょ。
ザ・のんびり。

その中から、私がよく使う素材「バター」のお話を。
これは全部ちがう種類のバターです。

f0097949_1752461.jpg

左から コーヒーバター/ココアバター/ラベンダーバター
      オレンジバター/抹茶バター/シアバター

夏によく使うマンゴーバターは切らしてしまった(泣

ラベンダーバターはフローラルな。コーヒーバターはカフェオレのような。
その素材の香りが甘い香りと混ざってちゃんと残っています。

石けんに入れると固さを出してくれたり。入れすぎると、おもた~い
使用感になりますが、特に冬場は石けんとの相性がいいように思います。

いつもはリップクリームにしてみたり、ときにはバターのまま指先に塗ったり。
角質ケアしたあとのクリームにしたり。etc・・・
蜜蝋とともに1年中常備してあるバター。

少し涼しくなったらバターを ふんだんに使ったお教室ができるといいなと
思っています。それまで、レシピをためておきますね。


■ twitter・・・はやりモノなので登録してみた。
わからんすなぁ。
 ほんとうに ただただつぶやいてるだけの暗いわたし・・・
「なう」が言いたいだけでもある。






f0097949_17535245.jpg


真ん中。おやつ!?
そう。おやつ弁当 tobiちゃんスペシャル。
tobiちゃんは通ってるサロンの復習ちゃんとやってますよ。エライ!!

美味しくいただきました♪ ありがと♪ またお待ちしてます。
snow食べる専門(爆



[PR]

by puresnow-yuki | 2010-07-15 17:57 | PureSnow**


<< ポストからいい~~匂い。      3st.Anniversary ! >>