■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

オーダーsoap


はふぅ~。
急に夏になってしまって、とろけますね。

天気予報の最高気温を見て、毎朝ゲンナリしてます。

*****

PureSnow**の石けんや、フレグランスコスメは、ありがたいことに
リピーターさんも多くいてくださり、リピーターさんがプレゼントにと贈られたり、
ご家族と一緒に使ってます。とメールをいただいたりします。

つくり手として、とってもありがたいお話。
あらためて、皆様ありがとうございます。

そして、私がブログを始めて間もないころから、
お友達付き合いをさせてもらってるCaramel Boxのチエリッチ。
コラボでも何度かお世話になりました^^

チエリッチも数年前からご注文をいただくのですが、
一本を仕込んでそのままの形で、お渡し→ご自分でカット→自宅で熟成(乾燥)
というスタイルが定着してますね^^

ご自分で好きな大きさ。
好きな形にカットする楽しみもありますものね。自由度アップです。

石けんが汗をかきやすかったり、逆にポロポロしちゃったりと
管理の難しいこの時期も、チエリッチは何のその。
私がカットは早めに・・・とメールをすると、「すでにカット完了」のお返事。
すばらしい!

f0097949_218065.jpgf0097949_2182328.jpg



いろいろとご要望をお聞きした結果、
ホエイとローズヒップのゆるマーブル石けんをつくらせていただきました。

それと、廃油石けんも1本。竹炭とピンククレイで、リクエストのパープル系に。
こちらはちょっと固めに作ったので、私の方で1.5センチカットに。
廃油で作るので、色の出方の予想がつけづらいのですが、
きちんと、色が出てよかった!

お渡しし、カットしたときに、気に入ってもらえるかしら・・・と
毎度ドキドキしております。

*****

石けん、まるっと1本(目安は1L牛乳パック 8分目ぐらい)のご注文も
お受けしてます。先にお見積もりを出しますので、
どうぞ気軽に、お尋ねくださいね^^ 
カットが不安・・・とおっしゃる場合はこちらでカットいたします。

(制作からお渡しまでに、3週間ほどかかります。)





f0097949_2153371.jpg


左上:中体連もはじまり、nana嬢も暑い中、
お弁当持ってがんばってます。
遠くにいるけど、娘と同じものを食べてるってなんかいい^^

区大会を突破し、週末は市大会!! ソフト部のみんな、力を出しきってがんばってね!!!



[PR]

by puresnow-yuki | 2010-07-22 21:10 | PureSnow**


<< 2階展示室 『アクセサリー』      7月吉日。 >>