2010年 10月 01日

みぃパン教室。


お久しぶりのみぃパン教室。
みぃパンの日は毎回有意義な休日を過ごしているかのように
内容濃い1日となります。

お久しぶりの教室の様子。
今回私たちは「高菜おにぎりパン」のレッスン。
そして、お隣でSちゃんは、「全粒粉を使ったベーコンエピ」のレッスン。

一次発酵を終えてベーコンエピ、形成中のSちゃん。
f0097949_185649100.jpg


おにぎりパンが焼きあがって網に取ってくれてるshihoちゃん。
f0097949_18571933.jpg



f0097949_1859416.jpg


レッスン終了後は「遊んでくれ~」といわんばかり^^

走る走る走りまわるhanaちん。
(走らせた感もあるけど・・・)

最後はおたのしみの試食タ~イム。
焼きたてのホヤホヤのパンをみんなで食べる。
至福の時間。ベーコンエピ美味しかったぁ!!!

おにぎりパンは中身を替えて作ってもOK。バリエーション豊富な
パンになるそう。シーチキン・めんたい・甘いものもいいかも♪

今日も楽しいレッスンをありがとう!


午後は・・・

ランチへ繰り出す。
マーブルブランのカフェが薬院にオープンしてるってことで

行く前に情報収集すると

「おトイレがスゴイよ」と。

入るなりおトイレ直行ですよ。
ほほ~・・・なるほど。
寄られた方は行ってみてください(笑

オリーブとアンチョビのパスタランチ850円を注文。
ちょっぴり塩気がきつかったかなぁ(汗
でもデザートはアイスと3種のプチケーキがついてて満足♪

f0097949_1953110.jpg


【patisserie et cafe MARBRE BLANC
(パティスリー・エ・フェ マーブルブラン)】
福岡市中央区薬院1丁目10-6フォレスト薬院大通り1F
092-714-2888

http://www.marbreblanc.com







この日はちょっと早めに帰らなきゃいけなくて、お名残惜しく
みぃちゃん、Sちゃんとさよならして 帰り道すがらジェムへ・・・

f0097949_1961488.jpg

例の合言葉を言いたくて寄ってみました。
「火曜日のブログを見ました。ニコリ(←100万ドルの笑顔で)」忠実に再現。

めでたく10%オフ!!
ブログは、こまめにチェック要ですね(笑
合言葉の有効期限は10/2(土)までですよ。

(ジェムに納品させていただいてます、
アンティーク風ポスカは、仕上がり次第追加納品させていただきます)

はぁ~ほんとにいい休日。平和な1日でした♪


[PR]

by puresnow-yuki | 2010-10-01 19:06 | PureSnow**


<< アメリさんへ納品&流木人の夜市。      流木人さんへ納品します! >>