■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

革用クリーム 完成しました。


f0097949_1355592.jpg


昨年から試作を重ねてきた革クリーム完成しました!!!

写真、むかって左側の靴は、すべて革クリームをつかって磨きました。
おわかりですか? 艶がちがうのですが・・・^^
一番左のオレンジの靴がわかりやすいですね。磨いてない右側・・・すすけてます(汗

このあと、ベルト、お財布、カメラストラップ、椅子の座面にいたるまで 磨きあげて
みたのですが、1度でもいい色です。ツヤリとしています。
1、2日経つとツヤツヤがおさえられ、革に馴染んできますよ。

f0097949_136839.jpg


(↑向かって左は革クリームで磨き、右は磨いていません。)

椿油と米油をメインに蜜蝋でかためたクリーム。
今回、蜜蝋のそのままのあまい香りが楽しめるよう 無香料のものと、
小物にオススメのレモンラベンダーの香りをつけた2種類をご用意しました。

そして、ど~してもチューブ容器に製作したく、mitsukiさんのお力を借りて実現!!!
(いつもありがとうございます♡)納得のお品が完成しております。

完成写真はまた近々・・・
この革クリームは 今月中に糸島のpetite*petiteさん。
そして、FUKUOKa*Recipe WEB-shopでは 小さなお試しサイズ(丸缶)も
お届けします。


*革によっては変色する場合がありますので、目立たない場所でお試し後
ご使用ください。










f0097949_1371049.jpg


週末は、ほとんど部活の遠征です。
母当番の日はお弁当2つ。それもあと数カ月・・・ 

ちょっと寂しいなぁ。



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-05-08 13:23 | PureSnow**


<< 蛇革をレザークリームで磨いてみる。      取材していただきました。 >>