■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

カモミール

突然の雷雨や 大きな地震が続いていますね。近頃のニュースでは
南海トラフ地震が起こった場合の被害想定などが発表されています。
備えあれば憂いなし というし万が一の為に私も非難リュックを玄関に備えました。

f0097949_1734393.jpg


さて、こちらはカモミールをトップにあしらった石けん。
ハーブの香りが心地よく2つ並んだカモミールの花の部分がなんとも
愛らしいな・・・と眺めてはニンマリしています。

以前、ハーブの講座を受講したときに5種類のハーブティを試飲し
感想をディスカッションするという時間があったのですが、カモミールティがおいしくて
3杯おかわりしたところ、私にはテキメン・・・おトイレに何度いったことか^^;

そう、カモミールティは利尿作用もあると言われますからね。

帰りのバスも2度降りて おトイレを探す始末・・・
カモミールを見る度に未だ、あの日のことを思い出します。

おトイレ話で締めくくってごめんなさい。



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-08-30 17:37 | PureSnow**


<< frangipani さんへ      秋に向けて… >>