2013年 10月 21日

#3作品紹介 石けん


すっかり秋の陽気ですね。

作品展、小さな香りのある日々とワークショップ開催まで
一週間をきりました。

#3と#4では期間中にお持ちする石けんのご紹介をいたします。

f0097949_951028.jpg

◆水面 ~minamo 秋~
夏に制作した「水面~minamo~」を馬油とコクムバターを配合し
秋冬バージョンにレシピを組みなおしました。泡もなめらかに・・・
落ち着いた柑橘系の香りです。

f0097949_9511692.jpg

◆ハーブガーデン
オリーブオイルにオーガニックカレンデュラを漬け込んだものをベースに
女性に嬉しい ローズ・ジャーマンカモミール・ザクロエキスパウダーなどのハーブを
ふんだんに混ぜ込みました。
6種類の精油が奥深くしっかり香ります。
(この石けんはハーフサイズもご用意しています)

f0097949_9513783.jpg

◆クレイパワ-
薄いグレーの部分はミロネクトンという海泥。
自然のクレイをたっぷりと練りこんだ海の恵みいっぱいの石けん
大きさも少し大きめにカットしています。シトラスフローラルな香りです。
(この石けんはハーフサイズもご用意しています)


今回の石けんたちは香りが深く、きちんと香るようベースノートの
保香力のある香りをブレンドしたものが多くなっています。
是非、香りもお楽しみくださいね。

#4に続く・・・


[PR]

by puresnow-yuki | 2013-10-21 10:00 | PureSnow**


<< #4作品紹介 石けん      #2作品紹介 定番石けん >>