2007年 01月 14日

アトリエとお勉強。

めっきりスローペースな更新のsnowです(^^ゞ

こちらではあまり石けんの話をしたことはありませんが、今日はちょっとその辺を♪

廃油石けんは結構昔から使ってたんだけど、何かと肌トラブルの多い私。
2年程前にお友達が植物油で作ってくれた手作り石けんをプレゼント
してくれて使いはじめてから すっかり虜となりました。

それから本を読みあさり色んな材料で石けんを作りはじめ
家族、お友達、そのまたお友達。。。と嬉しいことに使い続けてくれて・・・ (〃▽〃)
現在にいたっております (*^ー゚)

昨年は委託させてもらったり、コラボのお話をいただいたり、神戸の1DAYに
参加させてもらったり。皆さんのお仲間に入れてもらって、出会い満載の一年でした。

そして何よりも PureSnow**soapを使ってくださってる 皆様とブログに
遊びに来てくれる皆様にハグしたいほどに「感謝」と「ありがとう」ってキモチを
お伝えしたいと思ってます キュ=(*´∀`*)⇒ン l
泣きそうになるほど嬉く思ってるんです!! (伝わりますでしょうか!? )

石けんを作ってて常日頃いつも思うんですが、ほんとに奥が深く もっと知りたい!って
いう私の好奇心がまたもフツフツわいてきたもので(。-∀-)デヘ♪

昨年はアロマテラピーアドバイザーへ向けてお勉強しましたが、今年は・・・
「ハーブコーディネーター」のお勉強をはじめてみました。
どれも石けんに通じる道です。

私が石けんを作るときの大きなイメージは「Garden」
地と水とたくさんの陽を浴びた草花たち・・
このイメージにやはりハーブも欠かせません。偉大な自然の力なくして
PureSnow**soapは作れませんから((*'∀')ノ

学んだものを100% 石けんに・・・ そして生活に生かしていければいいなと
思ってます。 ちょっと今日は真面目にいってみましたっ(ハズカシッ
f0097949_16284094.jpg


皆さんに喜んでもらえる石けんを作ることと 私たちが住む地球に為に・・・
少しでも力になりたいPureSnow**です。



いままでは、リビングで石けんを作ってたんですが、
ゆっくり落ち着いたスペースでつくりたいなぁ・・・・ってことで(*^ー゚)b

我が家の「開かずの間」を プチ模様替え♪
石けんのアトリエを作ってます。地味~にコツコツ作ってますから
完成は・・・未定(^^ゞ
f0097949_16384012.jpgf0097949_16385131.jpgf0097949_1639661.jpg

それでも春前には なんとかここで石けんを作りたいなぁ。。。
北西向きのお部屋で暗~いから 白を基調に。
f0097949_1639483.jpgf0097949_1640126.jpg

f0097949_16402331.jpg


完成までの様子はまた ボチボチアップしてまいります。

f0097949_1647964.jpgジャジャ~ン!!!

この キャンドルホルダーは
ブログで仲良くさせてもらってる
Chell da steloさんのもの。 

snowが一目惚れしたものです。 
存在感があってグッときます!!

Chell da steloさん、
こんな感じで使わせてもらってますよ。

ワガママ申しましたが・・(汗 
どうもありがとうございました (〃▽〃)
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-01-14 20:43 | PureSnow**


<< 始動しまっす&完売情報。      *:..。2007 [亥] 新... >>