人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

家具のお手入れ。

あの独特なニオイの家具用ワックスになじめない私。でも市販のワックス
ってほんとキレイに仕上がりますよね。でもなじめず・・・

せっかくDECOMP.(デコンプ)さんに造ってもらったダイニングテーブルセット
と壁に取り付けてもらった棚がお手入れ出来てない状態でした。
そこで亜麻仁油(アマニユ)とみつろうを使って天然のワックスを作ってみる。 
1度目は失敗(T_T)/~ 軟らかすぎたのでリベンジ!完成しました。
家具のお手入れ。_f0097949_181113.jpg


せっかくだから、オレンジFOとマンダリンEOで柑橘系の香りをつけて
さぁ!レッツラゴー(古っ

古い手拭いで塗ります。これなら、ベランダでしなくてもいい♪
窓をあけて風通しよくし、お部屋の中で。
家具のお手入れ。_f0097949_18112625.jpg

おほほ♪オレンジな香り&椅子もそぉベトついてないような・・・
いい具合の予感です(*≧m≦*)


お願いよroku。乾かぬうちに座ってくれるなよ。それだけが心配・・・





こちらデコンプさんの作業場から見える風景。
家具のお手入れ。_f0097949_8334110.jpg

四季折々 どの季節も絵になる。ホッとする眺めです。

by puresnow-yuki | 2008-03-24 18:40 | home


<< Polaroid      第二日曜日の素行。 >>