2008年 05月 12日

ガツンといきます。

先ほど、家庭訪問も終えて肩の荷がおりたsnowです。

廃油石鹸をひさしぶりにつくりました。
f0097949_17392044.jpg


流木人誕生祭(←また勝手に名前つけてます)用です。
今回は 米ぬかと 前回好評だった竹すみ。竹すみは小さめですが、
数をガツンと用意しております。

廃油石鹸って元々の廃油のニオイもあり 着香がちょっとムズカシイ。
いろいろ考えましたが、個人的にも気に入ってる組合せ、
ライムFOとユーカリEO で2種とも着香してみました。

やっぱりお掃除モノってスッキリさわやか系の香りが一番のような気がします。

香りのサンプルをつくりすぎて 鼻がモゲそうなんですけど(爆





かなり男の子チックな 私のムスメnana嬢。
このコは女の子チックなことが出来るのだろうか・・・との心配をよそに
「○○ちゃんとこで アーモンドケーキを作ったよぉ♪」
と まだあたたかい手作りケーキを持って帰ってきてくれました (〃▽〃)

f0097949_1881256.jpg

・・・コゲとる。
「コゲてるとこもパリッとして美味しいよぉ」とニコニコのnana嬢。
しぶしぶ食べる。「・・・ニガイ。」でも グッと我慢。

バターもべったりだけど、お、おいしいよ。nanaちゃん♪
ごちそうさま♪とカンゲキしてる私に一言。
「コゲたの食べたらガンになるってよぉ~」

・・・早く言ってください(涙
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-05-12 17:44 | PureSnow**


<< 流木人誕生祭      お次は・・・ >>