■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Media( 27 )


2013年 02月 12日

掲載いただきました。

f0097949_2014463.jpg

ただいま発表中の「素敵なカントリー 春号」に掲載いただいてます。

よろしかったらご覧になってみてくださいね。

春色の模様替え、大特集号です。


[PR]

by puresnow-yuki | 2013-02-12 20:14 | Media
2013年 01月 07日

2013年


あけまして、おめでとうございます。
年末年始は9連休だったので実家に行ったり、映画を観たり、
録りためたTV番組を見たりとゆっくり 過ごすことができました。

おかげで2キロ増・・・

今日は七草粥を食べて 胃腸を整え この1年の健康を願いたいと思います。
f0097949_19282825.jpg
f0097949_19284398.jpg

先週末は、久しぶりに我が家の撮影に来ていただきました。
カメランマンのNさんは2度目ということで、お仕事してる最中、
横から話しかけまくりまして・・・(汗

邪魔した感がいっぱい。失礼しました。
が、終始笑いの飛び交う楽しい撮影となりました。
Nさん、ありがとうございました。

雑誌名、発売日などまた後日 お知らせさせていただきますね。

2月からは新たなステージで皆さんとお会いできる企画が・・・
こちらも詳細が決定しましたらお知らせいたしますね。

今年もあっという間に1年が過ぎそうな予感ですが、充実しているということですね♪

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


PureSnow**





[PR]

by puresnow-yuki | 2013-01-07 19:30 | Media
2012年 09月 22日

チルチンびと広場


f0097949_1258279.jpg


FUKUOKa*Recipeでもお世話になっていました、「チルチンびと広場」さん。

新たにPureSnow**のページを新設していただきました。
個展のご紹介も合わせて掲載させていただいております。

全国様々な分野のshopさんや、アーティストの方々の掲載があり、ちょっとの覗くつもりが
1時間、2時間とあっという間に閲覧してしまうチルチンびと広場マジック(爆

是非、ご覧になってみてください。


PureSnow**のページはこちらです→チルチンびと広場「PureSnow**」

↑TOPの記事、個展のご案内には「追記」がございます。合わせてご覧ください。



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-22 12:58 | Media
2012年 07月 02日

カフェのように心地いいインテリア。

f0097949_17142929.jpg



あっという間に7月。今年も後半へ突入ですね。
各地で雨の被害が出る時期。皆さんどうぞ気をつけてお過ごしください。

6月28日発売の 別冊プラス1リビング「カフェのように心地いいインテリア」
に掲載していただいてます。

毎度こわばりまくりな私。。。載ってますよ。ごめんなさい。
カメラマンさん泣かせですよ。

カッコイイお宅や お食事風景、DIYのレシピなど見どころ満載でした。
紫蘇ジュースを飲みながら梅雨の読書を楽しみます・・・


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-07-02 17:21 | Media
2011年 09月 21日

お礼とチルチンびと広場



お礼が遅くなり申し訳ありません。
深草+日和カフェ らんちかい  にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

f0097949_195478.jpg

(hanaさん、写真お借りしましたっ)

2日目にはスプーンフル工場長さんによるライブもあり、らんち会に華をそえられた
ようです。そんな中にPureSnow**の商品も並べていただきご縁に感謝。
そしてPureSnow**をお買い上げいただいた皆様に感謝いたします。

らんち会開催にあたっては、各ショップさんが快くフライヤーを置いてくださったり、
お友達も告知していただいたり・・・やっぱり感謝ですよ。

私も次回は深草さんのらんちを食べる方でお邪魔させていただきたいと思います^^

皆様、ありがとうございました♪♪


そんな深草さんより、カフェオープンのお知らせ・・・
10月12日(水)に深草カフェがオープンされます。

カフェ営業日
火・水 第1・3土・日曜日
時間:11:00〜16:00


詳細は深草さんHPにてご確認ください→■■■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097949_19293385.jpg


2009年に創刊した「チルチンびと」 (風土社)
という、雑誌のWeb版 「チルチンびと広場」にFUKUOKa*Recipeを掲載していただきました。

Web版では 地域に根差して活動している全国の素敵なお店が数多く紹介されています。
最新のイベント案内も日々更新されていますので、是非ごらんになってください。

チルチンびと広場(福岡)→■■■
FUKUOKa*Recipe掲載ページ→■■■
[PR]

by puresnow-yuki | 2011-09-21 19:42 | Media
2011年 07月 15日

お弁当の記録。



お弁当の写真がたまっておりました。

f0097949_892076.jpg

f0097949_894387.jpg


たのしみにしているんだよ♪ と嬉しいことを言ってくれるので
まとめてアップです(単純

暑くなるとフルーツ&枝豆、オリーブ率が高くなります。
自家製のバジル、トマト、トウガラシも大活躍。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在発売中の「プラス1リビング 8月号」に掲載いただいています。
ライターさん、カメラマンさん、大変お世話になりました^^

内容濃い1冊。これはオススメです♪




[PR]

by puresnow-yuki | 2011-07-15 08:17 | Media
2010年 12月 08日

練香水の作品集。



f0097949_1914868.jpg


先日の九大生が主催するK-styleの「練り香水&ラッピング」のお教室。
恐縮ながら、教える立場で参加させていただきました。(九大生というだけでビビるのに。
終始、和気藹々と会話が飛び交うとってもいい時間。


みんなの香りの調合とラッピングに新しい発見。
和気藹々ながらもラッピングのときはみんな無言ですよ。
f0097949_1913036.jpg



アッと驚くアイデアに私が教えてもらうことばかり。
f0097949_19142873.jpg


容器もカスタムして、仕上がりはこんな感じ。
ステキでしょぉ-----。参考にさせていただきます(爆

その後は日和のsameちゃんのデザートにみんなで声をあげ
「お・お~いし~」の連発。
私が嬉しくなちゃいました。sameちゃん細かいところまで演出してくれてありがとう!

私のシドロモドロなお話にしっかりと耳を傾けてくれてありがとう。

女子だからできること。
女子だから楽しめること。
年齢なんて関係ない。

アンテナはって、より一層心に磨きをかけてってね。
こういう機会をいただけたことに心より感謝。

また会える日まで・・・^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097949_193521.jpg

Gakkenさんより只今発売中の
「きれいな部屋の収納とインテリア」に
カット掲載していただいてます。(P53 P82・83 ) 

師走の大掃除のときに参考になりそうなアイデアが
いっぱいです。

お掃除しながら、整理整頓もしちゃいましょう♪

Rubanさんのカレンダー。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-08 19:20 | Media
2010年 11月 13日

西日本新聞さんのTOPICS

昨日の黄砂・・・ヒドかった。
喉と気管支が弱いもので、イチコロでした(涙


さてFR PureSnow**のプレビュー ご覧いただけたでしょうか。
年内最後の石けんのお届けとなります。

f0097949_1150916.jpg


お品によっては数を多めに準備していますので
プレビューをご覧いただいて検討してみてくださいね。

こうしてWEB-shopをオープンするにあたって、
私の言葉ばかり前に出てる感じですが、相方のamoちゃん、
オープン前にはヨッシャ!! と時間をつくってがんばってくれています。
そんな心意気に毎回感謝。

なかなか、本人に直接そんな気持ちを伝えるのは照れくさいので
この場から・・・・「いつもありがとう!!」←長年連れ添った夫婦のよう(笑


品薄になってますみつろうクリーム(ラベンダーとオーガニックローズ)を
流木人さんと 鹿児島のアメリさんにも近々納品いたします。

みつろうクリームの納品も今回で年内最後になりますので、
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になっています。横浜のRubanさんのイベント。ロングランです!!!
近郊の皆様も遠方の皆様も 是非足を運んでみてくださいね。

f0097949_1139522.gif


思考をこらしたイベントが随所に盛り込まれていますよ♪
詳しくはコチラへどうぞ→◆◆◆

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-11-13 11:32 | Media
2010年 05月 08日

プランターフェチ。


GW、かなりゆる~~~りと過ごしたせいで、体もゆるみました(泣
これはいかん!と、早速 杉本彩さんの加圧DVDを購入。
ストイックに鍛えていきます!!!



我が家のプランター。小ぶりなもの~中ぐらいのものが沢山そろっています。
このGW中にもこの3種が仲間入り。

f0097949_1033550.jpgf0097949_12573041.jpg


:POTを使わなくなったら 
土に植えておくと土にかえるというエコポット。

なんと5色入りで420円 この他に、ベージュとこげ茶がありました。
(ホークスタウンのセールで買ったので、さらに10%off♪)

POTの表面のリサイクルマークも エンボス加工されててカワイイ。

流木人さんで購入。kico(R)^u^(きこる)ちゃんに 底に穴をあけてもらって
直植えにました。 浅いけど大きな苗じゃなければ問題なさそ。

しかーし・・・植えてるときに気付きました。2種類の白い花が咲くよう苗を選んだはずが・・・
一つだけ紫が混じってた・・・(T_T) 苗はよく確認して買いましょう。

f0097949_10412914.jpg


そして、こちらはJOICE ON THE TABLEさんのWEB shopで購入した
CROWN POT(クラウンポット)

これは、お部屋の中で活躍してもらいましょ。

JOICEさんの器もいくつか持ってますが、いつもため息がでます。
かっこかわいい器。釉薬の微妙な色味がスキなんです。

わたしも少しだけ陶芸をかじったことがありますが、どれだけ教わっても
菊練りができず・・・ 苦い思い出のみ残っております。

お山もギャラリーとして 月に数日オープンされてますね。遊びに行こっ!



■■お知らせです■■

今日の西日本新聞さんの9面に 掲載していただいてます。
想像より大きな記事で驚きました^^

取材に来ていただいたSさん、ありがとうございました。
私、Sさんのお名前どこかで見た記憶が。。。と思ったら、ジャズ本で見ました。

また、お会いできますように・・・




[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-08 10:58 | Media
2010年 04月 01日

苦節数年・・・!?


夏に向けてのリップクリームをつくります。
【マンゴーバターを使った紫外線対策のリップクリームを2種類作りましょう。】


午後の部(14:00-15:30ぐらい)を追加させていただきました。
残席1~2名様ですが、どうぞお申込をお待ちしております。
お申込はTOP記事をご覧ください。


■追記■
4/1までにお申込いただいてます、9名様に返信メールを差し上げています。
メールが届いていない方は、お手数ですが、こちらのブログのコメントへご一報願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月です!
いろんなことが新しく「始まる」月ですね。

今日、私の勤める会社にも新しい上司が赴任してこられました。
面識のある方なので、気を張らずにいられるのですが、
それと同時に・・・・私の酒乱ぷりも知ってるお方(汗

「お手柔らかに・・・」が 第一声でした(爆


f0097949_17211797.jpgさて、FUKUOKa*Recipeのお知らせです♪
以前お知らせしていました、「ネットで始めるおうちショップ vol2」が
3/31に発売されました。(九州は明日か明後日、発売のようです。)

今回、表紙にも数カット、そして、メインページのほか、P89.P96-97
など、沢山のカットを使っていただいてます。表紙・・・・お初です(祝)


FUKUOKa*Recipe の飾らない日々、本音(!?)などなど、
ライターのイトウさんが直球で表現してくれています。

書店にて、ご覧になってみてくださいね。

小さなネットショップですが、
私も、相方amoも恐縮ながら、あーでもないこーでもないと
今までを振り返ることができました。
このような機会をあたえていただいたことに、心から感謝です。


そして、こちらに掲載いただいた作品を中心に 
FUKUOKa*Recipe WEB-shopは 4月中旬にオープンします!

f0097949_17225448.jpg


PureSnow**が担当いたしますが、今回は・・・・

石けん 8種類
練り香水 3種類
ウッドワックス 1種類  をお届けします.。

近日中にプレビューをオープンしますので、
詳細はFUKUOKa*Recipeをご覧くださいませ。



また、初心にかえって・・・FUKUOKa*Recipe の「はじまり」です。

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-04-01 17:26 | Media