■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PureSnow** ( 240 )


2014年 04月 28日

B/L 終了しました。


お礼が遅くなり申し訳ありません>_<
肌寒い大阪地方でしたが、雨だった予報も曇りとなり、無事終了することができました。

遠い地でのWSは楽しみな半面、不安もあったのですがB/Lのオーナーさんご夫婦や
とってもさばけるお友達が助っ人に入ってくれたおかげで沢山の方に来ていただけました。

その様子は写真で・・・
f0097949_175746100.jpg

B/Lの入り口。朝行くと隣のおじさんから「おはようさ~ん」と挨拶が。う~ん大阪♪
f0097949_17581842.jpg

精油は5種類から。
f0097949_17573343.jpg

今回は予約なしのWS 皆さん香り選びと写真撮影に夢中です。
f0097949_1758342.jpg

ひーちゃんのカレー、すっごく美味しかった!!

ほんとにあったかい方が多く、はじめましてでも昔から知ってたような・・・
次回は是非泊まりでいきたい!!

こうしてあっという間の大阪の1日は過ぎていきました。

会いたい人に会えるという幸せ。また会いに行きますね。
ありがとうざいました。


◆◆PureSnow**よりお知らせです◆◆
近々、フルタイムで勤務することになります。当分の間、WSをすることができませんが、
また再開できるよう「作る」コトは辞めずに ゆっくりゆっくりなペースではありますが
続けていきたいと思います。

WSは これから・・・いう時だったので決断するまでに時間がかかってしまいました。
でも、必ず、またもどってきたいと思います!!

秋にはイベント参加も予定していますので、その時まで・・・

●お品のお問合せは こちらにコメントをくださいませ。コメントは
非公開になっておりますので、こちらからお返事させていただきます。

●こちらのブログも続けていきます。のんびりにはなると思いますが・・・お許しください。





[PR]

by puresnow-yuki | 2014-04-28 18:03 | PureSnow**
2014年 04月 19日

B/L #02作品紹介


いよいよ明日となりました Bamboo LeafさんでのWS
1階では今日、明日と「BAS CAFE」カレーときどきアダクワッタ
がオープンしていますよ。

では石けんのご紹介です!

f0097949_1165799.jpg

リッチラベンダー
香り:サンダルウッド、オーガニックラベンダー
ヘーゼルナッツ油をメインにオーガニックラベンダー精油を加え 
ラベンダーを深く堪能できる石けんに仕上げました。

f0097949_1165020.jpg

オレンジピールの石けん
香り:オレンジスィート、リッツアクベバ、フランキンセンス、パチュリ
オレンジバターとオレンジピール、香りも柑橘系にオレンジパワーたっぷり。
香りが飛びやすい柑橘系精油にパチュリを加え保香力たっぷりに仕上げています。

他にも、定番の練り香(オレンジスィート、レモングラス、ストロベリーフラワー)
ルームフレグランス(オレンジスィート、レモングラス、ローズヒップ)
もお持ちします。

*2階で開催のワークショップはお申込み不要です。
30分程度で仕上がりますので、お気軽のご参加ください。

週末はBamboo Leafさんでまったりとお過ごしください♪
皆様のお越しをお待ちしておます!




[PR]

by puresnow-yuki | 2014-04-19 11:16 | PureSnow**
2014年 04月 15日

B/L #01作品紹介



いよいよ4/20日曜日は大阪へ!!!
久しぶりの新幹線に心踊っております。何より、久しぶりに会えるお友達や
はじめましての皆さんにお会いできると思うと、前日は眠れそうにありませ^^

さらに19、20日はBamboo leafさんの1Fでカフェがオープンします。

【BAS CAFE】 カレーとコーヒー ときどきアダクワッタ
OPEN :4/19(土)20(日)

1F、2Fで楽しめますよ♪

では、PureSnow**のお品を紹介します。
f0097949_18222988.jpg

ウッドワックス&レザークリーム
今回は事前にご注文もいただいているので
たっぷりめにご用意させていただきました。
木や革の保護、ツヤ出しクリーム。

精油で香り付けしているので、お手入れ後もほのかに
香りが残ります。蜜蝋と植物油ベースの自然はクリームです。

のびがよいので、少量でもきちんとツヤがでますよ。

f0097949_18225816.jpg

ミモザ
香り:ラベンダー、ゼラニウム、サンダルウッド、レモングラス、オレンジスィート、ベルガモット
この時期ぴったりなミモザ石けん。
黄色の部分はカレンデュラを散りばめました。6種類の精油が奥深く香ります。

f0097949_18245665.jpg

ローズマリーとリコピンの石けん
香り:ゼラニウム、ラベンダー、サンダルウッド、レモングラス、ローズマリーオーガニック
ローズマリーパウダーとリコピンパウダーのコンビ。
米油と椿配合。和のオイルは品質もなじみも良いのです。



[PR]

by puresnow-yuki | 2014-04-15 18:25 | PureSnow**
2014年 03月 11日

「春・・・香る日」作品紹介 02


震災から丸3年。今も26万人も7の方々が非難生活を強いられているそうです。
1日も早い復興再建を願うばかりです。





作品展&ワークショップの お品紹介です。

f0097949_1143291.jpg

f0097949_11435583.jpg

「緑花(りょくか)」
キレイな淡いグリーンとハーブのコンビ。
オリーブオイルフリーのやさしい石けん。クランベリーバターを混ぜ込み
ネロリFOを加え、香り豊かに仕上げています。

「春しゃぼん」
ヘーゼルナッツオイルとラベンダーバター配合。
季節のかわりめ、乾燥する時期におすすめのお品です。

まだまだ時間の許す限り紹介してまいりますね
包みも春らしく、ふわっと愛らしく仕上がってしますよ。




3/21(金 祝日)ワークショップ【春色 リップクリーム】
スティックタイプの春色リップクリームをつくりましょう。

時間 10:30〜、13:00~ (満席になりました。 (90分程度)

参加費 2.500円(材料費込 スプーンフルさんのおやつ+ドリンク付)


◆お申込方法 下記spoonful & osaji さんの店頭、お電話、メールにて受付いたします
(お名前、人数、時間、連絡先電話番号をお知らせ下さい)

spoonful & osaji 
福岡市南区長住4-16-1  tel&fax 092-511-9822
mail: shop@spoonful.shop-pro.jp
HP: http://www.spoonful-osaji.com/




[PR]

by puresnow-yuki | 2014-03-11 11:49 | PureSnow**
2014年 03月 07日

「春・・・香る日」作品紹介 01


まだまだ寒さが残る日が続いていますが、小さな春がちょこちょこっと芽を出していますね。

3/20(木)からスタートの作品展&ワークショプ「春・・・香る日」
少しずつお品が仕上げっていますよ。
ブログ・フェイスブック・インスタグラムで紹介していきますので、よろしかったらご覧ください。


f0097949_6554618.jpg

【山羊のミルク石けん】
前回の「小さな香りのある日々」で大人気だったこちら。復活です^^  
ベイゾイン&柑橘系の香りと包みを皆さん気に入っていただいてので、
前回同様の形で制作しています。個数も多めにご用意いたします。


f0097949_6562754.jpg

【ローズクレイケーキ】
オリーブオイルフリー。米油とマカダミアナッツオイルをメインにした贅沢な配合。
水にくぐらせると より香りがたちこめます。
(お求めやすいハーフサイズもご用意しています)


時期的に、大切な方への贈り物としてもオススメですよ♪


現在、ワークショップの参加者様を受付中です

3/21(金 祝日)ワークショップ【春色 リップクリーム】
スティックタイプの春色リップクリームをつくりましょう。

時間 13:00~ (参加者様、受付中です) (90分程度)
10:30~(満席になりました)

参加費 2.500円(材料費込 スプーンフルさんのおやつ+ドリンク付)


◆お申込方法 下記spoonful & osaji さんの店頭、お電話、メールにて受付いたします
(お名前、人数、時間、連絡先電話番号をお知らせ下さい)

spoonful & osaji 
福岡市南区長住4-16-1  tel&fax 092-511-9822
mail: shop@spoonful.shop-pro.jp
HP: http://www.spoonful-osaji.com/




[PR]

by puresnow-yuki | 2014-03-07 07:00 | PureSnow**
2014年 02月 15日

博多阪急WS 石けんのご紹介。


今週末も雪の影響で被害がでているようです。お出かけの際など足元には気を付けてくださいね。
週明けからはちょっぴり気温が上がる予報が・・・

2/19(水)開催の博多阪急ワークショップにお持ちする石けんをご紹介します。
今回は4種類の石けんを中心に「練り香」や「グリーンティスティック」をご用意していますが、
ワークショップではアロマスプレーを制作するので
ルームフレグランスはレモングラスの1種類のみお持ちします。

お席は午前、午後ともにあと1.2席ご用意できますので、お時間がよろしければ
是非ご参加くださいね♪



f0097949_1422429.jpg

「春の夜風」
ヘーゼルナッツオイルとラベンダーバターをきかせた石けん。
柑橘系5種類で着香しています。

f0097949_1424687.jpg

「森のきのこ」
森林浴をしているような・・・爽やかな香り。ホホバオイルを仕上げに混ぜ込みました。




[PR]

by puresnow-yuki | 2014-02-15 14:06 | PureSnow**
2014年 01月 26日

丸いモールド。


ちょっとゆっくりしすぎまて・・・(^^ゞ

友人と食事へ行ったり、企画展へお邪魔したり、ロクとまったりしたり・・・
そんなこんなですっかり体が重くなりました(泣)

最近よく登場する丸いモールド。
f0097949_13353319.jpg

定番の石けんもモールドをかえるだけでグッと新鮮味を増します。

もう1本調達しようかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こちらは2/19(水)に開催の博多阪急ワークショップ用につくっているラベル。
プリザーブドフラワーでおめかししています。
f0097949_13363175.jpg



ボトルに貼ると・・・ うん、いい感じ。

次回ワークショプの詳細をアップいたしますね。


[PR]

by puresnow-yuki | 2014-01-26 13:36 | PureSnow**
2014年 01月 07日

しまうまとことり+ さんへ




今年の初仕事は三重県の「しまうまとことり+」さんの1月オープン日に合わせて
4種類の石けんをお届けしました。
f0097949_19445924.jpg

定番のローズヒップバー

f0097949_19452891.jpg

森のきのこ 

どちらもnemunoki paper itemさんのきのこペーパーを使わせていただいてます。
粘菌柄がとても繊細で石けんにもとてもマッチしますし、
しまうまとことり+さんのイメージにもピッタリだったので
とても楽しく包ませていただきました。

他にも「ゆらり」やしまうまとことり+ さんがお気に入りの「山羊のミルク石けん」も
ご用意しております。

f0097949_19503238.jpg

山羊のミルク石けん


店頭でご覧くださいませ。


PureSnow**初三重県!
どうぞ、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・
しまうまとことり+
三重県多気郡大台町下三瀬600





[PR]

by puresnow-yuki | 2014-01-07 19:51 | PureSnow**
2014年 01月 06日

2014年

f0097949_1110013.jpg


新年、あけましておめでとうございます。

2014年、はじまりました!

今年も皆様のお力を借りながら一歩でも二歩でも進めるよう
邁進してまいります。
そして、たくさんの方にアロマやアロマクラフトを
楽しんでいただきたいと思います。

2014年が多くの笑顔に包まれますように:.。+゜

本年もどうぞ、よろしくお願いします。


▪︎本年のワークショップは2/19(水)
博多阪急さんでスタートをいたします。



[PR]

by puresnow-yuki | 2014-01-06 12:10 | PureSnow**
2013年 12月 30日

よいお年をお迎えください。



2013年はワークショップ中心の活動へと移行し私自身がやりたかったことに
挑戦できましたが、ここにきてワークショップに移行なんて・・・と
一喜一憂した年でした。激動の2013年・・・そんな言葉が出てできてしまいます。

でもそんな不安な気持ちをよそにどれだけ周りの方々に助けていただき支えられ、
励ましてもらった1年だったか。
ワークショップを活動の場としたばかりの私にそういった場を提供くださった
博多阪急さんや各ショップのオーナー様たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また、私にやれるかな・・とヘタレになっていたときに「あなたなら大丈夫!!!」と背中を
押してくれた友達・・・拙いレッスンに何度も何度も足を運を運んでくださったお客様や友達。
そして制作活動の場でもイベント等のお誘いやお品の依頼をいただけたこと、
沢山のご縁をいただけたこと、本当に感謝しています。

2014年の目標は福岡から脱出して各地でワークショップの場がもてるといいなぁ・・・と。

充実し、やり甲斐のあった2013年。
来年も皆様と様々な場所でお会いできる機会つくっていけたらいいなと思っています。



年末年始は寒さも増すようですが
どうぞ、あたたかな2014年をお迎えください。

2014年もよろしくお願いいたします。


PureSnow**



[PR]

by puresnow-yuki | 2013-12-30 18:22 | PureSnow**