■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PureSnow** ( 240 )


2013年 12月 24日

Happy Merry X'mas


f0097949_13281136.jpg


今年最後のご依頼は・・・
お世話になった方へ・・とフレグランスのSETを詰めさせていただきました。

「木の実」と「香り」って相性がよく、封をあけるとふわり森の香りがしてきます。

そして「きよしこの夜」のメッセージをつけて・・・


ご依頼ありがとうございました。



慌ただしい12月ですが、クリスマスはグラスを傾けゆったりとお過ごしくださいませ☆



Merry X'mas・・・



[PR]

by puresnow-yuki | 2013-12-24 08:00 | PureSnow**
2013年 12月 03日

天神IMS 終了しました。

天神IMS toile blanche × FOBPOCKET × indigo-silver WORKS
X'mas LIMITED SHOP 終了しました。

沢山のお客様にご来店いただき、
フレングランスも沢山の方にご購入いただき、ありがとうございました。
3人のリミテッドショップに
フレグランスが少しでもスパイスになれたのであれば友情出演の甲斐がありました^^

私も短い時間でしたがショップのお手伝いをさせていただき、
久しぶりの顧客様やIMSのお客様、IMSの各ショップの方々と
お会いできて懐かしく、師走がやってきた!という気持ちになります。

パワーアップしたリIMITED SHOPにも刺激を受けながら
PureSnow**も年内の一仕事、がんばりたいと思います!


ありがとうございました。



[PR]

by puresnow-yuki | 2013-12-03 06:58 | PureSnow**
2013年 11月 05日

お越しいただき、ありがとうございました。


osajiさんでのイベント「小さな香りのある日々」終了しました。


WS当日は大型台風接近のため、天気予報を数時間おきに見ながら一喜一憂。
雨も午後には止み、無事にWSを開催することができました。

2日間、店頭に立たせていただき 充実した時間はとにかくあっという間の時間。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

みはるさん、工場長、スタッフの皆さんの心配りに感謝。
シェアしてくれたり、フライヤーを預かってくれた友人たちにも感謝。

そして、お越しいただいた皆様に心から感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回12月7日と13日に博多阪急さん(5階 コトコトステージ)にて
ソイワックスキャンドルを作ります。

詳細は後日お知らせいたします。




[PR]

by puresnow-yuki | 2013-11-05 07:18 | PureSnow**
2013年 10月 31日

本日最終日です。



ハッピーハロウィン!!

「小さな香りのある日々」本日最終日となりました。
・・・お名残り惜しい。

お天気もよいようですし、お散歩がてらspoonful & osajiさんへ
足を運ばれてみてくださいね^^
お品も明日、搬出しますのでご覧いただけるのは本日までとなります。

f0097949_646219.jpg

ハロウィンということで・・・
こちらはその名も「ハロウィン」見かけとは逆に やさしいオイルたちで
制作していますよ。店頭在庫はあと1,2点かと思います。
香りもしっかりめにつけていますので、是非お試しください。



■駐車場は店舗前住宅裏に3台、他2台分有り。満車の場合は店舗へお尋ねください。
spoonful & osaji
福岡市南区長住4-16-1
tel&fax 092-511-9822




[PR]

by puresnow-yuki | 2013-10-31 06:46 | PureSnow**
2013年 10月 30日

明日までとなりました。



心地よく晴れた日が続いていますね。

あて、osajiさんで開催中のPureSnow**作品展「小さな香りのある日々」は
明日までとなりました。
31日でお品は店頭より引き下げますので、ご覧いただけるのは明日までになります。
お散歩がてら是非spoonful & osajiへお越しくださいませ♪

f0097949_764997.jpg

今回、ルームフレグランスはレモングラスが人気のようです。
写真は手前がオレンジスィート、奥がレモングラス。もう一つフローラル系の
ローズヒップもご用意しています。店頭に香りサンプルがありますので
お試しくださいね。


f0097949_773987.jpg

そして、こちらはレザークリームで靴を磨いたところ。
右がbefore 左がafter 左はつやっとしてますが、数時間でつや感
落ち着きしっとりマットな感じになります。
クリームは蜜蝋の黄色っぽい色ですが、どの色の靴、小物にもご利用いただけます。

お手入れ後も爽やかに ほんのりと香りが残りますよ♪


どうぞ、よろしくお願いいたします。


■駐車場は店舗前住宅裏に3台、他2台分有り。満車の場合は店舗へお尋ねください。

spoonful & osaji
福岡市南区長住4-16-1
tel&fax 092-511-9822




[PR]

by puresnow-yuki | 2013-10-30 07:07 | PureSnow**
2013年 10月 22日

#4作品紹介 石けん



「小さな香りのある日々」石けん紹介第二弾です。

f0097949_21241247.jpg

◆山羊のミルク石けん
馬油、米油、椿油と和のオイルをメインにしたオリーブオイルフリーの石けん。
山羊のミルクパウダーとシルクパウダーを混ぜ込み下層はイエロークレイで色付け。
ベイゾインで甘さとシトラス系の爽やかな香りが相性よく仕上がっています。

f0097949_2124487.jpg

◆ハロウィン
そして、10/31は・・・ハロウィン!
この色は自然の素材、竹炭パウダーとレッドパームオイルの色です。
香りもしっかりと。クランベリーFOがキャンディのよう。
ビジュアルとは反対にアボガドオイルとホホバ配合のやさしいオイルを使用しました。


追記あり: 25日 午前の部(10:30~)のワークショップに1名キャンセルが出ています。
お申込みご希望の方はspoonful & osaji さんまで、お電話か、メールでお申し込みくださいませ。

spoonful & osaji 
福岡市南区長住4-16-1  
tel&fax 092-511-9822
mail  shop@spoonful.shop-pro.jp


「小さな香りのある日々」は10/25(金)~10/31(木)【10/27(日)は定休日です】の開催です。
天気予報をご確認の上、お時間がよろしければ是非お立ち寄りください。
●10/25(金)10/26(土)は16時頃まで在店させていただく予定です。
[PR]

by puresnow-yuki | 2013-10-22 21:39 | PureSnow**
2013年 10月 21日

#3作品紹介 石けん


すっかり秋の陽気ですね。

作品展、小さな香りのある日々とワークショップ開催まで
一週間をきりました。

#3と#4では期間中にお持ちする石けんのご紹介をいたします。

f0097949_951028.jpg

◆水面 ~minamo 秋~
夏に制作した「水面~minamo~」を馬油とコクムバターを配合し
秋冬バージョンにレシピを組みなおしました。泡もなめらかに・・・
落ち着いた柑橘系の香りです。

f0097949_9511692.jpg

◆ハーブガーデン
オリーブオイルにオーガニックカレンデュラを漬け込んだものをベースに
女性に嬉しい ローズ・ジャーマンカモミール・ザクロエキスパウダーなどのハーブを
ふんだんに混ぜ込みました。
6種類の精油が奥深くしっかり香ります。
(この石けんはハーフサイズもご用意しています)

f0097949_9513783.jpg

◆クレイパワ-
薄いグレーの部分はミロネクトンという海泥。
自然のクレイをたっぷりと練りこんだ海の恵みいっぱいの石けん
大きさも少し大きめにカットしています。シトラスフローラルな香りです。
(この石けんはハーフサイズもご用意しています)


今回の石けんたちは香りが深く、きちんと香るようベースノートの
保香力のある香りをブレンドしたものが多くなっています。
是非、香りもお楽しみくださいね。

#4に続く・・・


[PR]

by puresnow-yuki | 2013-10-21 10:00 | PureSnow**
2013年 10月 17日

#2作品紹介 定番石けん


すっかり秋の陽気となりましたが次々とやってくる台風に大きな被害が
遭われた方々。1日も早い復旧をお祈りいたします。

さて「小さな香りのある日々」にお持ちするお品。
今日は定番石けんの2種類をご紹介します。

f0097949_785683.jpg

◆紫根(しこん)の石けん 
紫根を3週間じっくりオイルに漬け込みました。。紫根のすばらしさが
キュッと詰まった石けん。一度ご使用いただいた方のリピート率がとても高いお品です。
包みのTOPは「ちょうちょ」に見立てて仕上げてみました。


f0097949_791364.jpg

◆ローズヒップバー
石けんをつくり続けてもうすぐ10年になりますが、この石けんは10年前と
かわらず一番人気。PureSnow**がはじめてな方にもおすすめしています。
ラベンダー、サンダルウッド、ゼラニウムのバランスがとてもよい香りをだしています。
イラスト上手なコにお花の絵をお願いし、紙に散りばめ包みにしました。


定番だからそこ、包みにはいつもより手をかけて新鮮にご覧いただけるようにしています。



[PR]

by puresnow-yuki | 2013-10-17 07:20 | PureSnow**
2013年 10月 14日

小さな香りのある日々 作品紹介#01


3連休とってもいいお天気でしたね。
私もこのお天気に誘われ、糸島までのんびりと羽をのばしてきました。

さて、osajiさんで開催しますワークショップ+作品展 まであと、
10日程となりました。製作したお品をすこしずつご紹介したいと思います。
まずはフレグランス雑貨から・・・

f0097949_1827281.jpg

◆練り香(ねりこう)
オレンジスィート、レモングラス、ストロベリーフラワー
3種類の香りが定番でベースはホホバオイルと蜜蝋という自然な素材。
お手紙の端にちょこっとつけて「文香」にしたり、ティッシュにつけてバックに
忍ばせたりと用途はいろいろ。レモングラスは男性の方にもファンが多い香りです。

f0097949_18273355.jpg

◆ルームフレグランス
オレンジスィート、レモングラス、ローズヒップ
100%精油で着香しています。玄関、やお手洗い、キッチンまわり、リビングはもちろん
香りが強すぎないのでお車にも大変重宝いただいています。
ガラスの遮光ビンなので使用後は一輪挿しやペン立てなどに再利用いただけます。

f0097949_18275576.jpg

◆ウッドワックス
イベントでは久しぶりの登場です。亜麻仁油、オリーブ油、蜜蝋をベースに精油で着香
した自然派。こちらは木製家具、小物の保護、つや出しワックスです。
のびもよく、お手入れごとに木の色もつややかになり、ほんのりと香りも残ります。
*目立たない場所でお試し後、全体に薄く拭きのばしていってください。


練り香とルームフレングランス、ウッドワックスは現在osajiさんにサンプルが
ございますので、香りのお試しや使用方法などお尋ねくださいませ。

10/25(金)~10/31(木)(10/27(日)は定休日です)の期間限定となります。
お時間がよろしければ是非お立ち寄りください。
10/25(金)10/26(土)は16時頃まで在店させていただきます。





[PR]

by puresnow-yuki | 2013-10-14 18:28 | PureSnow**
2013年 09月 10日

博多阪急 #02



今日は博多阪急さんにお持ちする石けんの一部をご紹介します。
f0097949_19332917.jpg

左から・・・
「夕暮れ」 ローズクレイと群青パウダーで夕暮れ空を石けんに閉じ込めました。
個人的にふわふわ泡が気に入っています。

大阪のYOU KNOW!さんにお届けしたシルクシード。
博多阪急さんへは「絹の種」という名前で包みも変更しています。

「ローズヒップバー」 かれこれ10年近く同じレシピで作り続けています。
そしてリピート率もNO1! ありがとうございます。

「ハーバルビューティ」ハーブをたっぷち練りこみ、しっかりと水分を飛ばした
かたさのある石けんに仕上げてました。



他、「マーガレットマム」「紫根の石けん」もお持ちしますので、当日ご覧くださいね。




[PR]

by puresnow-yuki | 2013-09-10 11:00 | PureSnow**