■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PureSnow** ( 240 )


2007年 01月 14日

アトリエとお勉強。

めっきりスローペースな更新のsnowです(^^ゞ

こちらではあまり石けんの話をしたことはありませんが、今日はちょっとその辺を♪

廃油石けんは結構昔から使ってたんだけど、何かと肌トラブルの多い私。
2年程前にお友達が植物油で作ってくれた手作り石けんをプレゼント
してくれて使いはじめてから すっかり虜となりました。

それから本を読みあさり色んな材料で石けんを作りはじめ
家族、お友達、そのまたお友達。。。と嬉しいことに使い続けてくれて・・・ (〃▽〃)
現在にいたっております (*^ー゚)

昨年は委託させてもらったり、コラボのお話をいただいたり、神戸の1DAYに
参加させてもらったり。皆さんのお仲間に入れてもらって、出会い満載の一年でした。

そして何よりも PureSnow**soapを使ってくださってる 皆様とブログに
遊びに来てくれる皆様にハグしたいほどに「感謝」と「ありがとう」ってキモチを
お伝えしたいと思ってます キュ=(*´∀`*)⇒ン l
泣きそうになるほど嬉く思ってるんです!! (伝わりますでしょうか!? )

石けんを作ってて常日頃いつも思うんですが、ほんとに奥が深く もっと知りたい!って
いう私の好奇心がまたもフツフツわいてきたもので(。-∀-)デヘ♪

昨年はアロマテラピーアドバイザーへ向けてお勉強しましたが、今年は・・・
「ハーブコーディネーター」のお勉強をはじめてみました。
どれも石けんに通じる道です。

私が石けんを作るときの大きなイメージは「Garden」
地と水とたくさんの陽を浴びた草花たち・・
このイメージにやはりハーブも欠かせません。偉大な自然の力なくして
PureSnow**soapは作れませんから((*'∀')ノ

学んだものを100% 石けんに・・・ そして生活に生かしていければいいなと
思ってます。 ちょっと今日は真面目にいってみましたっ(ハズカシッ
f0097949_16284094.jpg


皆さんに喜んでもらえる石けんを作ることと 私たちが住む地球に為に・・・
少しでも力になりたいPureSnow**です。

アトリエ。
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-01-14 20:43 | PureSnow**
2007年 01月 04日

*:..。2007 [亥] 新年です*:..。

みなさま 新年、明けまして、おめでとうございます☆(≧∀≦*)ノ

お正月はいかがお過ごしですか!?snowはnanaちゃんにやってきた
サンタさんからのプレゼント!DSで脳内をトレーニングしております。
それと、日曜大工にいそしんでおります。

なんら普段の休日とかわらないお正月。これでいいのか・・・
ということで、この後、お雑煮と海老の煮付けを作りたいと思います。(遅ッ

さて、2007年Pure Snow**の第一弾はJ'aime confortableさんの初売り!
「Happy コラボ」に参加させていただきました。
f0097949_15164668.jpg

中身は・・・+ジェムチズお手製の「手提げ紙袋」
    【袋にペタンとしてますハンコはお世話になってます!It's my pleasure
    cheeさんに提供していただきました!いつもありがとうございます(#^.^#)】
       +えんのすけ&フランちゃんがかわいっ (〃▽〃) 「さくさくカレンダー」
       +Pure Snow**からは 「めで鯛石けん」キューブの石けんを2つご用意。
                                       ・・・・など!!


お値段も縁起がいい!「1.111円」也~ (*´∀`*)
こちらは限定10セット!!
J'aime confortableさんの初売りは1/5(金)です。
ご来店お待ちしております♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

      
2007年が皆様にたくさんの ワクワクと幸せを運んできますように・・・☆
本年もPure Snow**共々、どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-01-04 14:53 | PureSnow**
2006年 12月 06日

みのり堂への旅 神戸へ行ってきました!

snow、また行ってしまいました。今度は神戸の旅!新幹線の旅です!
・・・また日帰り ( ´ロ`)なにか? 問題でも!?
3日に開かれた「みのり堂」さんの「一日だけのお店屋さん」へお邪魔しました。
ひゃ~スタッフのみんなオッサレ~(*´∀`*) ♪♪

当日は帰省中のAKOちゃんと とさちゃんと子供たちといっしょに店内へ。
久々のshin君、honoちゃん(大きくなっとる!)

さぁオープンしたての忙しい時間帯でしたが みのり堂の様子をパチリさせてもらいました
f0097949_1925341.jpg
f0097949_1923769.jpg

minoちゃんがこの、みのり堂で作ってきたスツールや天板タイルの台。
お手ごろやし、かわいすぎる!言うまでもなくセレブ買い状態です。
f0097949_18591389.jpg

そしてAKOちゃんと一緒にお嫁にもらったakaogi君のスツール↓snowは004番を。
yummyもおっそろ~♪
f0097949_1903715.jpg


あっちもこっちも目がいってしまいます♥(。→v←。)♥ お土産の小物入れや 
AKOちゃんのポスカももちろんお持ち帰りさせてもらいました。

f0097949_18581092.jpg
f0097949_18582758.jpg

気になる・・わたしの石けんちゃんはというと。 手に持ってレジに並んでらっしゃる
お客様たちがぁ・・・ む・む・むちゃ感動。 「ありがとう!!」ってハグしそうでした。
完売させていただいたようで、すっごいカンゲキです\(*T▽T*)/ワーイ♪
f0097949_7545421.jpgf0097949_755933.jpg

今回時間がおしせまっておりましたので、1時間ちょっとでおなごり惜しくさよならして
AKOちゃん、とさちゃんともお別れ。フクオカでの再会を約束して...

中華街へ・・・
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-12-06 00:05 | PureSnow**
2006年 12月 01日

みのり堂【一日だけのお店屋さん】 in兵庫

いよいよあさって日曜日となりました♪
参加される作家さんたちです 

f0097949_202815.jpg

+12月3日(日)に兵庫県のみのり堂さんでひらかれる
「1日だけのお店屋さん」にPureSnow**soapも参加させていただきます♪

手作りされたとてもステキな空間。お近くの方も、そうでない方も(笑)
是非、お立ち寄りください。
地図はこちら
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-12-01 18:23 | PureSnow**
2006年 11月 21日

★webshopオープンしました★ FUKUOKa*Recipe

f0097949_14271235.jpg
FRのwebshopです。こちらからお入りください

■Pure Snow**soap 完売いたしました。ありがとうございました■

12月で1才を迎えるFUKUOKa*Recipeです。
いつもサイトに遊びに来てくださる皆さん、そして作家の皆さんそんな方々に
支えられて、ひよっこのFUKUOKa*Recipeはここまでやってこれました。
yuki&amoココロからの感謝のキモチでいっぱいです(T□T*)

そんな今年最後のwebshopは・・・
+DECOMP.(デコンプ)さんのリメイク家具
PureSnow**(ピュアスノウ)のハンドメイドソープ
                       でお届けさせていただきます。

11/20(月)~12/10(日)までと少し長めのオープンです。

わたしたちより、お買い上げの皆様に一足早いクリスマスプレゼントを
ご用意してFUKUOKa*Recipeでお待ちしています*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-21 07:32 | PureSnow**
2006年 10月 06日

流木人にてコラボします♪(10/6より・・・)

10/6 あずま袋タイプ完売いたしました。誠にありがとうございました。

ひっぱりすぎてなんのこっちゃ・・・ですよね(^^ゞ
マル秘大作戦といいながらそんなにマル秘でもなかった!?ですか。

今回 Pure Snow**soapを委託させていただいてる流木人さんで
Vien jouer!のひなりんとのコラボを販売させていただくことになりました♬
f0097949_18213548.jpg

10月6日(金)10:00~
*限定13セット(麻カゴタイプ8セット・あずま袋5セット)
*セット内容
  【バック(麻かごorあずま袋)ハンカチ・手作り石けん・コサージュタイプタグ)
セットの石けんはこちらでご覧いただけます。→
*流木人店頭&流木人ネット販売


麻カゴタイプ(soap:10月の空と陽)  あずま袋タイプ(soap:10月の月と星)
f0097949_18263395.jpg f0097949_18273446.jpg








                       
                         

みんなで試行錯誤しながら、かなりかわゆいセットが仕上がりました♡
是非ぜひ、手にとってみてくださいね♪

■お問い合わせは流木人さんへお願いいたします■
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-10-06 10:22 | PureSnow**
2006年 08月 16日

自由研究。

f0097949_19414379.jpg
FUKUOKa*Recipe 8月の作家さんは...
*magpie*(マグパイ)のmicaさん(〃▽〃)

8/19(sat)19時Webshopオープンもうすぐですよ!
お楽しみに♪♪♪
FUKUKa*Recipe ブログにもバックをちょっぴり紹介してます。ご覧くださいませ↑↑↑

f0097949_9382989.jpg

今年の夏休みの自由研究は、「廃油石けん」を作ってみました!

我が家はあまり揚げ物はしないけど、パパのお店からは廃油がわんさかでます。
地球にも優しい廃油石けんを作ってリサイクル リサイクルクルリン♪

材料は...廃油、苛性ソーダ、水 そしてオプションに 竹炭パウダーとユズのスクラブ
を使ってみました。廃油のニオイが気になるから スースー系と柑橘系の
EOで香りもつけてみました。
f0097949_1764191.jpgf0097949_17135543.jpg
f0097949_1716177.jpg

我が家で使う廃油石けんは液体状にしてみました。↑
リサイクルをうたってるんだから 作り方をまとめたレポートの表紙は
ダンボールで... 毎年nanaちゃんより私が楽しんでる自由研究のような(*≧m≦*)
f0097949_19544770.jpg


廃油石けん歴8年。油汚れにはめっぽう強い!
さぁキッチンまわり掃除しまーす。シンクピカピカ☆ 上靴もキレイになるよ。
f0097949_17195114.jpg

f0097949_17203344.jpg

↑nanaちゃんが端っこで作った 廃油のクジラ石けん?だそうです(^^ゞ
クッキー型で型ぬきしてもカワイイですね!

★この廃油石けん、私が通常作っているせっけんと同様自然にも優しい♪
排水に流れても時間をかけて微生物などにより分解してくれるんですよ。

おまけ。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-08-16 20:30 | PureSnow**
2006年 08月 08日

お知らせ■応募は終了いたしました■

f0097949_21254656.jpg

*この写真はRicoちゃんよりお借りしてまいりました。

ブログでも仲良くさせていただいてるRicoちゃん

Pure Snow**で以前作りました「RAKU」と「RAKU~Coloful~」ありがたいとこに数日で完売させていただきましたRAKUですが、
限定2個で感謝の気持ちを込めてRicoちゃんよりプレゼントしていただけるそうです♪

RAKUとRicoセレクトを「夏プレ」と題しましてプレゼント応募受付中!!
下記をよく読んでね♪ snow...Ricoちゃんのましかくポスカほっしぃ~(*≧m≦*)

:::::::夏プレ内容:::::::::

1. 手作り石鹸Pure Snow**さんよりオリジナルで作って頂いた石鹸
(以前のBLOG「楽」とSNOWさんとのコラボ石鹸です)
写真右A写真左Bとさせて頂きますがどちらかは選べません。

2. foodphotoなどでいつも使用しているフィードサックの
コレクションよりRicoがセレクトしたファブリック2枚セット

3. Ricoお手製ましかくポスカ
(押し付けですよね(笑)

こちらの3つをセットで2名の方にプレゼントいたしま~す♪

::::応募方法::::

コメント欄より夏プレ希望でコメントを残してね~
もちろん初めましての方も大歓迎ですがこれを機会にお友だちに
なってくださる方のみとさせて頂きます♪

メール&メインサイトBBSヘのコメントでの参加は控えさせて頂ます
後日抽選させて頂いた後にこちらで当選者様を発表させて頂きます。
尚、応募締め切りは本日21:00より明日9日の21:00までとさせて
頂きコメント欄を外させて頂きますね。


24時間限定の企画ですよ♪  応募受付は終了いたしました
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-08-08 21:41 | PureSnow**
2006年 07月 25日

マル秘大作戦。

先週のお話。流木人さんへこの夏最後の納品へ行きました。


これまた仕事帰りに駆けつけてくれた みのかんとしばしご歓談。すると
やってきました!布モノ製作中心に活躍してるvienjouerのひなりんだ!ひなりんも
流木人さんに委託してらっさいます。 
ひなりんとはお初のご対面!南国ビジ~~ンのひなりん。
足元までもかわいいもんだから、一枚パチリさせてもらいました。いきなりの
ご挨拶が「足元撮らせて~」で失礼いたしましたっ。
f0097949_22235750.jpg


なぜ ひなりんとご対面かというと...
....ノォ~~~~ン!(←みーなさん喜んでもらえました!?)
まだまだ言えませぬ。このネタ、秋までひっぱりますので。ひっぱりすぎ!?
マル秘大作戦(vol2)をお楽しみに。【vol3で完結です】

+流木人+
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-07-25 23:21 | PureSnow**
2006年 06月 21日

た~らこ~ た~らこ~

FUKUOKa*Recipeのwebshop【mable-sp】openしています♪
trees”(ツリーズ)よしこさんのワイヤー作品がズラリです。30日まで...

★高温多湿の時期に入ってまいりましたね。
石けんちゃんにはちょっと苦しい時期なので Pure Snow**soapは
7,8月を夏休みとさせていただきます。今回の流木人さんへの納品が最後です。
(7月中旬店頭出しで最後になります)
次回は9月末~10月上旬を予定しております。よろしくお願いします。
f0097949_191014.gif

どこかで見たタイトル....  micaっちお借りします。

ナンバーソープちゃん作ってみました (〃▽〃)  ミニミニサイズです♪
そしてプランターにもなる このワイヤー付きの土台。二次利用可能でございます。
f0097949_18432696.jpgf0097949_1844346.jpg

2種類の生地を石けんちゃんにしています。金曜日より流木人さんの店頭に並ぶ予定です。
生♪た~らこ~ 是非、見てみてくださいねぇ!

そして、これまた見たことありますよねぇ...  micaっち、お父ちゃまお待たせ。

snowの「作ってみませんか」の一言に見事に答えていただきました!!
そう、micaっちの旦那様作「ピュアスノウ」ダクです。
なんともレトロちっくぅ~ カタカナ&漢字構成なのがたまらん むふふ
f0097949_1845441.jpg

snow家族も絶賛よ!!これを埋もれさすのは勿体ないないっ( ̄ー ̄)

こんなん作りました!
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-21 10:13 | PureSnow**