カテゴリ:PureSnow** ( 240 )


2013年 09月 09日

博多阪急 #01


猛暑から過ごしやすい日々となり、なんだか体調がイマイチ・・・
朝晩の涼しさに体が慣れていませんが、福岡では少し落ち着きお出かけしやすくなってきました。

博多阪急さんでのコトコトステージ ワークショップまであと3日となりました。
当日は、小さなブースも設置していますのでふらりとお立ち寄りくださいね。

秋といえば・・・みつろうクリーム!約半年ぶりの登場。秋から春先にかけて
のみ制作しております。今回は「オーガニックローズ」をお持ちします。
f0097949_19254310.jpg


練り香 パッケージも秋らしくシーリングを使っておめかししました。
オレンジスィート・レモングラス・ストロベリーフラワーの3種をお持ちします。
f0097949_1926640.jpg


ご要望の多かったレザークリーム。乾燥する季節には
革や木のお手入れがしやすくなります。そしてケアも必要に・・・
人のお肌と同じなのですね。

レモンラヘ゛ンンタ゛ーの香りはさっぱり爽やかに香るので男性にも好まれています。
靴・お財布やバックなどの表革の保護つや出しにご利用ください。





[PR]

by puresnow-yuki | 2013-09-09 19:27 | PureSnow**
2013年 08月 22日

YOU KNOW? さんへ石けんをお届けしました。



猛暑日更新中の福岡です。
週末は待望の雨予報!恵みの雨、降ってくれ----!!! と願うばかりです。

こちらは以前お知らせしました、大阪のセレクトショップ「YOU KNOW?」さん 
OPEN記念の石けん3種です。

f0097949_16535570.jpg

シルクシード

f0097949_16541327.jpg

定番のローズヒップバー

f0097949_1654279.jpg

YOU KNOW?オリジナルsoap

気温の高い時期の石けんは水分量を少なめに、バター等を配合した かたさのある
石けんに仕上げています。

久しぶりにshopさんへお届けする石けんを制作させていただいたのですが、
構想からレシピ配合、包むことを計算し 「つくる」というワクワクさと
なんだか身の引き締まる思いとを久しぶりに実感した気がします。
ご縁を繋いでくださった皆様ありがとうございました。

店頭にサンプルをご用意しておりますので、香りも是非お試しくださいね。


『YOU KNOW ?』 8/3 Open!
大阪市西区南堀江1-15-5
『Par Avion 大阪店』さんの2階です



[PR]

by puresnow-yuki | 2013-08-22 17:01 | PureSnow**
2013年 08月 12日

型から出したての石けん。



お盆ですね。
週末は、お墓掃除とお参りに行き、久しぶりに弟も一緒に食事にいきました。
こういう時にしか一緒に過ごす時間が取れないので、ご先祖様に感謝です。

f0097949_17303961.jpg

さて、こちらは7月末に制作した まだ名もなき石けん。
8月は基本的にお休みの時期なのですが、今年は少しだけ手を動かしています。



ワークショップですが8月はお休みをいただき、
9月に博多阪急さん5階のコトコトステージで開催させていただきます。

■9/12(木)11:00〜、14:00〜
■9/19(木)11:00〜、14:00〜

詳細は決定次第お知らせいたしますので、お日にちのチェックだけ
いただくと嬉しいです。


暑さが続きますがご先祖様に感謝して、ゆったりとお盆休みをお過ごしください。



[PR]

by puresnow-yuki | 2013-08-12 17:30 | PureSnow**
2013年 07月 31日

YOU KNOW?


毎日夏以上に夏らしい日が続いていますね。今このパソコンを置いている部屋・・
何度あるのでしょうか・・・ 恐ろしくて温度計を見れません^^;

お久しぶりのPureSnow**ネタです。
Hanatsukuriyaさんのオーナー様が出されるshop『YOU KNOW ?』が
8/3にOpenされます。おめでとうございます。場所は大阪!!
私、何かと大阪にご縁があります。

shopはアンティークな雰囲気のセレクトショップ。
f0097949_18144131.jpg

f0097949_18152162.jpg

Open記念ということで、PureSnow**より練り香、ルームフレグランス、
石けんをお届けします。(石けんのみ8月下旬にお届けします)
いつかお邪魔した場所がまた増えました。

大阪近郊の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

『YOU KNOW ?』 8/3 Open!
大阪市西区南堀江1-15-5
『Par Avion 大阪店』さんの2階


[PR]

by puresnow-yuki | 2013-07-31 18:15 | PureSnow**
2013年 07月 14日

ククイナッツバー



3連休中日。ワークショップの準備も終わり久しぶりにのんびりな連休です。

7/17(水)フランジパニさんで開催いたします リップグロスのワークショップ。
当日、店内の一角にはPureSnow**商品を並べさせていただきます。
f0097949_17564083.jpg


こちらはククイナッツバー。(サンプル石けんを写真に入れ忘れました(汗)
私、個人用に仕込みをしていたのですが、リクエストをいただくことが多く、
材料の調達ができるときだけつくっています。
とてもデリケーナなククイナッツ油を中心に、アボガドオイルを配合。
なんだか贅沢な配合で仕上がっています。
色は薄いイエローグリーンで着色はしておらずオイルの自然な色です。

8月は制作、ワークショップもお休みさせていただきます。
ワークショップに来ていただくご予定の皆様、
ゆっくりと手にとってご覧いただけますと嬉しいです。

フランジパニさんでは、現在「水玉のうつわ展」を開催してらっしゃいますよ。
大人気のイベントですね。私も行きたいなぁ♪
 


[PR]

by puresnow-yuki | 2013-07-14 17:55 | PureSnow**
2013年 06月 05日

アネロさんにて。

f0097949_11353773.jpg


昨日は委託でお世話になっていたanhelo(アネロ)さんへ
ご挨拶にいってまいりました。

護国の蚤の市出店時にお声をかけていただき、そこから
永らくお待たせすること1年。熱心でひたむきなオーナー藤さんの
魅力にも惹かれ はじめての子供服屋さんでのお取引をさせていただ
くと・・・というのがアネロさんとのはじまり。

本当にお品に対して 愛情や熱意が深く、きっとお客様は製作者本人よりも藤さん
に接客いただいた方が伝わるのではないか・・・と思うほどです。
納品後の軽いトークから 真剣な面持ちとなるトークまで、ほんとに
いろんなお話をさせていただきましたね。
anheloからの帰りはいつも「よぉ~し!!がんばろう!!!」って気になってましたよ。

期間的には短いお取引となり anheloのお客様には申し訳なく思っています。
個別のご注文等も承りますので、どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。

anheloさん発信のいつも思考を凝らしたイベント、これからも
とても楽しみです。
藤さんのお人柄に触れるときっとやみ付きになりますよ、笑
是非、anheloさんへ足を運んでみられてくださいね。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

+写真左下は”お世話になりました&ありがとうございました”の乾杯風景♪



[PR]

by puresnow-yuki | 2013-06-05 12:35 | PureSnow**
2013年 06月 04日

ジェムコンフォテーブルさんにて。

f0097949_17535529.jpg

f0097949_17535525.jpg


5月の終わり6月。上半期最後の月です。

以前よりお知らせしておりましたが、5月末で委託でお世話になっていた
shopさんとのお取引は終了させていただきました。

こちらは草香江のジェムコンフォテーブルさん・・・
なんと!今日で9周年です!!! おめでとう~☆

沢山のお客様に「ジェムさんで買いました」「ジェムさんで香ってみました」
「ジェムさんにはありますか?」と
よく声をかけていただきました。チズがシュッシュとフレグランスたちを
店内に香らせてくれてたおかげです。

そんなジェムチズとは たまたまお客さんとして入った旧店舗(警固)の時、
「あ・・・」と声をかけてもらったのが また縁のはじまり。
学生時代の同級生だったとは♪

お互い大人な年齢ですから いろんな事がありながら励ましあい、誉めあい(笑)
泣きあい、、、深くお付き合いさせてもらいました。
委託としてのお取引は卒業しても これからもそんな仲はかわりませんよぉ!

泣いてても笑ってるようなチズ。がんばり屋さんすぎるチズ。
チズはよく笑うから福がやってくる。

これからご家族のことで大変な時期なのかもしれないけど、福がやってくる。
そんな「福」に私もあやかりたいので(笑)これからもお付き合いよろしくね。

ジェムでPureSnow**をお買い上げ、お試しいただいたお客様
心からありがとうございまいた。

ワークショップ等また新しい形でお会いできる日を
私自身とてもたのしみにしています^^

■■ ジェムさんでは9th 感謝Sale が開催されます。
6月5日(水)~14日(金) 10時~17時
 全商品 15%OFF(作家作品は除く)

是非、足をお運びくださいね♪


[PR]

by puresnow-yuki | 2013-06-04 17:53 | PureSnow**
2013年 05月 18日

博多阪急さんへお持ちします。


今日はお出かけ日和ですね。
あちら、こちらでイベントや運動会で盛り上がっていることでしょうね^^
お出かけ予定の明日もこのお天気がもってくれることを祈るばかりです・・

こちらは博多阪急さんのワークショップにお持ちする石けんです。

f0097949_1305768.jpg

「リッチカレンデュラ」 オーガニックカレンデュラのハーブを
オイルに付けこみ、ベースオイルにしています。

見えにくいですが^^; 表はビーズをプランと下げて・・・裏は麻糸リボンで蝶々結びに。

f0097949_1313981.jpg

「碧の時」穏やかな海、空、色付きはじめた大地をイメージしてつくりました。
以前参加しました「だるまの会」にもご用意した石けんです。
 とても爽やかで清涼感ある香りにしています。

男性の方にも人気の高い石けんなのですよ♪

小さなブースにはルームフレグランスや練香水、他にご用意しておりますので
お品をご覧になるだけでも是非お越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『アロマルームスプレー』
参加費:1.575円
場所:博多阪急 5階レストスペース
5/24(金) 25(土)11:00~  14:00~ (60分程度)

詳細はコチラへ・・・




[PR]

by puresnow-yuki | 2013-05-18 13:01 | PureSnow**
2013年 04月 11日

だるまの会 #04 ウッド&レザークリーム


流木人さんに納品させていただいていた
ウッドワックスとレザークリーム。
少しですが久しぶりにお持ちしますよ♪
f0097949_6263580.jpg


私の家具&革製品たちも お手入れしやすい時期だし可愛がってあげないとな。
干からびております(汗

家具用ワックスは蜜蝋と精油のほんのりあまくフローラルな香りが・・・
レザークリームは蜜蝋とシトラス系の爽やかな香りが漂いますので 
ワックス特有の臭いはありません。

この機会に是非^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「だるまの会」
4月14日(日)
10:00~16:00 *雨天決行

カフェ・ド・バーグマン
福岡市東区松崎2-14-10
092-683-3277




[PR]

by puresnow-yuki | 2013-04-11 06:27 | PureSnow**
2013年 04月 08日

だるまの会 #03 soap包み



昨日の寒さを吹っ飛ばし、今日は穏やかなお天気。
入学式、始業式の声を耳にします。おめでとうございます!
うちも進級できてよかった♪

さて、ラストスパート!日々、石けんを包んでおります。

f0097949_17171888.jpg

青空色の包みには「碧の時」を…
つばめの包みには「ヘーゼル25」を。
青い空につばめが飛び立つような、なんだか縁起のよい組合せ。


f0097949_17175710.jpg

そして、目の覚めるようなオレンジの包みは定番の「リッチカレンデュラ」
水玉とビーズの組合せは「カモミールシアー スプリング」


心踊るビタミンカラーで 元気にまいりましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「だるまの会」
4月14日(日)
10:00~16:00 *雨天決行

カフェ・ド・バーグマン
福岡市東区松崎2-14-10
092-683-3277



[PR]

by puresnow-yuki | 2013-04-08 17:18 | PureSnow**