カテゴリ:PureSnow** ( 240 )


2012年 12月 04日

天神IMS クリスマスマーケット #05 ソイキャンドル


f0097949_647339.jpg

今回は蜜蝋ではなく、大豆ワックス100%でキャンドルをつくりました。

イメージは冬の香り。
オレンジスィートをメインに少しだけサンダルウッドをきかせて・・・
手のひらサイズの小さな容器たちがキャンドルに変身。

大豆ワックスを使ったキャンドルはパラフィン
よりも燃焼時間が長く、ススが非常にでにくいので、
お部屋の空気をきれいに保ちます。

さらに水溶性なので環境にも優しい自然派。
容器に余ったワックスもふき取りやすくなっています。

f0097949_7281019.jpg


オレンジ色の暖かな光をお楽しみください。
<小さなキャンドルなので燃焼時間は3時間~4時間です>

今日からグッと寒くなる福岡です。
あたたかくして、、、いってらっしゃい♪


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-12-04 07:28 | PureSnow**
2012年 12月 02日

天神IMS クリスマスマーケット #04 香る


f0097949_18141939.jpg


定番のルームフレグランスですが、香りは3種ご用意しました。
ちょうど去年のIMS クリスマスマーケットでオレンジスィートの
香りを新作でお届けし、さらに今年は個展時に新作で制作した
ローズヒップが仲間入り。

シトラス、柑橘系についでのフローラル(オリエンタルな感じもあり・・)
石けんローズヒップバーと同様の精油で少し配合を変えてブレンドしています。

やさしくふんわり香りますので、飽きがなく、ながくご愛用いただけると思います。

f0097949_1816464.jpg


そして、蜜蝋クリームはオーガニックローズをご用意しました。
ラベンダーは少しだけ制作していますが、店頭にはお出ししませんので
ラベンダーが・・・という方がいらっしゃれば遠慮なく声をかけてくださいね♪

いよいよあと5日・・・
搬入が楽しみです☆

■ツイッターやフェイスブックで 沢山のリツィートやシェアをいただいてます。
ありがとうございます♪ 




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-12-02 18:19 | PureSnow**
2012年 12月 01日

天神IMS クリスマスマーケット #03 定番石けん


天神IMS クリスマスマーケットまで 1週間をきりました。
作りたいモードMAXなので今回はギリギリまで制作しています♪

今日は定番石けんのご紹介です。
 紫根の石けん、リッチカレンデュラ、ローズヒップバー
こちらも個展の時とはガラリと雰囲気を変えて並べます。


紫根の石けんは角、丸、ミニサイズと3タイプそろえていますので、
お好みを選んでくださいね。この色はオイルに漬けこんだ紫根そのものの色です。
最近の1番人気な石けんです。
f0097949_857694.jpg


ローズヒップバーの包み・・・見覚えありませんか?
先日、綿棒でぽつぽつと雪化粧した紙で包みました。制作風景→コチラです。
f0097949_8573244.jpg


ほんとにいい香り・・・
リッチカレンデュラの香りは私が作る石けんの中で
1、2位を争うほど好んでおります。甘酸っぱく、ほろ苦くもあり、、、
店頭で香りをお試しください。
+このブログのTOP画像の石けんはリッチカレンデュラです。
f0097949_8591122.jpg



まだまだご紹介できるようがんばりますよ~♪


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-12-01 09:00 | PureSnow**
2012年 11月 30日

天神IMS クリスマスマーケット #02 雪&モチーフ


天神IMS クリスマスマーケット プレビューです。

個展とはガラリと変わりクリスマスに因んで洋風な仕上がりなので
違う角度でたのしんでいただけると思います♪

まずはお知らせから・・・
◆期間中、店頭にお出ししていない商品もあります。
お探しのものがあれば、お手数ですが声をかけてくださいね。

◆下記に紹介しています 練り香のアップルラベンダーは
メーカーさんがオイル製造中止の為、今回お出しする分で終了となります。
私も大好きな香りだったので残念です。。。
大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。


f0097949_2034622.jpg

季節を問わず ご愛用いただいています「練り香」
今回も3種類お持ちします(オレンジスィート、レモングラス、アップルラベンダー)

箱にはそれぞれモチーフをつけて・・・アップルラベンダーのモチーフは紅茶で染めたもの。
このモチーフたちは取れやすくしていますので、ラッピングなどに再利用
されてくださいね♪

文香として・・ 
枕元に・・
ティッシュにつけてバックの中へ・・などなど
沢山の使い方がありますのでお好みで香りをお楽しみください。


f0097949_2043441.jpg

こちらは雪の結晶をかたどった石けん「雪の日に・・・」
BOXには「手をつなごう」のメッセージを入れて・・

1つ1つ模様の違う雪の結晶で作りました。世界に1つの石けん。
馬油とシアバター配合でこっくりとした仕上がりです。



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-11-30 20:06 | PureSnow**
2012年 11月 24日

天神IMS クリスマスマーケット #01 雪を描く


今日は12月上旬の気温だそうで・・・ 
寒いのは大好きです♪

天神IMSのイベントtoile blanche みーなさんとのコラボショップ出店まであと2週間となりました。
は・・・早い。
製作を楽しみすぎてちょっぴり焦っております。

PureSnow**からは石けん、フレグランス雑貨、大豆ワックスを使ったキャンドルも
お出ししたいと思っています。
f0097949_11382041.jpg


私はお包みする紙アレンジを加えるところから入るので
製作の他にも結構な時間がかかってしまうのですが、この作業がやめられない♪♪

今回は印刷したイラストに麺棒を使って雪を積もらせております。
定番のローズヒップバーの包みです。

定番でも毎回楽しんでいただけるよう、包みは定期的に変更しています。
仕上がりは是非天神IMS B1へ・・・


■■いつもお世話になっています チルチンびと広場さんのPureSnow**ページを
更新していただきました。ありがとうございます。

PureSnow**ページはこちらです→
[PR]

by puresnow-yuki | 2012-11-24 11:39 | PureSnow**
2012年 10月 15日

PureSnow**個展、終了いたしました。

PureSnow** Exhibition -秋・緑・香- 無事に終了いたしました。
3日間という中で本当に本当に沢山の方がご来店くださいました、ありがとうございました。

f0097949_17555328.jpg


個展前、見かけによらず肝がちっさいもので(汗)緊張と不安で考えすぎ、思うように
作業がはかどらない日々が続きました。
ここはあえて・・と友人が食事に誘ってくれたり
「○○にかわいい紙あったよ~」と 教えてくれたり、またはメールで励ましてくれたり・・

通常の納品もままならなかった私に個展に力を入れてがんばって!!と背中を押してくれた
お取引店のオーナーさんたちにも感謝しています。

今回の個展は私からの感謝の気持ちをこめて、何かお返しができないかということろが
大きくあったのですが、やっぱり私が助けられております。
本当に周りの皆さんの力なくしては成し得なかった、
一生忘れられない たくさんの想いのこもった個展となりました。


心から、ありがとうございました。


1つ心残りは・・
開催中は帰宅しては補充分を制作し・・の状態でしたが、おかげさまで、最終日の午後には
お品がほぼない店内・・・ 
せっかく来てくださった方には見ごたえがなかったのでは・・・と思います。
最終日にも楽しんでいただけるような個展・・それは課題となりました。
宿題を残してまた次回 さらに躍進していきたいと思います。

その「次回」は数年後になると思いますが、気持ちの節目を迎えた時に「個展」という形で
またお会いできれば・・と思います。

最後に、PureSnow**として活動をはじめてから いつでも大きな心と愛情をもって
お品を扱ってくださる流木人さん、ありがとうございます。
足腰が元気なうちはがんばりますので(笑)これからもよろしくお願いします。

初日、最終日にまるっとお手伝いをしてくれた みーなちゃん、本当に心強かった!!
みーなちゃんが居てくれる安心感は はかり知れませんでした。お疲れ様でした。
ありがとう!!

忙しい中、時間をつくって足を運んでくださったお友達、お客様、本当にありがとうございました。
2日間、3日間と来て下さった方、新しい出会いも多々あり、カンゲキでした。
だるまの会に参加された皆様もお忙しい中、お立ち寄りくださりありがとうございました。

また数年後に・・・ 


*東京から遠路はるばる駆けつけてくれたアモちゃん、ありがとう!!
*散らかり放題なおうちで 毎日ハヤシライスを食べさせてごめんね。nana嬢!今日はご馳走だ!!

只今、いただいたコメントのお返事やメールのお返事をさせていただいてますが、
ありがたいことに沢山メッセージをいただき、お返事できてない方がいらっしゃるかも・・
ごめんなさい・・・

個展の様子。
[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-15 18:15 | PureSnow**
2012年 10月 10日

個展作品 #07 秋緑・緑香


最後のお品紹介になります。
個展のタイトル「秋・緑・香 シュウリョクカ」 秋という心地よい季節を
深々と深呼吸したくなるような空間と香りをつくりたいと思っています。

この2つの石けんはこのタイトルに因んだもの
「秋緑 シュウリョク」
f0097949_6293016.jpg

それと「緑香 リョクカ」
f0097949_6301763.jpg

深いグリーンとハーブの香りが森林浴をしているかのようです。

今回の個展のお品は、あれもこれもと沢山のオプションを入れすぎず、ハーブやクレイの自然
由来なものを少しだけ大地にわけてもらう。
石けんにも お包みにもそういうことを意識して制作しています。

f0097949_6331494.jpg

こちらはスタンバイ中の石けん&フレグランスの一部。まだまだ色んなお品をご用意しており、
すべてごを紹介しきれませんが、あとは当日のお楽しみ。。。
でお願いします。

明日は搬入♪ どんな空間が完成するのか・・私も今から楽しみです。
月麦さん、よろしくお願いします~*

搬入の様子もこちらでお伝えしたいと思います。




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-10 08:30 | PureSnow**
2012年 10月 09日

個展 #06


おはようございますっ

個展まであと3日となりました。
お品は準備万端!! あとは梱包作業とアテーションカード作り。
前日の搬入までには何とか終われそうです♪

個展の石けんです。

f0097949_6245460.jpg

こちらは「月夜」竹炭で夜を・・・カレンデュラと白のコンフェティで月明かりと雲を
イメージしました。お包みには満月を。

この季節はお月様がとってもキレイ。夜空を見上げる回数も自然と増えているのでは
ないでしょうか。月のパワーを宿せたら・・・と中秋の名月には この石けんと共に
お月見をしてみました。 
イランイランとレモングラスの香りが大人っぽく落ち着いた香りをはなちます。


f0097949_6243755.jpg


こちらは「水玉しゃぼん」 
「月夜」と○つながりです♪
愛らしく 石けんの中に大小の水玉がのぞきます。

そして「水玉しゃぼん」はサンキュープライス♪ 1コイン(500円)でご購入いただけます。
数量が少ないので、お目当てのお客様はお早目のご来店をおすすめしますっ
お包みも澄み渡るブルーの水玉にしていますよ。

(ピンクと黒の丸い石けんはついておりません。)
[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-09 08:00 | PureSnow**
2012年 10月 08日

個展作品 #05



体育の日。秋晴れのいいお天気です。

石けんのご紹介に入ります。

こちらは復刻版の「リッチカレンデュラ」 オイルにオーガニックカレンデュラを漬け込み、
ベースオイルも贅沢にハーブ水も使用。
f0097949_1014434.jpg


制作に時間がかかるためちょっぴり 作ることをお休みしていましたが、
お客様からの「復活を・・・」のお声をいただき、久しく出てまいりました♪

この石けんの色はカレンデュラそのままの色なんですよ。
やさしく香る柑橘系はちょっぴり甘酸っぱくも感じ、きっと女性が大好きな
香りに仕上がっているのではないかと思います。
小さなハーフサイズもご用意しました。

f0097949_102611.jpg

↑定番のローズヒップバーもレギュラーサイズ、ハーフサイズ
ご用意しています。

・・・この包み、個人的にお気に入りです♪





[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-08 10:02 | PureSnow**
2012年 10月 06日

個展作品 #04


個展までの最後の週末。ラストスパートです♪

f0097949_942375.jpg

こちらはココット皿入りの リサイクルソープ(廃油石けん)です。

このままスポンジにくるくるっと石けんをつけて 使えます。
石けんがなくなったココット皿は普段使いで ご使用いただけます。

廃油石けんは油汚れに強いので、私はキッチン周りやシンクのお掃除、
がんこな汚れ(靴下や上靴)のものをゴシゴシしています。
我が家では廃油石けんはなくてはならない存在。

 
ココット皿付きで なんだかお得♪ と思っていただけたら嬉しいです。

*トップのラベンダーは使用時に お取りください。



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-06 09:43 | PureSnow**