<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

梅雨の晴れ間に...


石けんちゃんがお休みに入り 時間に余裕が出てきました。(ちょっと寂しいんだけど)
でも、こういう時間って必要ですよねぇ。 
石けん以外のことに触れて視野を広げてみる...そんな時間と余裕。

あてもなく「お散歩」なんて最近めっきりご無沙汰でした。

そこでnanaちゃんとぷらり西へ... たどり着いたのは小戸公園。
夕方に入るこの時間って空もキレイだからすごくスキです。

f0097949_18184382.jpg
f0097949_18185684.jpg
f0097949_1819319.jpg
f0097949_1819978.jpg


今回はシャオちゃんで撮ってみました♪
デジイチは週末にデビューしますっ 

     ++++NEWS++++++++++++++++++++

f0097949_18284719.jpgFUKUOKa*Recipeのwebshop【mable-sp
openしています♪
trees”(ツリーズ)よしこさんのワイヤーです。
6/30(fri)まで
←こちら、snowのイチオシちゃん。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-28 19:17
2006年 06月 21日

た~らこ~ た~らこ~

FUKUOKa*Recipeのwebshop【mable-sp】openしています♪
trees”(ツリーズ)よしこさんのワイヤー作品がズラリです。30日まで...

★高温多湿の時期に入ってまいりましたね。
石けんちゃんにはちょっと苦しい時期なので Pure Snow**soapは
7,8月を夏休みとさせていただきます。今回の流木人さんへの納品が最後です。
(7月中旬店頭出しで最後になります)
次回は9月末~10月上旬を予定しております。よろしくお願いします。
f0097949_191014.gif

どこかで見たタイトル....  micaっちお借りします。

ナンバーソープちゃん作ってみました (〃▽〃)  ミニミニサイズです♪
そしてプランターにもなる このワイヤー付きの土台。二次利用可能でございます。
f0097949_18432696.jpgf0097949_1844346.jpg

2種類の生地を石けんちゃんにしています。金曜日より流木人さんの店頭に並ぶ予定です。
生♪た~らこ~ 是非、見てみてくださいねぇ!

そして、これまた見たことありますよねぇ...  micaっち、お父ちゃまお待たせ。

snowの「作ってみませんか」の一言に見事に答えていただきました!!
そう、micaっちの旦那様作「ピュアスノウ」ダクです。
なんともレトロちっくぅ~ カタカナ&漢字構成なのがたまらん むふふ
f0097949_1845441.jpg

snow家族も絶賛よ!!これを埋もれさすのは勿体ないないっ( ̄ー ̄)

こんなん作りました!
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-21 10:13 | PureSnow**
2006年 06月 20日

家宝がやってきた。

f0097949_710353.jpgFUKUOKa*Recipe 6月の作家さんは...
ワイヤー作品を手がける trees”(ツリーズ)のよしこさんです。

6/20(tue)mable-sp にてwebshop openいたします!!

★2点以上お買い上げの方には、よしこさんよりプレゼントを
ご用意しています 。お楽しみに♪


     ++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日のことです...
Ricoちゃん&ダーさんのお力添えでこんなに早く手に入れることができた(T_T)

デジタル一眼レフちゃん!! 【Nikon D70s】+マクロレンズ。
f0097949_1945887.jpg









日曜日はRicoちゃんとカメラ屋さん→ジェム(micaっちサンキュッ)
→BBBランチ→Rico邸→レクチャー そんな休日を過ごしてみました。 

このカメラはRicoちゃんとおそろ。設定や光のバランスそのレクチャーを受けてるうちに
いつの間にか、カメラが入れ替わってたのです!ミラクル!!
Ricoカメラはショルダー付き。snowカメラはないし。でも2人とも全く気づかす...
ホント天然な二人 ダーさんのツッコミで無事それぞれの持ち主へカメラは
帰ることができました♪ 笑ったねぇ~(*≧з≦)  

Ricoちゃんの設定バッチリカメラを自分のカメラと思って
バッシャバシャ撮ってたお写真が...

こちら↓↓
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-20 12:04
2006年 06月 15日

女子の二人旅+ ~2日目~

♡ コットンフレンド&Pure Snow** コラボプレゼント企画
応募は終了いたしました!たくさんのメール、コメントありがとうございました♪
抽選、は発表は18日夜になります。

♡ 6月の作家「trees”」よしこさんのワイヤーです。
2点以上ご注文の方にはプレゼントが....!!!
     ********************************

グッモォ~♪
朝の景色はまた格別です。お天気に恵まれてなにより!!
なんせ、snowもyummyも晴れ女なのです。
f0097949_18543449.jpg


7:15起床!朝食のバイキングに向かって食べまくる。洋食も和食もたいらげますとも!

...お部屋にもどって2人で二度寝。時間に拘束されないってこんなに自由なのね~

さぁ!チェックアウトして「久住花こうえん」へ。。。
私が北海道まで行こうかと思ってたラベンダー摘みがちょうどあってました。
なんてラッキーなんでしょうっ。
ラベンダー畑へ行く途中の花々です!
f0097949_18545836.jpg

f0097949_18551678.jpg
f0097949_1855281.jpg


だいたい旅行に行くと、おのぼせさんになるsnowはお花の苗を5ポット購入。
(福岡でもあるやろ~。自分で言うときます)

そして送迎バスにて再び由布院へ。。。

f0097949_2045918.jpg

由布院といえば行列のできるロールケーキ屋さんがこちら!
shopでは行列すぎて買えないからB-speakカフェへ。
こちらでは小さいサイズのお持ち帰りができるようですよ。

この日はゆっくり歩いて町並み散策。
f0097949_20291567.jpgf0097949_20293745.jpg








↑ここ、おトイレです。          ↑これは金燐湖のガーガー(字あってる?)
yummyはこのガーガーちゃんに足をガブッとされるとこでした。

金燐湖横のyummy&yummoくんオススメのお蕎麦屋さんへ。。。
そぉ!!お蕎麦食べたい!と由布院ではyummo君も合流しました。
逆ドリカム。逆globe。両手に花よ。

そして、そして3月にオープンしたばかりという「fufu」さんへ。
なんだかあまぁ~いニオイがすると思ったらカウンターの後ろはオーブンが!!
そうです。由布岳クッキーをお店で焼いてらっしゃるの。

四季で味や色が違うのです。お土産に最適♪もちろんsnowも買いましたとも♪
ほら、本物の由布岳と見比べてください!形、そっくりね。
f0097949_20414361.jpg

では店内へ。。。
f0097949_20441163.jpg


最後に雅姫さんの最新本にも掲載されてるらしい「kotokotoya」さんへ
今の季節の旬「デラウェアジャム」を買いました。どれも味見ができて親切。
言うまでもなく、3人で試食しまくり。これが一番美味しかった!
f0097949_2116380.jpg

↑snow家、ある日の朝食。
kotokotoyaさんのジャムとブルーベリーベーグル。
それとレモンティ♪

さぁ荷物も海外旅行なみに多くなったところで、yummo号にてフクオカへ。
車って便利ねぇ~ 「私寝るから!」と断言してたものの、終始おしゃべりしながら
約2時間のドライブを楽しみました♪ありがとう!!

「女子旅のススメ!」そんなコミュニティ作ろうかしら。

長々と読んでくれてありがとうございました!
そして由布院でお世話になった皆様、新しい出会いに乾杯♡ ぷふ。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-15 00:01
2006年 06月 14日

女子の二人旅。~1日目~

女子の二人旅なんて何年ぶりだろう (〃▽〃)

先週末は、ココロと体を癒しにyummyと久住~由布院へと行ってきました。
のんびり、由布院の森号でガッタンゴットン・・・・

電車の中も由布院の森号レディがバスガイドさんのように土地にまつわるお話を
アナウンスしてくれます。2時間ちょっとで由布院に到着するからおこちゃまでも
我慢できそうかな!

さぁ由布院に到着!駅がレトロチックね。
f0097949_18285487.jpg

人力車や馬車がウロウロ。いたるところに足湯や手湯もあるんです!
もちろんyummyと足湯を体験♪


由布院に来たら絶対にお邪魔したかったお目当てのshopへ・・・
f0097949_18292676.jpg

f0097949_18294996.jpg
f0097949_18302030.jpg







f0097949_18321581.jpg
nico」さんです。風邪気味だったオーナーさんでしたが。。。
(治りましたか?)

すごくシンプルでいてゆるりとした空間。なんだかアトリエに
来たようです。
駅を背中にして右手に鳥居があります。そこを入ってすぐ!
とてもわかりやすい場所にあります♪
お気に入りをみつけて お嫁にいただいたところで。。さぁ次は亀の井別荘内のカフェ
「天井桟敷」へ。。。
f0097949_18374928.jpg


独特のBGMがこのお店にはまたピッタリ!
この窓から見える景色が絶景!なんだか春夏秋冬をここで感じたくなっちゃった。

おっ!時間がない!!由布院駅にもどりレゾネイト久住へのお迎えバスに
乗り込みました。バスで1時間ちょっと。。。しかし到着寸前で大事故!!
(ニュースでもあってたようです)

来た道を引き返し、別ルートでレゾへ向かうことになりました。
約、2時間のバスの旅を経て到着したレゾ:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

f0097949_18503948.jpg

その空気ときたら。。。。
山々に囲まれて高台にあるこの場所では文明の機器は必要なしです。

テレビもつけない。久住の空気を楽しんで、食事をしてコテージタイプの貸切風呂に
入って、バーでカクテルを...おやすみ前にはリフレクソロジー。
こんな時間の過ごし方をしたのは、どのくらいぶりだろう....


そしてベットへ...おやすみなさい☆.。.:*・°☆明日へ続く...
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-14 22:30
2006年 06月 12日

キタ~~~~~!!!

♡ コットンフレンド&Pure Snow** コラボプレゼント企画
応募期間は6/15(木曜日)までです。あと3日ですよぉ~ 
詳しくはFUKUOKa*Recipe blogへ...
「はじめまして」の方もご遠慮なく (〃▽〃) ご応募おまちしてまぁす

■6月の作家さんはワイヤー「trees''」のよしこさん♪20日(tue)webshop OPENです。

キャラメルボックスさんとのコラボ完成。「Little by Little」さん「story」さんに
限定1セットで納品されます。
      ☆.。.:*・°☆    ☆.。.:*・°☆   ☆.。.:*・°☆   ☆.。.:*・°☆


ようやく届いたこの書類。
そぉです!先日受けたアロマテラピー1級試験の通知。

久しぶりにあじわうこのドギマギ感です。
ピリピリ封筒をあけて....(≧ヮ≦*)ノ。

ノォオオオオオ~~~~~~~~ン(←ゴォオオオ~~~~~ルみたい)

f0097949_2043711.gif


その結果は・・・!?
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-12 20:30
2006年 06月 09日

ガッタン~ゴットン~

f0097949_10173883.jpg

久住へ女子二人旅に行ってきまーす♪
旅の様子はツナビーにアップしていきます。
では…いってきまーす\^o^/
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-09 10:17
2006年 06月 02日

J'aime ■happy birthday■

♡ コットンフレンド&Pure Snow** コラボプレゼント企画
応募期間は6/1~15までです(*^ー゚)b  詳しくはFUKUOKa*Recipe blogへ...
はじめましての方もご応募おまちしてます
        +++++++++++++++++++++++++

昨日は snowの学生時代の友 J'aimeチズのもとへ...

J'aimeは2さいの バースデー♪
お祝い&みぃ~んな狙ってた コラボカップをgetしに会社帰りダッシュしました。
(これまた えっちんに遭遇♪ 赤い糸で結ばれてる!?)

2さいになったJ'aimeは 模様替えされてこんな感じに↓

f0097949_18285377.jpgf0097949_1829776.jpgf0097949_18292343.jpg
f0097949_18293729.jpgf0097949_18295496.jpgf0097949_1830244.jpg






下段 右の写真たちは 保母さんをしてある「miyuki」さんの作品。
飾らず、自然にニッコリとしてしまうようなホッとする写真たちでした (〃▽〃)

f0097949_18331958.jpg


snowがお嫁にもらったコたち。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-06-02 23:59