■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 29日

ウィンドサーフィン。

私じゃぁありません。nanaちゃんが1日ウィンドサーフィン教室に
行ってまいりました。(1dey好きな親子です(^^ゞ)

いつもお世話になっております。今宿の「Kaoi」さん。
f0097949_22391434.jpg

1階はサーフショップ 2階はBARになっております。
海の似合うオーナーさんとnanaちゃんを担当してくれたHさん。
右にお尻が写ってますね。Hさんすみませんこんな写真で...
f0097949_22375371.jpg

ボードを担ぐ姿がステキでした。(水色水着はnanaちゃんです)

nanaちゃんはsnowと違って水大好き少女。
彼女の前世は河童だと思います。そして将来はウデのいい海女さん決定。

スキューバーもこなす彼女はウィンドサーフィンも何度か沈没するものの
スゥ~~っと海の上を走ってってました。あぁうらやましい~
f0097949_22384832.jpg


そんなnanaちゃんをストーカーのごとくカメラ持って追いかけてたもんで
日焼け止めの塗りムラがあったsnowはウデと首元が牛模様(泣 笑えばイイサ!
この足元はsnowですが、もちろんビーサン焼けもしてます(T_T)
f0097949_22394726.jpg


2時間のレッスンはアッという間!Kaoiスタッフの皆さん、お世話になりました♪

海の次は。。。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-07-29 15:33
2006年 07月 26日

toile blanche +お教室+

ブログを通じて仲良くさせていただいてるtoile blanche(トワルブランシュ:
フランス語で”白いキャンパス”という意味だそうです)のみーなさん。
みーなさんにsnow家まで来ていただいてブリザーブドフラワーを教えていただきました。
スラリとした清楚なみーなさんが玄関に...
「いらっしゃいませぇ (〃▽〃) 」

今日の生徒さんはえっちんみぃちゃん、snow。(みのかん、また次回ね♪)
みぃちゃんは初めましてです。一つ返事で来てくれてありがとうね!
みぃちゃんったらほんわかした女の子さんって感じ。
snowに足りないものを持ってるう ...きゃわいぃ(≧ヮ≦*)ノ。♡*

一人一人お道具を準備していただいて、早速レッスンです。
う~ん楽しい♪♪針がねを巻き巻きして スポンジに刺していきます。
f0097949_2230681.jpg


私たち3人を相手にみーな先生奮闘!
3人3色。こんな風に仕上がりましたぁ 初ブリザーブドです。どうでしょぉ!?
f0097949_22304016.jpg

左からsnow作・みぃちゃん作・えっちん作です。
湿気を嫌うブリザーブド。日本ではだいたい2.3年の寿命だそうです。
そんなに長持ちするなんて!お得ですよね 水遣りも不要です(snowにピッタリ)

すっごい楽しく作らせていただきました。みーなさん、ありがとうございます♪

そして3人で作ったブリザーブドフラワーを囲んでティタイムo(*^▽^*)o
f0097949_22405181.jpg

いやぁ~ん なんて優雅な時間なんでしょう:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

皆様、写真撮りすぎ!?最後は椅子に乗ってバッチバチと撮っておりました。
それもまた いとおかし。
椅子上がり撮影はみーなさんのブログへ

ブログを通じて輪が広がったね...♬♬

**************************************************
□ *ハナウタ cocoさんの消しゴムはんこがFUKUOKa*Recipe
Webshop【mable-sp】に登場です。7月30日(日)まで。

今回も送料込みのお値段で、お得ですよ♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-07-26 09:45
2006年 07月 25日

マル秘大作戦。

先週のお話。流木人さんへこの夏最後の納品へ行きました。


これまた仕事帰りに駆けつけてくれた みのかんとしばしご歓談。すると
やってきました!布モノ製作中心に活躍してるvienjouerのひなりんだ!ひなりんも
流木人さんに委託してらっさいます。 
ひなりんとはお初のご対面!南国ビジ~~ンのひなりん。
足元までもかわいいもんだから、一枚パチリさせてもらいました。いきなりの
ご挨拶が「足元撮らせて~」で失礼いたしましたっ。
f0097949_22235750.jpg


なぜ ひなりんとご対面かというと...
....ノォ~~~~ン!(←みーなさん喜んでもらえました!?)
まだまだ言えませぬ。このネタ、秋までひっぱりますので。ひっぱりすぎ!?
マル秘大作戦(vol2)をお楽しみに。【vol3で完結です】

+流木人+
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-07-25 23:21 | PureSnow**
2006年 07月 19日

コストットコト。

f0097949_16402097.gif7/20(木曜日) *ハナウタ cocoさんの消しゴムはんこが
FUKUOKa*RecipeのWebshop【mable-sp】に登場です。
cocoさんらしい キュートな消しゴムはんこのセットがお目見え♡ ♡
今回も送料込みのお値段です。

  +++++         +++++++++++        +++++

福岡にコストコがあってよかった。(会員じゃないけど)
先日、yummy&yummoくんにトリアス久山のコストコへ連れてってもらいました。

祭日ってこともあってすっごい人・ヒト・ひと と車。

コストコってパックものが多いからお友達と行くとホント助かる。
半分っこにできるし。どんどんカートにお目当てのものを入れて、お楽しみの試食して♪
ギラギラした目で商品見てたら「snowちゃん~」とステキな声が...
あん!tabbyのmayumiさんとご主人さま。オヤスミの日もステキすぎる...
ウットリしてさぁまた試食。

車に積んだお荷物はこんなになちゃいましたぁw(゜o゜*)w 
f0097949_16295466.jpg


f0097949_882599.jpg
←こちらyummyオススメシャンプー。
香りがずっと残ってるんだって。
ハーバルエッセンス米国版( ̄ー ̄)ニヤリッ
snowはちょっぴりお肌がデリケートなので、
水で薄めて使いましたが十分な香りが...
歩く芳香剤!?お部屋の中もいい香り。
デート前にはもってこいね♪

f0097949_884011.jpg
そしてyummo君のお酒の友。→
ヤバイ...これはやめられない止まらない。
ビールが飲みたい。おデブセットだな。
でもやめられない止まらない。


しかし今回のお買い物は結構控えられました!
偉かったよsnow!!半分っこがきいたね♪
お二人様、また秋口によろしくお願いしまふ。

多肉天国。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-07-19 21:30
2006年 07月 11日

山笠があるけん博多たい!

タイトルと本題は全く関係ないんですが、山笠もクライマックスに近づいてきました。
博多っことして「山笠」って言葉を使いたかったったい!!

本題へ...
先週末のこと。「12345678910*」のnagiちゃんから snowのイメージで
作ってくれたというbagが届きました♡
f0097949_1939894.jpg

snowはあまりあまぁ~いテイストは似合いません。
まだお顔も見たことないのに、nagiちゃんったら!只者でないなっ

中の袋はすっごくシンプルに黒、うすいベージュ、白のリネン(リネンよね?)で。
f0097949_19402344.jpg


早速会社の飲み会に下げていったら もぉ~大絶賛していただきました♪
届いてから毎日下げてますから。 
ありがとうnagiポン♡  来年も再来年も活躍間違いなしよ:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

昨日はね...
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-07-11 21:02
2006年 07月 05日

乳がん検診のススメ。

いやぁ~今日は怒られちゃったなぁ~

2年10ヶ月ぶりの乳がん検診。エコーとマンモグラフィと触診。
行かないとなぁ・・・・と思いつつ2年10ヶ月も経ってました(^^ゞ

知ってますか?現在日本人女性の20人に一人は乳がんになると
言われてる時代。そして若いから安心なんて言ってられない!
20歳から90歳過ぎてもその可能性はアリアリ(先生が言ってました)

さらに、日本人女性がかかるガンの一位は胃がんをぬいて乳がんがトップだとか。
snowはまだまだこの世に未練がありますし、勇気を出して行ってきたのん。
f0097949_20445454.gif

専用のお洋服に着替え、まずはエコーでおっぱいを診てもらって マンモグラフィへ...

マンモグラフィはおっぱいのレントゲンです。
縦と横からムギュゥウウ~~っておっぱいをはさみます。
看護師さんが「痛いけど我慢してくださいね!」って言ってくれたけど、
snowはちっとも痛くありませんでしたよ。

はさまれてるおっぱいがペタンコでおもしろいくらい〜〜〜(///∇//)

そして、先生(女医さん)の元へ...久しぶりだったことを「すみません」って言うと
「私に謝る必要はないけど、自分のことなんだからね。助けてあげられなく
なっちゃうよ」
と...そうだよなぁ~ 先生は一患者の私の為に言ってくれてんだよなぁ。

今回ガンは見つからなかったけど、ちゃんと定期検診しよう!!とかたく心に誓いました。

snowのブログに遊びに来てくれるお友達ってお子ちゃまもまだまだ小さい方が
多いし、お子ちゃまの為にも検診に行ってみてね!

....なんか「おっぱいおっぱい」って連発してるし(*≧m≦*)

検診を受けた病院はコチラ【高木ひろみ乳腺レディースクリニック】
なかなか有名な先生でございます。予約が結構つまってました!
f0097949_20571829.gif

FUKUOKa*Recipe 7月の作家さんは 消しゴムはんこ「*ハナウタ」のcocoさんです。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-07-05 21:43
2006年 07月 01日

1st Anniversary へ...

昨日は豪雨の中、えっちんが運転してくれて あちらこちらへお邪魔してきました!

まず、ランチはこちらへ↓
レンガ造りのセレブ~な概観。ダメージシーンズで訪れたことが悔やまれるほど。
住宅地にたたずむ大野城の「Madore cucina」(マドレクチーナ)さんへ

今日の2人のメインはお肉料理にしました!(←ツナビーみてね)

そして、snowが行ってみたかった「木と星」さんへ
f0097949_2048675.jpg


無理にFUKUOKa*Recipeタグ置いてもらっちゃいまして、すみません<(_ _)>
チクチクはできない私でも、リボンやボタンを手にとってしまいます。
f0097949_2047884.jpg


そして、tabbyさんへ...
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-07-01 22:33