<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

RAGU+撮影会+

FUKUOKa*Recipe 9月の作家さんは...
Caramel Box(キャラメルボックス)さんです!お楽しみに。。。♪

                  ++++++++++

行ってきました!RAGUさんです。
今回RAGUさんに集合したのは、ガレリエレブさんの秋冬物のカタログ(パンフ?)を
作る為に otetekoubouさんからsnowにお写真を...との嬉し恥ずかしな
お話をいただいたからであります。(お役に立てるのか・・・!?(* ̄▽ ̄))

RAGUさん初体験だし、かなりワクワク・ドキドキで雁ノ巣を目指して
お邪魔してまいりましたo(*^▽^*)o

ノォ~~~~ン!お久しぶりなユイコさん!かわらない!!な・なんとRAGUのユイコさん!
snowが若かりし頃に何度もお会いしたことが あったのです。
覚えててくれて嬉しいっ!! RAGUはユイコさんそのもの。ついつい長居したくなるような
とっても落ち着くスペース。
f0097949_18332038.jpg


最高のロケーションとユイコさんの愛犬チップスが出迎えてくれます。
f0097949_18284830.jpg
f0097949_1829321.jpg


まずは腹ごしらえを...
4人でパンをほおばりながら昔話に花がさきます!
ランチしながらゆっくりとお話させてもらったけどsnowは「へぇ~はぁ~ ほぉ~」
の連発です。ステキなアイデア満載のoteteさんたち。
どんなにいい仕事かは... みなさんご存知ですよね (〃▽〃)

さぁ!ではでは お写真を....
これまたビックリかわいらしいモデルちゃんまでいらっしゃるじゃありませんか!!!
snow緊張のあまりおトイレを済ませて開始。あっちへこっちへ!100枚以上撮ったかなぁ。
出来上がりがとっても楽しみです♪
f0097949_1829502.jpg



今回、私のような青二才に思いがけないお話をいただけて、いいお勉強に
なっちゃいました。それにいい出会いと いいお仕事っぷりを見せてもらって。
感謝、感謝です。また楽しいことしましょーね♥(。→v←。)♥
ウデ、磨いときます!!!

えんのすけくん&フランちゃん
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-08-31 11:40
2006年 08月 25日

■ありがとうございました■

 8月は*magpie*(マグパイ)micaさんのトートバック♪
FUKUOKa*RecipeのWEBshop<mable-sp>がオープンしています♪

どうぞこちらからお入りください!

すべて完売させていただきました。皆様ありがとうございました

                       FUKUOKa*Recipe&*magpe*
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-08-25 17:30
2006年 08月 16日

自由研究。

f0097949_19414379.jpg
FUKUOKa*Recipe 8月の作家さんは...
*magpie*(マグパイ)のmicaさん(〃▽〃)

8/19(sat)19時Webshopオープンもうすぐですよ!
お楽しみに♪♪♪
FUKUKa*Recipe ブログにもバックをちょっぴり紹介してます。ご覧くださいませ↑↑↑

f0097949_9382989.jpg

今年の夏休みの自由研究は、「廃油石けん」を作ってみました!

我が家はあまり揚げ物はしないけど、パパのお店からは廃油がわんさかでます。
地球にも優しい廃油石けんを作ってリサイクル リサイクルクルリン♪

材料は...廃油、苛性ソーダ、水 そしてオプションに 竹炭パウダーとユズのスクラブ
を使ってみました。廃油のニオイが気になるから スースー系と柑橘系の
EOで香りもつけてみました。
f0097949_1764191.jpgf0097949_17135543.jpg
f0097949_1716177.jpg

我が家で使う廃油石けんは液体状にしてみました。↑
リサイクルをうたってるんだから 作り方をまとめたレポートの表紙は
ダンボールで... 毎年nanaちゃんより私が楽しんでる自由研究のような(*≧m≦*)
f0097949_19544770.jpg


廃油石けん歴8年。油汚れにはめっぽう強い!
さぁキッチンまわり掃除しまーす。シンクピカピカ☆ 上靴もキレイになるよ。
f0097949_17195114.jpg

f0097949_17203344.jpg

↑nanaちゃんが端っこで作った 廃油のクジラ石けん?だそうです(^^ゞ
クッキー型で型ぬきしてもカワイイですね!

★この廃油石けん、私が通常作っているせっけんと同様自然にも優しい♪
排水に流れても時間をかけて微生物などにより分解してくれるんですよ。

おまけ。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-08-16 20:30 | PureSnow**
2006年 08月 08日

お知らせ■応募は終了いたしました■

f0097949_21254656.jpg

*この写真はRicoちゃんよりお借りしてまいりました。

ブログでも仲良くさせていただいてるRicoちゃん

Pure Snow**で以前作りました「RAKU」と「RAKU~Coloful~」ありがたいとこに数日で完売させていただきましたRAKUですが、
限定2個で感謝の気持ちを込めてRicoちゃんよりプレゼントしていただけるそうです♪

RAKUとRicoセレクトを「夏プレ」と題しましてプレゼント応募受付中!!
下記をよく読んでね♪ snow...Ricoちゃんのましかくポスカほっしぃ~(*≧m≦*)

:::::::夏プレ内容:::::::::

1. 手作り石鹸Pure Snow**さんよりオリジナルで作って頂いた石鹸
(以前のBLOG「楽」とSNOWさんとのコラボ石鹸です)
写真右A写真左Bとさせて頂きますがどちらかは選べません。

2. foodphotoなどでいつも使用しているフィードサックの
コレクションよりRicoがセレクトしたファブリック2枚セット

3. Ricoお手製ましかくポスカ
(押し付けですよね(笑)

こちらの3つをセットで2名の方にプレゼントいたしま~す♪

::::応募方法::::

コメント欄より夏プレ希望でコメントを残してね~
もちろん初めましての方も大歓迎ですがこれを機会にお友だちに
なってくださる方のみとさせて頂きます♪

メール&メインサイトBBSヘのコメントでの参加は控えさせて頂ます
後日抽選させて頂いた後にこちらで当選者様を発表させて頂きます。
尚、応募締め切りは本日21:00より明日9日の21:00までとさせて
頂きコメント欄を外させて頂きますね。


24時間限定の企画ですよ♪  応募受付は終了いたしました
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-08-08 21:41 | PureSnow**
2006年 08月 06日

Kaoi ライブ +日本の夏+

FUKUOKa*Recipe 8月の作家さんは...
お待たせしました!! 布、アクセサリーなども手がける*magpie*(マグパイ)のmicaさん
すでに作品内容のお問い合わせも入ってます (〃▽〃)
8/20(sun)WEBshop オープンをお楽しみに♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

またまたお世話になります。「kaoi」さん。
f0097949_22392239.jpg


先日、今宿の花火大会を海の側で堪能してまいりました。

去年もお邪魔させていただいたんですが、バーベキューでは食欲をそそる匂いと
牛ちゃんを味わいながらビールを飲み、LIVEを楽しむ♬
(今回のゲストはゴスペルを歌ってらっしゃる9名の皆さん)
f0097949_2239477.jpg

波の音がバックコーラス。そして海上4ヵ所から打ち上げられた大きな花火...
その大きな花火に拍手喝采!!

五感を使ってラテン系に「日本の夏」楽しんでまいりました。
夏って好きじゃないけど、今日は好きだと感じた!!(わがままぁ~)
f0097949_22422628.jpg

【snowのブログに遊びに来てくれる皆様へ。。。】
+++暑中お見舞い申しあげます+++

8月は花火大会が目白押し♪
皆さんも行きますか?(行きましたか?)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0097949_22522286.jpg
Pure Snow**soapCaramelBoxさんとの8月コラボが
完成いたしました♬ 詳しくは↑caramelBoxさんブログへ...

8/7(mon)以降storyさん、Little by Littleさんに納品されます。
夏らしい 涼しげな仕上がりです☆.。.:*・°
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-08-06 11:18