<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

うさうさ占い。

f0097949_14274388.jpgsauriちゃんとこでやってみて面白かったので・・・・
サクッとできます♪やってみてねん。 

ちなみにsnowは「うさ女」

【うさうさ占い】↓↓↓
http://www.nimaigai.com/science.html
右下の三角矢印から進んでってね。


                      ++++++++++

FUKUOKa*Recipeのwebshop オープンしてます→
~12月10日(日)まで。
遊びにきてくださいね (〃▽〃)
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-29 20:15
2006年 11月 25日

水玉展へ・・・

f0097949_19552324.jpg

FUKUOKa*Recipe Webshop 
オープンしております。

今回のDECOMP.さんは
リメイク作品が充実していますよ。

shopは12/10(日)まで。
一点ものが多いので、お早めに。
おまちしてます♪



snowは器に関して水玉フェチです。
何度も言ってますが、去年福岡で起こった西方沖地震で
わたしが収集してきた お気にの水玉ちゃんたちは全滅しました・゚・(ノД`)・゚・。

最近は小さな地震もグンと減って そろそろまた収集しちゃおうかと。。
こちらにお邪魔しないわけにはいかないでしょう!姪浜の器やさん「フランジパニ」さん
の水玉展へ!23日から開催されてます。(26日(日)までですよ)
f0097949_200612.jpg

いつも正面が多いので、
今日は横向き(?)のフラパニさんを撮ってみました↑ (〃▽〃)

f0097949_201059.jpg
あぁあぁあ snow壊れる~ 
水玉に包まれてる~
\(*T▽T*)/ワーイ

お久しぶりの
奥様にもお会いできました♪ 





f0097949_2033156.jpg
snowはこのコたちを
お嫁にいただきました。

はぁ~癒されるぅ。
さぁみなさん!
この器で一緒にお茶しましょう。
(おやつ持ってきてね( ̄ー ̄)ニヤリッ) 

roku燃え~
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-25 11:11
2006年 11月 21日

★webshopオープンしました★ FUKUOKa*Recipe

f0097949_14271235.jpg
FRのwebshopです。こちらからお入りください

■Pure Snow**soap 完売いたしました。ありがとうございました■

12月で1才を迎えるFUKUOKa*Recipeです。
いつもサイトに遊びに来てくださる皆さん、そして作家の皆さんそんな方々に
支えられて、ひよっこのFUKUOKa*Recipeはここまでやってこれました。
yuki&amoココロからの感謝のキモチでいっぱいです(T□T*)

そんな今年最後のwebshopは・・・
+DECOMP.(デコンプ)さんのリメイク家具
PureSnow**(ピュアスノウ)のハンドメイドソープ
                       でお届けさせていただきます。

11/20(月)~12/10(日)までと少し長めのオープンです。

わたしたちより、お買い上げの皆様に一足早いクリスマスプレゼントを
ご用意してFUKUOKa*Recipeでお待ちしています*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-21 07:32 | PureSnow**
2006年 11月 15日

北に向かって・・ +雑貨屋さん編+

f0097949_17322214.jpg11月20日(月)からオープンします 
FUKUOKa*RecipeのWebshopは
■DECOMP.(デコンプ)さん 木工・リメイク家具
PureSnow**(ピュアスノウ) 手作り石けん  
をご紹介します。

←こちらはフックを3つ同梱します。
好きなところにフックをつけて「自分流」で楽しめますね。
ミニ多肉とリメイクしたクマデを一緒に・・・ これはsnow流♪

 info.blogにて出品作品を日替わり更新中です。 ポチッとな
f0097949_17354435.gif

昨日は仕事へ行くよりも早くお家を出て北へむかいました♪
街でウワサの軍団ちゃんたちとです (〃▽〃)

写真をドンドン!とアップしていきたいとおもいますっ
さぁまずは chabbitさんへ・・・
f0097949_17375219.jpg

f0097949_17381441.jpg

snow1年ぶり!?のchabbitさん。こちらでは前々から会いたかった
ポワンとかわいらしいhitomiちゃんと、細っ!元気なサーファープチ子ちゃんに
はじめましてのご挨拶。。。もそこそこやったね。
大慌てでごめんなさいねっ(汗

お次はみ~んなでお向かいの器屋さん、yumetourakuさんへ・・・
f0097949_17384223.jpg

f0097949_1739519.jpg

snow久々のセレブ買いさせていただきました。 ははh ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ビジン先生yoshieさんの器たち。渋カワイイですっ 

ここでhitomiちゃんとプチ子ちゃんとはお別れ(また来るからね~♡

お腹すきましてん。hugcafeさんへ・・・
f0097949_17395798.jpg

f0097949_17445180.jpgf0097949_174411.jpg







左の沖縄黒糖きなこアイス(名前あってます?)のカップ。
とうもろこしからできてるんですって!エコロジ~ですね♪
この時、お店の方が・・・イキなはからいを・・・(ありがとうございました♡
さらに、hugcafeさんからご近所のボニデさん。
f0097949_17483025.jpg

お花と雑貨のお店ですよ。ホワイトクリスマスって感じ。hitomiちゃんの作品もあります!

お次はyumetourakuさんの作陶展へ・・・
小高い住宅街、小倉北区富野台の向日里(ひまわり)さんへ。(ピース堂さんの近くです)
このとき残念なことに雨が降ってきちゃったけど海が一望できる絶景でした。
1階ではお食事もできます。2階はギャラリー。
f0097949_17543174.jpg

↑この中で、ビビッときたコをお嫁にいただきました♪
最後にお茶をいただいて、さぁ福岡へ・・・

あまり雑貨屋さんめぐりをする機会がない私に気を遣ってくれて\(*T▽T*)/
最後はリクエストのこれまた約1年ぶり!?spoonfulさんへ連れてってくれました。

道中、すっかり寝ちゃってたsnow。失礼しました(>_<)
楽しく、刺激的(笑)な一日をありがとね!

セレブ買い+カウプレ当選
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-15 20:54
2006年 11月 07日

はっぴーママ【福岡版】12月号 

f0097949_1350222.jpg

11/5発売 の はっぴーママ【福岡版】12月号にPureSnow**soap
と、デコっぱちの私・・・(笑  掲載させていただいております。
今回は石けんの簡単なレシピ付きでございます。
(ピュアオリーブ100%で作った石けんです。→こちらです


守田さん その節はとても楽しい取材をありがとうございました! 
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-07 20:50 | Media
2006年 11月 07日

koosを履いて、えっちんとお出かけ♪

FUKUOKa*Recipe:webshopは11/20(月)~12/10(日)までです。
少し長めのオープン♪今年のwebshopは今回が最後となります。
■DECOMP.(デコンプ)さん 家具・木工
PureSnow**(ピュアスノウ) 手作り石けん  
こちらよりお入りください→
                     +++++
午前中にnanaちゃんの学習発表会を見て、昨日は久しぶりに
えっちんとお出かけしてまいりました。
snowが世界一大好きな牡蠣を食べに連れてってくれました。西へ~ 西へ~

(えっちん牡蠣3連ちゃん♪)ナイフで牡蠣を開いては私にお食べ!とくれるえっちんママ。
プリンプリンの牡蠣ですッO(≧∇≦)O イエイ!!
f0097949_18102450.jpgf0097949_18104012.jpg







サザエももりっと!牡蠣飯もつけて2人で2400円。すっごい満足。

食後のデザートはこのコ 牧のうどん横のたいやき屋さんでたいやきを♪
(なんだか浮かんでるよう・・・)
f0097949_18132558.jpg


さぁ満腹になったとこで、都市高へむかいましょう。
f0097949_18154231.jpg

「えっちんの車窓から」
←↓走行中の車から撮りました♪
秋の空と海はキレイですね♡



f0097949_1816582.jpg


はい到着!大野城の自宅ショップ「clover」さんへ。snowお初です。
アメリカで買い付けて来られたツリーの赤がとても映えてました。
f0097949_18175384.jpg

お手ごろな価格の雑貨たちが、もりだくさんでしたよ♪ 

そして久しぶりにうかがいました。tabbyさん!
tabbyさんのお庭は私の教科書(我が家とは比べものになりませんが・・・)
白とグリーンがベースで異国のようです。
f0097949_18192870.jpg

お目当ての瓶や、こちらと同じ↑ガーデニングポットを購入しちゃいました。
f0097949_1820981.jpg

taro店長。抱っこしたら逃げられちゃった(T_T)  でもかわいいぃい~とです。

tabbyさんを満喫したあとは はじめましてのemichinちゃんと一緒に
お茶を・・・ やっと実現したね☆ 気さくでがんばり屋さんのemichinちゃん
いろんなお話聞けてがんばる元気をもらいました!
f0097949_18445436.jpgお手製のティッシュケースまでいただいて♪
かわいぃいいぃ♡ →
(お茶風景の写真が消えてしまいましたので(涙)
えっちんoremichinちゃんのところで見てね・・・)

とそこへ・・ばったり会ったのはみーなちゃんだぁ♪
snow、みーなちゃんとは よくばったりします。キャハハッ
みーなちゃんもご一緒に♪

これ1日の出来事です。ナハハッハ゜゜┌┴o゜゜゜゜°マトリックス

Koosを履いて・・・
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-07 20:24
2006年 11月 02日

イムズ芸術際  「九州ぐらし展vol.4」

携帯より・・・・

今日はお仕事帰りに天神をぷらり。そうだ!イムズへ♪

大好きな 西区姪浜のうつわ屋さん!frangipaniさんが
11/3(金)まで 天神イムズB2で「九州ぐらし展vol.4」に出てらっしゃるので
見に行ってきました。

↓イベントスタッフの方に了承を得て撮らせていただきました。
f0097949_19242712.jpg
フラパニさんや他、
出展されてる方々がドカンと。

f0097949_19244419.jpg
フラパニさんの
ブース。
中央はDECOMP.さん作の
テーブルとイス。
あっ!!!手前にはフラパニご夫婦のショットが♡

f0097949_1924511.jpg
snow 
衝動買いの品々・・・(。-∀-)デヘ♪
紫に見えますけど 濃紺のカーディと
キレイ色グリ~ンのストール。







いや、九州っていいところだね。ほのぼのとしちゃいました。
3日までですが 天神にお立ち寄りの方は行かれてみてくださいね(*^ー゚)b
                ++++++++++++++++

FUKUOKa*Recipe 11月、12月は2ヶ月を通してご紹介します♪

■DECOMP.(デコンプ)さん 家具・木工
PureSnow**(ピュアスノウ) 手作り石けん  
こちらよりお入りください→
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-02 00:03
2006年 11月 01日

秋のベランダ&tabbyさんで・・・

FUKUOKa*Recipe 11月~12月は2カ月通してご紹介いたします。

■DECOMP.(デコンプ)さん 家具・木工
PureSnow**(ピュアスノウ) 手作り石けん  すみません私です(^^ゞ
こちらよりお入りください→
f0097949_21303279.gif

気温が高めの秋ですが あちらこちらにお花や苗が満載の時期ですね。
snowがよく足を運ぶ西区の平田ナーセリーさんと飯塚のココスガーデンさん。
こちらにも かわいらしいお花がたくさんです。

我が家から近い平田ナーセリーさんでは(今もやってるかなぁ!?)
植え替えしたい鉢を持ち込みしたり 苗を買ったら寄せ植えをサービスで
やってくれるから(土や肥料代金はかかります) この時期はよく通ってました。
ベランダも汚れないし♪

f0097949_2043130.jpg
でもその植え替え作業もベランダが土まみれになるも 好きな作業となった今は
せっせと自分でやっております(*^ー゚)b

この秋はアンティークカラーのビオラちゃんを  3色と マウブディライト(紫の小さな
お花をたくさんつけます)を2ポット購入。
f0097949_2032641.jpg

 マウブディライは水草をひいて植えてみました。
(右上の所ですけど写ってない・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン )
しかも夏っぽい写真・・・(ショボン・・・
f0097949_2003477.jpg
f0097949_2005067.jpgf0097949_2011070.jpg

そしてお約束・・・♥(。→v←。)♥
右の奥に見えますか!?最近ベランダが大好きなrokuです。
f0097949_2025567.jpg

主に・・・アイビーをガブガブ噛んで遊びます(泣

いいのいいの。すきにしなさいなっ!親ばかでいい たくましく育ってちょうだいっ roku

あのコからのお土産。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-11-01 10:51