■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 22日

candle X'mas & special thanks

2006年も1週間ちょっととなりましたね☆ 今年一年もいろんな出会いに感謝して・・・・
一年を振り返りながら、みつろうとハーブを組み合わせたキャンドルを作りました。
f0097949_21391697.jpg


パラフィンとの違いはまず香り。
ほんのりみつろうの自然で甘い香りがします。
自然の恵みで作ったこのキャンドル。小さく小さくなるまで灯しましょう!

そしてキャンドルでサンタさんを迎えよう!
snowのところにも来てくれるかなぁ (〃▽〃)

みなさんもステキなクリスマスを過ごしてね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*

special thanks!
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-12-22 22:30
2006年 12月 14日

森のクリスマスへようこそ!

f0097949_2339481.jpgCaramelBoxさんとのコラボ♪
今回でファイナルとなりました。
12月14日で5周年をむかえるそうです!
ファイナルソープはマルセイユベースの
Go-5ーsoap」を!
ネーミングはキャラメルさんにお願いしました (〃▽〃)


キャラメルちゃん、長い間お世話になりました。
とてもたのしく石けんをつくらせていただきました。ありがとうございました*:..。o○☆*゚¨゚
                
                ***************

ビルの2階におとぎばなしに出てくるようなここは。。。薬院のグリニョテさん。
「森のクリスマスへようこそ!」と乾杯をして私たち8人のクリスマス会が
はじまりました。
f0097949_2223817.jpgf0097949_2225450.jpg

セシルさんの作品。ブーちゃんもツリーを持ってお出迎えです。
f0097949_22174275.jpg

童心にかえってテーブルを囲む。
f0097949_2243197.jpgf0097949_2245586.jpg

次々と出てくるお料理とちょっと大人なジンジャーがきいたジンジャーエール。
f0097949_23231512.jpg

プレゼント交換とクリスマスな音楽と・・・






こんなにかわいらしいケーキはグリニョテさんのお手製。
(頭部はsnowがいただきました(*≧m≦*))
f0097949_22132936.jpg


お絵かきしながらのクッキーオーナメント作り。
f0097949_2214176.jpg


ほんとに 不思議の国にタイムスリップ
したような感覚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

ステキなクリスマスパーティをありがとう!

ポチっとしてね。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-12-14 08:03
2006年 12月 11日

toile blanche  リース展へ・・・

FUKUOKa*Recipe 今年のWEBshopは
終了しました。
たくさんの方々にFUKUOKa*Recipeをかわいがっていただきました。
ありがとうございます!
f0097949_2065737.jpg
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    FUKUOKa*Recipe yuki&amo

■Puresnow** soap 
11月のギャラリーを更新しました。→



f0097949_18482039.gif

以前snow家でブリザーブドフラワーのレッスンをしてもらった
toile blanche(トワルブランシェ)のみーなちゃん♪
彼女の作るブリザーブドは 見てるだけで気持ちをほんわりさせてくれるから
f0097949_1743363.jpg
snowは大好きなんです。
そんなみーなちゃんのリース展が開かれてる
須恵町のくすの木さんへ
先日、えっちんみぃちゃん
行ってきました♪




少し早く行ってまずは4人でランチ・・・と思ってたけどリースに魅せられ、
とにかく!リース選びです♥(。→v←。)♥
f0097949_17455274.jpg

f0097949_17462076.jpg

snowは渋めのカラーがスキ。紫陽花の色で悩みまくりました。
えっちんのトピアリータイプや、みぃちゃんのふんわりした色使いのリース。
なんだか それぞれのイメージが出てるリースを選んだ感じ♡

f0097949_17474278.jpg
いい具合にお腹もすいて
くすの木さんのランチ♪
えっちんと私は 
ごはんをおかわりしちゃいました。
(みーなちゃんお客様とお話中だったから
 みーなちゃんのごはんをいただき♪
ごはんはホッカホカがいいもんね!)


すっかりリース展に魅了された私たち。みーなちゃんがんばってね♪

お名残おしく・・・snowお初の・・・

GreenJamさんへむかいました。
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-12-11 12:21
2006年 12月 06日

みのり堂への旅 神戸へ行ってきました!

snow、また行ってしまいました。今度は神戸の旅!新幹線の旅です!
・・・また日帰り ( ´ロ`)なにか? 問題でも!?
3日に開かれた「みのり堂」さんの「一日だけのお店屋さん」へお邪魔しました。
ひゃ~スタッフのみんなオッサレ~(*´∀`*) ♪♪

当日は帰省中のAKOちゃんと とさちゃんと子供たちといっしょに店内へ。
久々のshin君、honoちゃん(大きくなっとる!)

さぁオープンしたての忙しい時間帯でしたが みのり堂の様子をパチリさせてもらいました
f0097949_1925341.jpg
f0097949_1923769.jpg

minoちゃんがこの、みのり堂で作ってきたスツールや天板タイルの台。
お手ごろやし、かわいすぎる!言うまでもなくセレブ買い状態です。
f0097949_18591389.jpg

そしてAKOちゃんと一緒にお嫁にもらったakaogi君のスツール↓snowは004番を。
yummyもおっそろ~♪
f0097949_1903715.jpg


あっちもこっちも目がいってしまいます♥(。→v←。)♥ お土産の小物入れや 
AKOちゃんのポスカももちろんお持ち帰りさせてもらいました。

f0097949_18581092.jpg
f0097949_18582758.jpg

気になる・・わたしの石けんちゃんはというと。 手に持ってレジに並んでらっしゃる
お客様たちがぁ・・・ む・む・むちゃ感動。 「ありがとう!!」ってハグしそうでした。
完売させていただいたようで、すっごいカンゲキです\(*T▽T*)/ワーイ♪
f0097949_7545421.jpgf0097949_755933.jpg

今回時間がおしせまっておりましたので、1時間ちょっとでおなごり惜しくさよならして
AKOちゃん、とさちゃんともお別れ。フクオカでの再会を約束して...

中華街へ・・・
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-12-06 00:05 | PureSnow**
2006年 12月 01日

みのり堂【一日だけのお店屋さん】 in兵庫

いよいよあさって日曜日となりました♪
参加される作家さんたちです 

f0097949_202815.jpg

+12月3日(日)に兵庫県のみのり堂さんでひらかれる
「1日だけのお店屋さん」にPureSnow**soapも参加させていただきます♪

手作りされたとてもステキな空間。お近くの方も、そうでない方も(笑)
是非、お立ち寄りください。
地図はこちら
[PR]

by puresnow-yuki | 2006-12-01 18:23 | PureSnow**