<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

紙もの収納。

石けんを扱ってると ちょっと袋に入れたりラッピングしたり。。。という
袋・紙ものがだんだん引き出しには収まりつかず、しかもすぐに手の届くところに
ないのが不便で頭を悩ませてました。

先日、流木人さんに納品に行ったときに「おぉおぉお!!!」っとくるもの発見。
お値段もかわいかったので即購入しちゃったのがコチラ↓
(さらに流木人カード1枚満タンだったので1000円引き♪)

サイズをはかってなくて不安だったけど机のサイズにピッタンコ。
f0097949_1394297.jpg

流木人さんの まわしものではありませんが、ここはすべて流木人さんコーナー。
自分でも笑いが出てしまった(爆

f0097949_13111759.jpg

この場所に紙を用意しておけるから、作業が随分しやすくなりました。
思うようにピシャリとハマったときって納得のニンマリ顔になりますね♪

できれば、石けんも我が家じゃなく別の所で仕込みたいんだけどなぁ・・・と欲がでる(笑
f0097949_1316060.gif

大変おまたせしました!
f0097949_13261585.jpgFUKUOKa*Recipe のwebshop 
11/1(木)0時にオープンです。
今回は7種類10点の作品を紹介いたします。

個人的好みですが小引き出しの 
引き出しの色。かなりイイです。
こんなキレイなブルーグリーンが出せるとは!!
←チラっとお見せします♪


毎度夜中のオープンですが(汗、 たくさんの皆様に見ていただけますように。
FUKUOKa*Recipeでお待ちしております*:..。
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-10-30 14:14 | home
2007年 10月 30日

フレグランスSOAP。

友人のリクエストで ちょっとこんなもの作ってみてよぉ。
と言われ、きちんと形にできたものは数少なく・・・(涙

このフレグランスsoapもそんな友人の一言で生まれました。
素朴でいいかも・・・(たんにキレイに作れないだけなんですが)

香りはEOではなくFO(フレグランスオイル)を使ってみました。
はじめて使ったのですが ほんとによく香りがたちます。 私はオフィスに
かまぼこ板のような板をひいてその上に2つ 置いてます。
f0097949_13482699.jpg


・・・かまぼこ板って・・もっとうまい表現はできんのだろうか(汗
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-10-30 14:10 | PureSnow**
2007年 10月 19日

FUKUOKa*Recipeよりお知らせです。

食欲の秋を満喫しすぎて お腹がぽってりしております(泣

FUKUOKa*Recipeよりお知らせいたします。
10/25(木)オープンでDECOMP.さんのリメイク作品をwebshopにて
紹介の予定でしたが、材料の調達に時間がかかっておりますので、
1週間延期させていただきます。

オープンは11/1(木)0時オープンとさせていただきます。
お待ちいただいている皆様、もう少し。。。もう少しだけお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


●流木人さんへ 定番の石けん3種納品いたしました。

ローズヒップバー
リッチカレンデュラ
ククイナッツバー

詳細は 流木人さんのHPをご覧ください→

今年も冬季限定のみつろうクリームをご用意しました。
11月下旬に流木人さんへ納品を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-10-19 10:30
2007年 10月 15日

骨董市へ。

昨日は行楽日和という言葉がぴったりな 快晴でしたね。

なかなか日曜日を一緒に過ごしてくれるお友達は少なくて。。。
そんな中、秋鼻炎絶好調の私をshihoちゃんがお相手してくれました。

shihoちゃんがよく訪れるという 旧忍者村の骨董市へ。
顔のきくshihoちゃんに案内してもらいました。
一店舗ずつお店を構えての作りなので ゆっくり時間をかけて掘り出し物探し。
f0097949_17135078.jpg

なんだか「時」を忘れます。2時間以上いたかな。
骨董市なのにミニツリー用にデッカイ松ぼっくりをGET。何でもアリです(^^
大きなサイズなのに50円。
昨年お花屋さんで購入したときは300円でした。とにかくウロウロ。。ウロウロ。。。


・・・腹時計が鳴ってきたところで、お次は東へ。
私のリクエスト赤坂の「CAYA CAFE」さんでランチです。
f0097949_17141913.jpg

2時頃の到着にもかかわらず、お客さんは入れ替わり立ち代り。
手づくり感あふれる内装と使いふるされたテーブルやイスたちがマッチしててgoodです。

そして そのままジェムへ。
イベントにお邪魔できず(泣)でしたが、チズの顔を見てホッと一安心
したところで たのしい時間はエンディングをむかえました。

半日もお付き合いいただいて ありがとう♪shihoちゃん。
また昔話を花を咲かせましょう!! (〃▽〃)

      ++++++++++++++++++++++++++++++++

FUKUOKa*Recipe 
10/25(木)0時オープン のwebshopは DECOMP.(デコンプ)サブローさんです。
今回もどんな作品が飛び出すのか楽しみですね。

webshopオープンは11/1(木)0時に変更させていただきます。

そして、FUKUOKa*Recipeを訪れてくださる皆様。
遅い時間のオープンにもかかわらず、たくさんの皆様にアクセスしていただけることを
心から感謝しています。 あらためて、ありがとうございます。

新作の定番。
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-10-15 18:28
2007年 10月 01日

うちのroku。

10月に突入ですね(^^
陽射しも幾分か、やんわりとなってきたような・・・。

美味しいもの食べて、ドライブして、秋の夜長を愉しんで。 はよ冬にな~れ~。

rokuもだら~んと過ごした真夏に比べて ちょろちょろ
ベランダをお散歩したり 空を眺めたりするようになりました。
でも、一番のお気に入りは 狭いところ

最近 ねこ鍋とかって流行ってますけど rokuもジャストフィットな場所を
求めて探索しているようです。
まずはここ。日々草の横のせま~いスペース。
私の目を盗んで パクつくこともあり。
f0097949_16141679.jpg


それとこのダンボールの中。暑くないのだろうか・・・
f0097949_16144392.jpg


秋の夜長もなにも 狭いところでココロ落ち着いた後は 思いっきり手をのばして
長くなって寝る。わたしも生まれ変わったらrokuになりたい。
f0097949_1615151.jpg


以前 mackieeちゃんに教えてもらってた このブログ。
【まこという名の不思議の顔の猫】 本にもなっちゃいましたね。

ワンコにしてもニャンコにしても ホント癒される。
毎日、動物セラピーを体感してるsnowでした。rokuありがとう♪
f0097949_16154672.gif

FUKUOKa*Recipe 10月、11月は DECOMP. サブローさんの
リメイク木工 です。
チラチラと、作品たちを紹介させていただきます。

webshopのオープンは 10月25日(木)0時の予定です。
たくさんのご訪問お待ちしております♪

webshopのオープンは 11/1(木)0時に変更させていただきます。

[PR]

by puresnow-yuki | 2007-10-01 18:17