■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 27日

早起きは三文の得。

早朝5時30分をちょっとまわったとこ。
nanaちゃんのお弁当作りに いつもより一時間早い起床です。
f0097949_18312539.jpg

朝一番に カーテンを明けたらこの空。星もまだチラホラみえる。
なんだかいい一日になりそうな予感がした日でした♪

f0097949_1826929.jpgその二時間後・・・

rokuもデロ~ンと日向ぼっこです。

いいかげんそのテーブルで寝るのは

やめていただけないかしら!!

【お知らせです】
PureSnow**soapは流木人さんで
通販もできるようになりました。

遠方の方もどうぞご利用くださいませ♪ →
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-11-27 14:15
2007年 11月 24日

装いも新たに・・・。

今日は流木人さんへクリスマスをイメージした石けんたちと、冬季限定のみつろうクリームを
納品してまいりました。
そして、このザックザクと切り上げたこちら↓は廃油石けん。
f0097949_1832429.jpg


植物油の石けんを使うずっと以前から、この廃油石けんは我が家の定番。
私は、キッチンの油よごれ、食器洗い、nanaちゃんのうわぐつ、部分お洗濯、
バスルームのお掃除 などなど・・などなど・・・あちらこちらで活躍させてるもんで
我が家には その他の洗剤のたぐいがあまりありません。

この廃油石けんは、今回より流木人さんに置かせていただくことになりました (〃▽〃)
12月より店頭にならぶ予定です。

廃油石けん特有の 油っこいニオイはFO(フレグランスオイル)でしっかり
消してますので、お店でクンクンしてみてくださいね。

PureSnow**soapのパッケージもイメチェン!
f0097949_18410100.jpgf0097949_1843328.jpg

石けんのイメージに合わせて 色をかえていきたいと思います。
色味を考えながら 包んでくのってたぁのしぃ♪プチ石けん工場に続き
プチ紙工場になりつつある snow家なのでした(汗
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-11-24 18:44 | PureSnow**
2007年 11月 21日

吉井町:お宝の市へ。

いわゆる またもや骨董市です。
11日、日曜日の午後はオークションも開催されるとの情報をshihoちゃんから得て
浮羽まで行ってまいりました♪
【3月・5月・9月・11月に開催されてます→

昔ながらの街並みが残る 吉井町。↓あんまり関係ない写真(汗
f0097949_17252241.jpg


おじちゃんたちの声が飛び交うオークション。ポツポツ いいもん出てましたよ。
ジャンケンで勝った人にあげちゃう!!みたいなこともやってて参加!
童心にかえってすっごい燃えましたが、惨敗(泣)遅出ししちゃいけませんね。

f0097949_17292017.jpg

こちらの 「のらや」さんでは カクカクした珍しい形の瓶を購入。
花器として使おうかと思ってます。もう一つ買えばよかった。。。

いいお天気に恵まれた 骨董日和。 
お次は箱崎かなぁ~♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-11-21 17:22
2007年 11月 20日

関西からの襲撃!?

これまた 先週の話ですが、私が関西に行ったときは、ガッツリお付き合い
してくれた二人。minoとアヤパンが日帰り福岡へやってきてくれました。

f0097949_17375741.jpg

顔はNGというから 足元だけでも・・・

f0097949_17392141.jpg

どうしても連れて行きたかった(っていうか私が食べたかった)平尾の
ふらごはんへ・・・
【↑写真の看板の文字は、私が勝手に書き入れてます】

遠方からわざわざ来てくれたのに、方向音痴な私。
行きたかったところに まったく案内できず。。(泣  リクエストのあった
流木人さんだけは!!!と バスに乗るも乗り間違う始末。
ずみばぜん・・・(泣

やっと到着したとろで、みのかんが美容院でシャンプー途中だというのに
塗れた髪のまま やってきてくれたとの情報が!いや~会えてよかったね。
みのかんの根性に乾杯。チ~ン
f0097949_17434756.jpg


夜は 駅裏でyummyとユカカちゃんも合流し 慌しくもしゃべりまくる
晩餐を過ごしました。
新幹線のホームへむかう二人の後ろ姿にウルっとしながらも、
また会いに行こう!!! とかたく誓うのでした。

合言葉は・・・「バッタ~びびってるぅ」←これ忘れられんよ。アヤパン!
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-11-20 12:00
2007年 11月 17日

ニューレンズ。

以前mayuポンに連れてってもらって依頼 すっかりお世話になってる
カメラ屋さんで 標準レンズですがお手ごろ価格だったので レンズを購入しました。
マクロレンズオンリー脱出!!
広角レンズと迷いましたが先立つものが。 それはまた後々・・・。
f0097949_1702686.jpg


思いっきりオーバーぎみで撮ってます。
そして、文字でごまかしてます(笑

テスト写真なのでこんなもんかと・・・ アップしてみたらイマイチ・・・。勉強します。


f0097949_17162386.jpg
お世話になってます。
【はっぴーママ】さん(福岡版)の12月号(P7)に
わたくしが製作しました 
松ぼっくりツリーを掲載していただいてます。

とっても簡単に作れますので、
挑戦してみてくださいね♪



【独り言:あ!!今日はくされ縁(笑)の・・・あなたですよ。あなたの誕生日よ!
おめでとちゃんっ♪♪】
[PR]

by puresnow-yuki | 2007-11-17 18:00