■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 25日

お世話になります。

先日、乳がん検診に行ってきました。
以前からお世話になってる女医さんなのですが、かなりキビシイ先生。

検診の予定日よりも1年経過しての来院。叱られる覚悟で先生の前へ
座ったけども・・・

先生「うん。水がたまってる箇所が増えてる。でもまぁ1年後でいいわよ。」
snow「え。そうなんですか!?」
先生「この水は減ったり増えたりするけど。。。まぁ大丈夫よ。また来年ね~」

f0097949_1740571.jpgよかったぁ♪なんとなくホッと 一安心して 
足どり軽く南風台の
petite+petiteさんへ
電車にゆられながらいってきました。

・・・ 海沿いを走る電車からの景色が「世界の車窓から」
を思わせる(*´ー`*人)

ニヤニヤしながら電車にゆられる怪しいsnowです。


と、いうのも・・・
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-02-25 17:56 | PureSnow**
2008年 02月 21日

ローズマリーを求めて・・・

自分の目で苗を見たくて、県内でオーガニックハーブを栽培してるところを
探し、キモチは三千里。ネット&電話帳をひらいて数ヶ月。・・・やっと見つかった!!!
しかもこんなに近くに\(゜ロ\)

西区石丸のMaypop(メイポップ)さんです。

雨風にさらされながら育った苗はたくましく 触れてみるとしっかり弾力が
あるというか ピンとしてる。そして自然のままの色。

寒い中、店長さんにはとても親切にハーブのあれこれ、オススメのあれこれを
レクチャーしていただきました。【ありがとうございました!】
生産者のお顔が見えるって安心しますね。
・・・ということで、私も期間限定でチョロリ登場します(^^ゞ
←ボワンといい感じに撮ってくれてありがとう♪ 「ども。snowです♪」

話はそれましたが・・・今回はローズマリー探し。
ローズマリーの精油は「若返りの精油」(若返り・・グッとくる言葉!)
なんて言われてるから 精油は芳香浴につかったりします。
あの香りに頭もシャキッとするし。

花言葉は「記憶・想い出」で、愛や貞節の象徴といわれてるんですって (〃▽〃)

f0097949_872225.jpg

さぁ、この葉を乾燥させて オイルに漬け込んで石けんにします。
約二ヵ月後の仕上がりが楽しみだぁ。
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-02-21 08:28
2008年 02月 16日

金柑。


実家のきんかんの木から 無農薬の金柑をた~くさんもいできました。
切っては 食べ。切っては 食べ。タネもガリガリ食べちゃう。

金柑は・・・昔から風邪やのどの痛み改善の特効果物として用いられ、
カルシウム、ビタミンCや βクリプトキサンチン など活性酸素を抑える
抗酸化物質が多く含まれ、健康維持果物としても注目!!

花粉症の症状を和らげるとも言われてるらしいです (〃▽〃)

この季節にぴったりですな。
でも食べすぎると 胸焼けするから ほどほどにね・・・。

f0097949_14211154.jpg

はい。こちら。無農薬だからお風呂に使うより食べちゃおうってことで
金柑ジャム(っぽいの)を作りました。

金柑、レモン汁、三温糖 を弱火で煮て ハンドミキサーでガガ~っと。
(種を取るのがちょっと面倒だったけど。)
ヨーグルトやスコーンにそえて いただきます♪
・・・ベーグルの生地に混ぜこんでもいいかも!! 最強力粉、買ってこよぉ♪

さて、今日の夜は FUKUOKa*Recipeの打ち上げ♪
amoちゃんと、これでもかってほど 飲んできます。

お世話になったみなさんの分まで 飲ませていただきますね051.gif 
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-02-16 14:28
2008年 02月 13日

ネコはこたつで・・・

丸くならないのでした。

今日の朝は外遊びしたくなるほど雪が降ってましたね。

ロクも窓の外と私を交互に見ながら「ソト ダシテ~にゃ」と。
キャイキャイ・・・というより 雪は敵?狙いを定めてネコパンチを
出しまくる。 あっちを見る。こっちを見る。アホすぎる。でもかわいっ (〃▽〃)
f0097949_174494.jpgf0097949_17444956.jpg

f0097949_17454529.jpgf0097949_17462475.jpg

【チラホラ 白い雪がロクに積もってきてます】

朝からそんなロクのショットに夢中となり ノーメイクで出勤(汗
「あら新人さん!?」と ナイスな一言をいただきました。ププ 


+この季節は大活躍させてもらってます♪みつろうクリーム♪
ありがとうございますっ!!

みつろうクリーム(オーガニックローズ)(ラベンダー)を
追加納品いたします。詳しくは流木人さんまでお問い合わせください・・・
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-02-13 18:01
2008年 02月 07日

プルプルプリンちゃん。

先週、みぃちゃんのおうちパン教室へ行ってまいりました♪
そのとき教わったパンのお話はまた後日。。。

お茶のじかんに プリンの話題へ。火をつかわず簡単に出来る
プルプル&ウマウマプリンちゃんのレシピをみぃちゃんからGET!!

早速おうちで作ってみました。
ゼラチンを使うこのプリンは舌ざわりもなめら~か (〃▽〃)
f0097949_16214087.jpg

ホイップと抹茶粉をトッピングしたり、
クリームブリュレ風にしたくってグラニュー糖をふりかけてみたり。
・・・あ。バーナーがない。。 乏しい知識の中、考えた結果がチャッカマン070.gif
チャッカマンのガスがなくなるまで がんばったのに・・・
見るも無惨・・・ じゃりじゃりだ。
【よい子のみんなは真似しちゃダメよん】

失敗は成功のもと!! お次は何をトッピングしようかなぁ♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-02-07 15:04