<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 28日

Polaroid

f0097949_1915757.jpg


昨年オークションで落としたポラロイドSX-70。
これから楽しもぉってときに、フィルムが2008年夏に生産中止になるとか・・・・
フィルムの値段が今や10枚1パック2300円とか2400円とかなってる(T_T)

大手カメラメーカーさん、生産権利を買いとってくれないかしら。
お願いします。切実な願い。


【えんちゃん。教えてくれてありがと♡ 】
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-03-28 19:22
2008年 03月 24日

家具のお手入れ。

あの独特なニオイの家具用ワックスになじめない私。でも市販のワックス
ってほんとキレイに仕上がりますよね。でもなじめず・・・

せっかくDECOMP.(デコンプ)さんに造ってもらったダイニングテーブルセット
と壁に取り付けてもらった棚がお手入れ出来てない状態でした。
そこで亜麻仁油(アマニユ)とみつろうを使って天然のワックスを作ってみる。 
1度目は失敗(T_T)/~ 軟らかすぎたのでリベンジ!完成しました。
f0097949_181113.jpg


せっかくだから、オレンジFOとマンダリンEOで柑橘系の香りをつけて
さぁ!レッツラゴー(古っ

古い手拭いで塗ります。これなら、ベランダでしなくてもいい♪
窓をあけて風通しよくし、お部屋の中で。
f0097949_18112625.jpg

おほほ♪オレンジな香り&椅子もそぉベトついてないような・・・
いい具合の予感です(*≧m≦*)


お願いよroku。乾かぬうちに座ってくれるなよ。それだけが心配・・・

追伸:大好きな風景。
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-03-24 18:40 | home
2008年 03月 18日

第二日曜日の素行。

箱崎骨董市があると回るコースが決まりつつあります。
そして、相棒はshihoちゃん。

8時前に箱崎骨董市到着。
f0097949_18165967.jpg


11時前後eelさんの倉庫。
f0097949_18192310.jpg


12時前後流木人さんへ。
f0097949_18203992.jpg


そしてランチ→今日はどこ行く!?と相談。この時点でまだ2時前です。
次の骨董市後はどこに行こっかなぁ。
ただ日曜日閉まってるお店が多いのが残念(泣

日曜日開いてるオススメの面白いとこあったら↓↓↓ 
下記コメントまで お知らせください(〃▽〃)
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-03-18 08:38
2008年 03月 16日

Re:s

Re:s (リス) 創刊されて1年以上みたいだけど
最近知ったこの本。なかなか。なかなか面白い。

一冊買って読みあげて その日のうちのもう一冊買ちゃった。
f0097949_17255022.jpg


それにしても、手前に写るroku。でっかいです(汗
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-03-16 17:27
2008年 03月 12日

ネックレスを・・・

作りました。ずいぶん久しぶりに。
昔々ビーズ&アクセサリー教室にチロっと通ってたから
お道具は一通り持っております。

日曜日の箱崎骨董市の後、shihoちゃんとテクテク歩いて平尾1丁目付近散策。
「古道具のささや」さんや「ALBUM」さん そしてセレクトショップのeNyshe(エニシェ)さんへ。
eNysheさんは、パリの路地裏にあるような 青くシャビーな扉が印象的。

f0097949_1942443.jpgそこで一目ぼれした 
ペンダントトップ。
こちらが主役です。

表にはマリア様のような 
神々しい女性。
裏は・・
私にはただのジィちゃんに
しか見えないけど・・・
(バチ当りなっ!!) 
きっと偉大な方なのでしょう。

ビーズをいくつか組み合わせて シンプ~ルにマリア様を邪魔しないように・・・
10分で完成。こんなんなりました。
f0097949_1965273.jpg


←スクロール掲示板、ものすご早く動いてますが、故障ではありません。
ただただ、snowの欲望を書いてみました (〃▽〃) 目がまわる(爆

[PR]

by puresnow-yuki | 2008-03-12 07:45
2008年 03月 08日

イベントに向けて・・・

こちらの新作石けん2種類を熟成中です。

先日仕入れたオーガニックローズマリーをつかった石けんと
オーガニックカレンデュラの石けん。 
今、私の回りは春らしい香りが広がってます。トレビア~ン♪
f0097949_16281739.jpg

f0097949_16285545.jpg


まだ名前をつけていないこの石けんちゃん。
名前をつけるのも これまた楽しみの一つなのです。

+イベント内容&石けんの詳細は また後日アップします。

[PR]

by puresnow-yuki | 2008-03-08 16:38 | PureSnow**
2008年 03月 01日

炭水化物。


夜、炭水化物・・・特に白ゴハンを摂取すると、たちまち太る悲しい体質のsnowです。

おいしい白ゴハンを、たらふく食べたいと思いながら 少し前にどこぞで見かけた
週刊誌の記事に、斜め読みしたから あまり覚えてないけれど、腰回し体操で
ウエスト56センチをキープする おばさまが・・・。ふと頭をよぎった。

なんでも 家事の合間とか ちょっと立ったときとか 気づいたら
腰を回す。右→後ろ→左→前→右・・・ 簡単。 ゆっくりグルグル・・・
なんとな~く 私も続けてみたら
この成果!?・・・(ここから先、お食事中の方 食直後の方ごめんなさい

元々便秘症ではないけど、翌日の朝、出るわ。出るわ。 とまらな~い。
何なの!? 腸の位置がきちんとしたのかしらん。夜もとまらな~い。
ノォ~~~~ン 止まらな~い。キャ~止まらな~い。
大丈夫!? 流れるのぉ~

おかげさまで、夜、白ゴハン食べても 太ってませ~ん♪
痩せてもないけど・・・(T_T)

そんな体質の方、挑戦してみてね。
とまらな~い になるかも!?
f0097949_20552689.gif

ストレス解消で久しぶりにコレやってたら ストレスたまった→(T□T*)
ひたすら、クリックしてやっつけましょう!カワイイから気がひけるけど
終いには悪党集団に見えてきます(爆
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-03-01 20:59