■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 24日

petite*petite ■1st Anniversary■


7/27(日)28(月)  open 11:00  close 16:00

いよいよ petite*petite 1st Anniversaryは今週末です。
PureSnow** も納品完了いたしました!! 最後の紹介は soap3種類です。

   f0097949_18441984.jpgf0097949_18472761.jpgf0097949_18444678.jpg









左から・・・
【Fresh Lavender】
北海道の無農薬早咲きラベンダーを自家製でドライにし、ハーブティとオイルに
漬け込みました。着香もラベンダー9割と香りを持続させるパチュリが1割。
旬のラベンダーをおたのしみください。(snowのイチオシです!!)

【Marble PG】
ライスオイルをメインにホホバオイルやヘーゼルナッツオイルなどの
リッチなオイルを組合せました。クレイは黒にきびに対して有効に働きかけると言われます。
竹すみとの相乗効果も期待した、夏向きの石けんです。

【rich Calendula】
天然のカロチンを含み、炎症を抑える効果があると言われるカレンデュラの
オーガニックをたっぷりと使いました。椿オイルをメインにベビー用に
よく使われるアボガドオイルを配合。やさしい使い心地です。

+上記はオイルや材料の特徴であり、石けんの効果・効能ではありません。

f0097949_18594689.jpg


little by littleさん Tenohira さん も同日イベントを開催されます。
ご近所ですから、3shopまわるのも また楽しいですね♪♪♪

お待ちしておりまぁす(*´∀`*)
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-07-24 19:25 | Media
2008年 07月 18日

再びカスタム。

こちらは Petite*Petite さん1stアニバーサリー用の Woodwaxです。
ちょうばん式スクエア缶のラベルをアンティーク風に・・・
ワックスは、亜麻仁オイルと蜜蝋をベースにし、香りは柑橘系で着香。

お部屋のディスプレイとしても置いてもらえるようなビジュアルに仕上げてみました。
f0097949_19124731.jpg


ちょっと裏話→このラベル、紙が薄くシワシワにしてプリンターに通すので
普通に通すと中で紙詰まりを起こします。

それでちょっとコツが・・・上蓋をグッと抑えてプリントアウトをするのですが
作業中は私の足元orヒザの上で作業を見守ってくれる 愛猫roku。

今回はプリンターの蓋の上で寝ててくれたおかげで 抑えることなくスムーズにプリント
できました。お金のかからないステキな助手♪ (かなりの食いしん坊だけど・・・)
rokuと私のコラボ印刷です(笑


+家具(木製)用waxなので、お肌にはぬらないように ご注意ください。

eventページの【handmade】にPureSnow**商品のラインナップを
mitsukiさんにアップしていただきました!
是非ご覧くださいね→ポチっとな


■福岡では7月17日に発売された【&home 18】に petite*petite さんが
6ページに渡って紹介されています (〃▽〃)
その中で、PureSnow**soapもちょっぴり掲載していただいてます。ニャハ

ありがとうございました♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-07-18 20:02 | PureSnow**
2008年 07月 17日

続きまして・・・

今回もお届けします♪ホホバオイル100%ベースの練り香水2種です。

オレンジスィートに加えて、ラベンダーが初登場!
このラベンダーはフランスラベンダー。同じ精油でも原産地によって
香りが違う精油。わたしは、このフランスラベンダーのやわらかさが大好きです。

ラベンダーとイランイランを 約9:1で配合し、一日寝かせてホホバへ・・・
f0097949_18325339.jpg


ラベンダーは、寝苦しい夏の夜、枕元に置いててもよいと思います。

自己満足ですが・・・ 土台に貼ってる紫陽花の下にちょこっとシールの
ようなものを貼ってるの見えますか? ここには 001.002.003・・・ と
一つ、一つナンバリングしました。 お好きな数字を選ぶのもいいかも!?

でも ほ~んとにち~いさいです(汗  まさに自己満足の世界です♪
f0097949_6541172.gif

Petite*Petite  1st アニバーサリー 7/27(日)28(月) 2days
詳しくはこちらへどうぞ→
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-07-17 06:58 | PureSnow**
2008年 07月 15日

がんばってるよ。

nana嬢はホントにがんばってます。

6月に受けた漢字検定5級の試験に 残念ながら落ちてしまったnana嬢。
でも、その出題範囲は小学6年生終了課程。しかもあと2点・・・あと1問クリアしてたら
合格だったとか・・・。塾の先生もとっても残念がってはいたものの、6年生に
なったばっかりで、しかもデキの悪い私・・・そのムスメが ここまでがんばれるとは
思いもよらなかったので、少しばかり感動すら覚えた私。

肝心の本人は、あと1問という結果に大笑い。壊れてました(汗
大丈夫だろうか。。 さらに。。「勉強は向いてない!アスリートとして生きていく!!」と
言いだし(なんて単純)ただ今、朝6時から1時間走ってらっしゃる。

5:55に起こす私の身にもなって・・(泣
どっちにしろ、あなたがんばってるよ。nana嬢!!

そんなnana嬢の背中を見て、母もがんばりました(爆 ↓


Petite*Petite さん 1st アニバーサリーが 7/27(日) 28(月)
開催されます!今回も参加させていただくPureSnow**♪

仕上がってきたものを 少しずつ紹介します。まずは・・・
ルームフレグランス 50ml 2種。

フレッシュなうちに使い切っていただきたいのと、邪魔にならない大きさを・・・
ということで、50mlの遮光ガラス瓶を使用しています。

【紫陽花のドライをそえた オレンジルームフレグランス】
f0097949_18272963.jpg


【早咲きラベンダーのドライをそえた ラベンダールームフレグランス】
f0097949_18283521.jpg



涼しげに、おめかししました (〃▽〃)
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-07-15 18:45 | PureSnow**
2008年 07月 08日

Wood Wax 完成。

昨日、天の川見えましたか!? 
どこに天の川があるのか、さっぱりわかりませんでした(笑

さて、3月に家具のお手入れで作った自作のみつろうワックス→こちら

なかなかの出来栄え。と 自画自賛。皆さんに試してもらって、ようやく
オイルの配合と香りの調合が完成です!
こちらのワックス。まずは、中央区港のDECOMP.(デコンプ)さんに
納品させていただくことになりました071.gif

初回はお試しミニサイズです。
f0097949_19214361.jpg


ラベンダーEOとローズゼラニウムEOで着香してるので、
あのワックスの 独特のニオイは全くと言っていいほどありません♪

家具のお手入れ回数が増えて、ダイニングの椅子はいい色合いに (〃▽〃)

まずは、デコンプさんでニオイを嗅いでみてくださいねん。
ウッドクリームなので、お肌に塗っちゃわないようにご注意ください。
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-07-08 07:40 | PureSnow**