■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

涼しくてありがとう。

お盆明けから涼しさが続いてて、夏が苦手なわたしとしては、とてもありがたい。

昨日は仕事帰りにデコンプさんへ寄り道して 金魚すくい・・・(格闘!?)
してきました。わたし・・大人になれてない。コスイこといっぱいしてしまった(汗

ポイですくうと見せかけて 手で金魚を捕まえる始末。しっかり見られてました。
よい子のみんなは マネしちゃいけませんよぉ。

話はかわって・・・
8月ですが、この涼しさのおかげで石けんを仕込み出しました。

作業になまりが出ててはいかん!!とまずは 先週私用の石けんを・・・
使いきれなかったオイルを使っての石けん。
(冷蔵庫のお野菜のあまりを鍋にしました♪みたいな感じです(伝わるかしら?)

f0097949_1635888.jpg


そして、今日は 流木人さんへの納品分。
竹すみの石けん(マーブル) それと 絹の石けんを仕込みました。
この2種類 かなりのいい出来・・・のハズ。(詳細は仕上がったときに)
1か月後の仕上がりが楽しみです♪

■PureSnow**に関してのお問い合わせを、たくさんいただいております。
ありがとうございます(^^) 製作スケジュールを検討して皆様に
お返事いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

[PR]

by puresnow-yuki | 2008-08-30 16:27 | PureSnow**
2008年 08月 26日

くぁわぁいぃい。

f0097949_17181224.jpg

乙女心をくすぐるラ テアート。
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-08-26 17:18 |
2008年 08月 18日

明日からまたがんばるの巻。

一週間仕事を休んでのんびり・・と思ってたのに、
新しく購入したパソコン(ビスタ)の設定に戸惑ってました。
やっぱり使い慣れたXPの方が使いやすい。
次は進化したMacを購入しようと 硬く決心しました。

お盆は 実家に帰って家族に甘えてきました。
父やご先祖様のために、「迎え火」と「送り火」を必ず焚きます。子供の頃は正直
面倒だ・・なんて思ってたけど、ちょうちんを下げて歩く人たちや近所の子供たちが
キャイキャイとお寺にお参りに行く姿。そしてお線香のにおいに懐かしさを感じるわたし。

歳なのか・・・ nanaちゃんにも受け継いでもらいたいものです。

話はかわってPureSnow**soapは夏休みですが、ミツロウものはちょこちょこ
納品しています。
petite*petite(プティートプティート)さんに WoodWaxを追加納品させて
いただいてます。
香りを変えて今回は【Lavender】のワックスです。

こちらにもフランスラベンダーを使用。お気に入りの家具のお手入れの
仲間に入れてやってください♪
f0097949_1543432.jpg


今回はラベルの端を 炙ってさらにジャンクな雰囲気に仕上げています。
(Fちゃん ありがとね♪)


夏休みもあと 2週間!!  一足お先に明日からモリッとがんばります ムキ~!!!"
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-08-18 15:56 | PureSnow**
2008年 08月 09日

残暑お見舞い申し上げます。


昨日の雨はすごかった!! 最近各地で短時間に猛烈な雨が降る
「ゲリラ雨」とやらが 流行ってるみたいで・・・

雨ぐらい・・と思って侮らないようにねん。

そして 私は今日も蜜蝋にまみれてます。
DECOMP.(デコンプ)さんに 通常サイズのWOOD WAXを納品いたします。
【16日納品予定です】

お試しサイズを使っていただいた皆様、使い心地はいかがでしたでしょうか?!
こちらはお試しサイズの倍の量が入ってます。
f0097949_15293461.jpg


あなたも蜜蝋まみれになりませんか(爆

そして・・でちゃってます(照
f0097949_15305876.jpg

「素敵なカントリー」 60号記念特大号 です。
巻頭のポストカードに、していただいてます!
デコンプさんで落札したガラスの青6番棚
(10月のポストカードのところです。)が
カードになってる!!
これで、手紙を書いたりする方もいるのかな・・・
と思うと、ニンマリします。


あとは、目次の横の試験管アイビーの写真と
P13のマスキングテープがたくさん写ってる写真がsnow宅です。

そして。。。 もっさりしてるsnowが 掲載されてるので、笑ったらいいさっ
たくさんのページで掲載していただいて、ありがとうございました♪

本を見てnanaちゃんが一言。。。「どうしてnanaちゃんは載ってないとよっ!!」
あなた、「朝早くてボサボサやけん恥ずかしい! 起こさんでよ」って言ったじゃないっ
出たかったんかいな(汗
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-08-09 15:51 | Media
2008年 08月 01日

真夏は休もう!

petite*petite さんの1stアニバーサリーも無事に終了しました♪
またもや、オープン前からたくさんのお客様が並んでらっしゃったようです。

ぐぅうううう・・・行けなくて 残念(T□T*)

PureSnow** の品々を手に取ってくださった方、そしてお嫁にもらって
いただいた方、ほんとにありがとうございました。しっかり奉公させていただきます。

真夏は休む!!と毎年決めておりますので、また秋口にむけてがんばりもぁすっ!!

今日は、大濠の花火大会。福岡では大きな花火大会です♪
空はスカッと晴れてるし、夜空に咲き乱れる大きな花火が見物できそうだな。

f0097949_18392640.gif

[PR]

by puresnow-yuki | 2008-08-01 18:30