■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

気に入ってもらえますように・・・

石けんを発送するときは、いつもそんなキモチでいっぱいです。
ラッピングをして、梱包発送し、きちんと到着するまで、
毎回結構ドキドキしてます。

f0097949_13482279.jpgついさっきまで私の手元にあったものが、
遠くへと運ばれて、
ご縁のあった方の元へ届き、
梱包をはずして、
その方のお家の洗面所や
バスルームなどに並べてもらい、
生活の一部に溶け込んでいく。


つくり手として、こんなにもありがたいことはない。



そんなことを想いながら、「この石けんを気に入ってもらえますように・・・」と。
それが何よりも一番です。
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-09-27 14:23 | PureSnow**
2008年 09月 25日

寄り道2。

最近寄り道クセが抜けません。戌年だから!?
仕事が終わって解き放たれると、ウロチョロしてます。そしてお腹がすくと
帰る。やっぱり戌年だから!?

今回は中央区港のDECOMP.(デコンプ)さんへとお邪魔しました。
ワイン会前のお忙しい時間に失礼しました(汗 
f0097949_19175150.jpg

カメラ:久しぶりのシャオスタイル。

そのDECOMP.さん!DECOMP.∩breath店にて、
「小さな木工教室~大人向け」 開催されるそうです↓↓

【古材や廃材を使ったガラストレー(プレート)を作成】
   ~ガラスのカットや、枠作りをやってみよう~

* 日時:10月4日(土)  PM13:00~15:00
* 場所:DECOMP.∩breath
* 参加費:5,000円 (材料費込み、ケーキセット付き)
上記DECOMP. HPより抜粋。

f0097949_19192693.jpg
木工教室の詳しい内容は、こちらをご覧ください。  DECOMP. HP

定員は10名程だそうです。


世界に一つのマイトレーが作れるじゃないですかっ!!!
お休みの日の午後に、のんびりと木工作業♪ 楽しそっ♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■お知らせ■
今年の1月におやすみ期間をいただいたFUKUOKa*Recipe(フクオカレシピ)
少しずつ再開の準備をはじめます。

以前とは少し形態をかえて・・・ PureSnow**を中心に・・・
ボチボチなのは変わらずですが(笑
お江戸にいるamoちゃんと、グッとくるものを紹介できればいいなと
思っています♪ 

まずは、ブログの更新からはじめていこうと思っていますので、
チロっと覗いていただけたら嬉しく思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-09-25 07:47
2008年 09月 22日

熟成中。

流木人さんへ納品する石けんをただ今、熟成しております。
(10月10日前後納品予定です)
「和」にこだわったこちらの石けん。

まずは、竹すみの石けん。竹炭は郡をぬいての浄化作用があると聞いたことがあります。
わたしは、冷蔵庫の消臭に使ったり、ご飯を炊くときや飲み水に入れたり。
廃油石けんにも必ず使う素材です。

その竹すみのパウダーでマーブル模様にしてみました。カットするまで、どんなマーブルに
なっているのかわからないからカットが楽しみで・・・
f0097949_19195326.jpg


こんなんなりました♪♪

【ちょっと裏話】黒い布の上で写真を撮りたかったのですが、ない・・・黒いの持ってない・・
そこで、自前のカーディガンを下に写真を撮りました(爆

もちろん!クリーニング済なので、ご安心を♪

*上記は素材の特徴であり、石けんの効果効能ではありません。
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-09-22 16:50 | PureSnow**
2008年 09月 18日

寄り道。

昨日は久しぶりに mitsukiさんの元気をもらいに仕事の帰り、
petite*petiteさんへと行ってまいりました。地下鉄から地上へあがる。
暗→明 目に光がいっぱいに入ってくるあの瞬間がスキなんだなぁ。

petiteさんに着くと私と同じく、みつろうを使ったクリームや石けんを作られる
Naitreのyayoiさんが待っててくださって感激!!
三人+チョコくん(笑)の楽しいヒトトキを過ごしてまいりました。
petiteさんへお邪魔すると毎度がんばるパワーが全快になる!!

店内で目移りする中、久しぶりにお買い物しちゃったものはこちら。
「Y」のモチーフがきいてるペンダント!blueberryさんの作品です。
f0097949_17155035.jpg


お気に入りがまた一つ増~えた!

追伸:「07チケット」すごく喜んでました。mitsukiさん、ありがとう♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-09-18 18:13
2008年 09月 16日

男前石けん!?

「男」文字の入った石けんを作ってみたくて、男前豆腐を購入。

型だしに若干失敗したものの、文字はくっきり!! 
竹すみパウダーをだっぷり使ったさっぱりめの仕上がり。

まさに男子向きです。たまに、こんなことして遊んでみたくなるのです♪
f0097949_839444.jpg


しかし見事にゴツゴツヨレヨレだなぁ(汗
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-09-16 08:46 | PureSnow**
2008年 09月 08日

2008 夏のまとめ #04

ぬいぐるみではありません。
藤崎の美容室「ポレポレ」さんの愛猫。「おはぎ」ともうします。

ぷくぷくしてる。
f0097949_19221160.jpg


わたしには心地よい夏だったな。
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-09-08 18:02
2008年 09月 07日

2008 夏のまとめ #03

naomi&goro のライブへお出かけ。
その前に公園でカメラ遊びをみぃちゃん、みのかんと。
昔から足元を撮るのがスキなのです。変?

f0097949_19185083.jpg
f0097949_1919429.jpg


かわゆく撮ってね。みのかん♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-09-07 17:34
2008年 09月 06日

2008 夏のまとめ #02

流木人さんにて、元気に咲いていたひまわり。
力強い黄色とこの咲きっぷりは やっぱり夏の花らしい!

f0097949_18464786.jpg
f0097949_1847191.jpg


こちらのワンコ先生。忠実に番犬の役目を果たしてました。
かなり吠えられたっ。 エライぞ!!サイード!(勝手に命名
[PR]

by puresnow-yuki | 2008-09-06 15:55