■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

J'aime confortable


わたしの親友、チズのshop。
J'aime confortable3/18(水)で閉店となります。
f0097949_7424969.jpg


同じく親友のミーコちゃんと二人三脚で夢を形にしていくチズの姿に何度
「パワー」をもらったことか。

お店のこと、家族のこと、友達のこと、お客さんのこと・・・
いろんなことに真剣に取り組むから 私の悩みもポロっと話したくなる。
彼女の心の温かさがみんなの心を解き放つのでしょう。


閉店のお知らせをもらったとき、ちょっぴり寂しくなるな・・・とは思ったけど、
チズのこれからの夢(野望!?)のはじまりのような気がして、
「おつかれさま!ありがとう」は勿論ですが、私には「おめでとう!さぁこれからだ!」
って気持ちもあります。

彼女の夢が、また形となって出会える日がすぐそこにある気がするので♪
J'aimeは、ヒトヤスミの時間に入ります。

チズ・ミーコちゃん、寂しくなったらド~ンとsnowの胸に飛び込んでこ~い!!


j’aimeよりお知らせ・・・

+五年間の感謝を5本のお箸セット・・J'aimre焼印の付いた割り箸を用意しました。
コツコツとひとつずつ思いを込めて押しました。

+スタンプカードも満杯になってなくても、お買い物券として使えます。
(1個20円として計算いたします)

+3月5日~18日は全商品40% offセールをします。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-27 08:15
2009年 02月 25日

久留米 後半。


さて、後半ですΨ(`∀´)Ψ

たっぷり二時間かけてランチを楽しんだあとは、紅い櫨の庵さんからも ほど近い
シャンデルさんへ。 オーナーさんお庭のお手入れをされてて、今日は店内から
デッキまでオープンにしてらっしゃいました。
f0097949_16305641.jpg


春になったら一面お花畑になるんじゃないかってくらい色鮮やかな花々を
植えてあって・・・春が楽しみ♪ 土いじりって気持ちが落ち着くんですよね。

Woody Dropさん・・お隣にはご主人が営むレストランがあり、
手前がWoody Dropさん。これは理想的スペース!! 写真の「Y」を買っちゃいました。
f0097949_1632195.jpg



linen+room ・・照明の暗さが絶妙です!! 前回は店外をパシャパシャと撮らせていただきましたが、今回は店内を♪
オーナーさんのセンスが光ってますよね。建物全体が雰囲気あります。
f0097949_1640982.jpg



Fleul・・お目当ての「整理ケース」を求めて一目散。無事にゲットできてご満悦です。
店内を何周したことでしょうか。作家さんのステキで個性的な作品がズラリありました。
f0097949_16392675.jpg



駆け足でしたが、7shop+ランチ 慌しいわけでもなく ゆっくりと見せていただきました。
CRESSさんがきっと、どうまわったら効率よいかって考えてくれてたんでしょうね。 

ほんとに、ありがとうございました。
久留米!! 熱いですっ!!
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-25 16:47
2009年 02月 23日

久留米 前半。

久留米づいてます。
先週末・・・ CRESSさんのご案内のもと、女子4人でガッツリと久留米を堪能してきました♪

1日で 7shopにお邪魔し、+ランチ。・・・わたしたちったらス、スゴイ。

まずは午前中にacariaさん、晴るさん、nicottさんへ・・・

acariaさん・・家庭菜園やニワトリちゃんが裏にいて卵がコロンと。shopは植物と木が気持よく、
外の光が入り深呼吸したくなったなぁ。
f0097949_18161286.jpg


小頭町公園前の晴るさん・・ゆ~ったりと時間がながれるような落ち着いた雰囲気。
手にふわっとおさまる器があったかく感じました。きっと春は窓から桜が一望
できるんだろうなぁ。
f0097949_18164489.jpg


nicottさん・・かわいらしいオーナーさんが 覚えててくださいました。
↓だいぶん怪しかったしね(笑)アジのある楽譜をお買い上げ。
f0097949_18171645.jpg



そろそろお腹も減ってきて、いざランチへ!! マクロビ、初体験です(ワクワク!!

紅い櫨の庵
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-23 21:30
2009年 02月 19日

今日のニャンコ。

■鹿児島のアメリさんに追加納品いたしました。

・練香水(2種)  ・リップグロス(1種)

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週間ほど前からお友達のネコ(シロちゃん♀)を預かってます。

預かるのは2度目ですが、これまたどうして・・・
毎日ケンカばっかり。お互いネコパンチ炸裂です。

f0097949_1038235.jpg

この写真の後も、シロちゃんパンチを顔面に食らうロク(汗


でもシロちゃんはロクの後を追いかけ。
ロクはシロちゃんが居ないと ニャ~ゴ(多分、シロ~って呼んでる)と探してます。


ケンカ相手がいるってことが楽しいのかも^^
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-19 11:00
2009年 02月 16日

カメラを持って。久留米編


FUKUOKa*Recipe(フクオカレシピ)のWEB-shop 
2月16日(月)22時までとなっております。

トップページの このりんごちゃんより、ショップお入りくださいませ。
FUKUOKa*Recipeはこちらへ→


↑FRのWEB-shopは終了しました。たくさんの皆様にご訪問、お買い上げ
いただきありがとうございました。


petite*petite のmitsukiさん、ブログでのご紹介ありがとうございました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・流木人から車で走ること1時間ちょっと。

久留米の街へ。今回のお目当ては3shop。
まずは、昨年末にオープンされた自宅ショップのシャンデルさんへ。
(福岡県久留米市山本町豊田192-13  木・金・土のオープンです。)
f0097949_742117.jpg

赤いドアが印象的ですね。この外壁もご自分で塗装されたそうです。
あたたかくなったら、お庭までオープンにしたいなぁとニッコリされるオーナーさん。

店内の所々に飾られるバラとヒヤシンスがいい香りでした。


そして、この日はちょうどイベントだったlinen+room さん。
f0097949_7424928.jpg

f0097949_743641.jpg

お客様が入れ替わり立ち代りは入ってこられてました。

2人でお手ごろ価格になってるお洋服をあててみては、「かわいい?
どぉどぉ?」とテンション↑↑ 出たり入ったりしては写真を撮らせていただいて
怪しさ最高潮だったと思います(汗  失礼しました。


最後はnicottoさんへ。
f0097949_7433531.jpg

こちらでもカメラを構えた怪しい人になってました。
紙モノとスタンプに心惹かれながらも、コットン(?)のシンプルなフリークロスを
購入。これは無機質なデッキものを隠すのにピッタリ。

いいお買い物ができました。


久しぶりにたくさんのお店をまわれて、時間を有意義に過ごした1日。
shihoちゃん♪いつもありがとう、運転お疲れ様でした。ペーパーでごめんよ~(泣

久留米散策・・・実はまだまだ続きます。
それは、またまた後日に・・・


camera:PEN-FT
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-16 07:57
2009年 02月 13日

カメラを持って。流木人 編


FUKUOKa*Recipeの Web-shop(ウェブショップ)
2/9(月)~16(月)22時まで 

ただいま、オープン中です。りんごちゃんよりお入りください→Web-shop

一点ものが多くなってます。お早めに、ご覧くださいませ♪
handmade silbe accessory...indigo さん
のシルバー&レザーアクセサリーをご紹介しています。
f0097949_744245.gif


久しぶりにカメラ持参でのお出かけです。

昨年予約をしていた福袋と やっと・・・やっとみつけたテレビ台を
いただきに流木人さんへ向かいました。(納品もさせていただきました♪)
f0097949_17461289.jpg



木でつくられた、あたたかいモノに目がいきます。
カッティングボードや くつべら。ペーパーナイフ。
いつ行っても落ち着くお店なんですよね。↓写真・・・ハイキー過ぎたな(汗
f0097949_1747113.jpg


密かに狙ってたkico(R)^u^(キコル)ちゃん作
の一輪挿しをお嫁にもらって 
久留米の街へ消えたsnowとshihoちゃんでした。

はっ・・・せっかく並べてくれた石けんを撮るの、また忘れた・・(泣


「カメラを持って。久留米編」はまた後日♪
フィルムカメラの性。これって1月末の話なんですが・・・ camera:Pen-FT
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-13 07:57 | PureSnow**
2009年 02月 10日

うまいこと・・・

「P」と「S」 (PureSnowみたいに・・)になってますが、
「P」ink と 「S」and beigeの頭文字です。
こちらは、リップグロス。
ホホバ・シアー・ひまし をベースに配合しています。

f0097949_18293881.jpg


「N」ude と「F」eminine もあるんですが、今回お友達からのご要望は
この「P」ink と 「S」and beige 並べるとかわいかったので、思わずパチリ。

おはじき みたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097949_7414442.gifFUKUOKa*Recipeの Web-shop(ウェブショップ)
2/9(月)~16(月)22時まで 

ただいま、オープン中です。りんごちゃんよりお入りください→Web-shop

一点ものが多くなってます。お早めに、ご覧くださいませ♪
handmade silbe accessory...indigo さん
のシルバー&レザーアクセサリーをご紹介しています。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-10 07:50 | PureSnow**
2009年 02月 07日

カメラストラップ。

2/9(月)22時 FUKUOKa*Recipe(フクオカレシピ)の
WEB-shopがオープンです♪

handmade silver accessory...indigo 
の大人カッコイイシルバー&レザーアクセサリーを
どうぞご覧ください。プレビューはこちらです→

f0097949_10373589.jpg




受注販売ですので、お届けまで3週間ほどお時間をいただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

純正のストラップは丈夫なのかもしれませんが、
以前CMで 宮崎おあいちゃんがしてた布を編んだようなストラップも
かわいいなと思い作ってみたものの、装着部分が不安定でコワイ。

落ち着いた先は、やっぱり革タイプでした。
(久しぶりにポラ出動です♪)

f0097949_1442350.jpg


リング付きのモスグリーン(Nikonに装着)はCamera PeopleのSTOREで購入。

もう一本のヌメ革はどこだったか・・・ お安く買った記憶だけは
あるんだけど、どこのネットショップだったか・・・思い出せないな。


うぅ・・NATURA CLASSICA も気になるし・・・
エンジ色のカメラストラップも欲しい・・

でもガマンガマン!
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-07 14:26
2009年 02月 02日

対馬のはちみつ。


f0097949_17491414.jpg2/9(月)22時 FUKUOKa*Recipe(フクオカレシピ)の
WEB-shopがオープンします♪

handmade silver accessory...indigo 
の大人カッコイイシルバー&レザーアクセサリーを
どうぞご覧ください。


(受注販売ですので、お届けまで3週間ほどお時間をいただきます)

2/3 にプレビューをオープンします→info.FUKUOKa*Recipe

2/3 といえば・・・節分ですね。恵方巻きの方角は「東北東
東北東を向いて、願い事を思い浮かべながら、食べている間はおしゃべりしないでね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


非常~に希少価値の高い、添加・成分調整をしていない純粋な天然蜂蜜。
お友達の叔父さまが採取しているとのことで、分けてもらいました。

今まで口にしていた 蜂蜜はなんだったのだろう!?と思わせるほど、
濃厚で喉にクッとくる感じ。でも甘さをひっぱらない。

写真ではわかりずらいけど、まるで息をしてるように泡がプクプクしてて
白く、つぶの固まりが大きいんです。
f0097949_17412126.jpg


食すのはもちろんですが、これは是非とも石けんにしたい!!!
この蜂蜜を邪魔しないレシピでつくってみたいと思います。

沸々と創作意欲がかき立てられる素材に、久しぶりに興奮ぎみであります。


PS:ありがとね♪ 大切に、大切に使わせてもらいます。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-02-02 17:52 | PureSnow**