■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

うっかり・・・


うっかり八兵衛とは私のことです(汗
・・・って「うっかり八兵衛」て知ってます?? 水戸黄門に出てたお調子者で
食いしん坊で、「うっかり」を炸裂するキャラ。

わたしの「うっかり」も数知れず・・・

+携帯と間違えて エアコンのリモコンを持って外出。

+スリッパ履いて出勤。駅に着く寸前に気付く。

+バスでウトウト・・・降りますのピンポンに「ハーイ」と寝ぼけて
返事をしてしまう。(夢でお客さんが来たんだもの)

などなど・・・そして、またもうっかりと。頼まれてた石けん、しかも1本!!
ブロックオーダー。1年も忘れてました・・忘れないように!!とメモってる備忘録
にはキッチリオーダーのことを書いてる。備忘録の備忘録が必要な私(爆
f0097949_1717655.jpg


大変お待たせしました。完成しました!
おまけにエラグ酸でトップにマーブルをつけております^^

気心知れた親友には甘えすぎちゃって申し訳ないっ 反省。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みーなさんの「ありがと展」が流木人さんで開催中です。
4/27(月)~5/10(日)まで。

PureSnow**もコラボセットで参加させていただいてます。
テスターもご用意していますので、どんどん使ってみてくだい。

■ FUKUOKa*Recipe(フクオカレシピ)の
WEB-shop 次回はPureSnow**が担当いたします。
5月中旬オープン。

FUKUOKa*Recipeのブログは、こちらにお引越し中です。→
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-04-30 17:20 | PureSnow**
2009年 04月 28日

母の日前に・・・


■ 流木人さんで定番として取扱いいただいてる、みつろうクリーム。
今回はこの時期4月~数ヶ月のみ製作していますプレミアムラベンダー
お届けしています。

通常のクリームのベースはホホバとヘーゼルですが、それにマカダミアナッツオイルを
加え、オイルの特徴である、紫外線バリアを意識したこの時期だけのクリームです。
f0097949_17185191.jpg


石けんにもよく加えるマカダミアナッツオイルですが、浸透性が高く皮膚に近い
脂肪酸組成なので、その働きに魅せられています。

みーなさんのありがと展に合わせて、流木人さんへ納品させていただいてます。
母の日に間に合った♪♪
お母様(もちろんご自分用でも)へのプレゼントの一つにいかがですか?

上記はオイルの特徴であり、石けん、クリームの効果効能ではありません。


■ アメリさんへも母の日前にお届けします。
こちらは5月上旬到着になりそうですが・・・(汗
すまみせ~ん。材料が間に合っておりません・・・と言い訳。

練り香水を2種製作中です。ご予約や、次回入荷のお問合せを頂いてる
皆様、大変お待たせいたしました!! 鹿児島の気候を考えて、今回は少し硬めに
つくっています。指先の体温で溶かしながらお使いくださいね。



■ FUKUOKa*Recipe 5月中旬にWEB-shopオープンいたします。
プレビューなど、完成しましたらまた、お知らせします ・・ってまだ何もしてません。

GW突入なので、のんびり~ゆるく更新いたします ・・・と言いながらちょっぴり焦りぎみ。


Sちゃ~ん読んでくれてるかなぁ。 助っ人お願いするかもですっ。
はいそう!ロンゲ、もち肌のあなたです(笑

[PR]

by puresnow-yuki | 2009-04-28 17:40 | PureSnow**
2009年 04月 24日

プチ模様替えと撮影。


・・・というか配置替えですが(汗

「涼しい青。」をテーマに飾りすぎてたモノを引っ込め、額縁や
赤いミニ鏡台など、DECOMP.(デコンプ)さんでお願いしたものをギュっと集めてます♪

f0097949_1795084.jpg



この様子は「リメイク」(リサイクル?)特集を組まれるというフリーペーパーの
World JC(ワールドジョイントクラブ)にDECOMP.さんの家具を実際配置してみると。。。
ということで、掲載していただきます。

(この写真は私が撮りましたが、実際はカメラマンさんがステキ~に撮っていただいてます。
ありがとうございました♪)


リメイクされ息を吹き返した作品たちが私の生活にとっても馴染んでて
あったかく包まれてる感じ。ホッとする。


フリーペーパーですので、お見かけした方は、是非お持ち帰りくださいませ^^

福岡交通センター(1Fバスのりば)・西鉄福岡駅・大橋駅・香椎駅などなど
設置箇所は拡大中だそうです。
日経新聞の折り込み配布もしてらっしゃいます。

5/20発刊です♪





+++++++++++++++++++++++++++++


みーなさんの「ありがと展」流木人さんで開催中されます。
4/27(月)~5/10(日)まで。

■ご無沙汰してました FUKUOKa*Recipe(フクオカレシピ)の
WEB-shop 次回はわたくしPureSnow**が担当いたします。


GW明けにオープン予定です♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-04-24 17:30 | Media
2009年 04月 22日

心を込めたメッセージ。


いよいよ週明けは、みーなさんの「ありがと展」が開催されます。
華やかなプリザに囲まれた空間をご家族で愉しむのもいいですね♪

今日の写真、コラボセットのお仲間に入れてもらっているこちらの
石けんは・・・「savon merci」
f0097949_18144012.jpg


箱には、こんなメッセージを入れています。


J'aimerais merci pour tout
vous avez fait pour moi !!

「いろいろとお世話してくれて、いっぱいいっぱい感謝しています。。。」



お母様へ・・・お世話になった方へ・・・の感謝を込めて、
少し照れくさいけど 「ありがとう!」の言葉と一緒にお届けくださいね。


ありがと展の作品たちは、みーなさんのブログにてプレビュー
されています。→


++++++++++++++++++++++

4/21(火) Pre Market(petite*petite
4/23(木)24(金) 雑貨Market(長崎・佐世保市重尾町 オーパスsasebo)

長崎の皆様、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-04-22 18:30 | PureSnow**
2009年 04月 20日

ありがと展。


FUKUOKa*Recipeでもお世話になりました、toile blanche(トワルブランシュ)
のみーなさん。

f0097949_13583660.jpg

母の日が近づくと、ありがと展の時期だなぁって思います。
今年は、私もお世話になってます流木人の2かいで4/27(月)から開催されますよ♪

プチレッスンあり、コラボあり。いつも魅力あふれる「ありがと展」
みーなさんのプリザでお花畑のような一室となるんでしょうね。

そして・・・今回PureSnow**もコラボで参加させていただくことになりました。

PureSnow**soap&練り香水のレモングラスをお届けいたしますが、
石けんはお母様たちにも喜んでいただけるように、
エラグ酸」を配合し、ピンククレイでマーブルをつけたシックで
落ち着きのある仕上がりになりました。

f0097949_177462.jpg


エラグ酸とは・・・
ラズベリーやザクロなどの果物に含まれるポリフェノールの一種で、
サプリメントにも多くつかわれています。

抗酸化作用をもつエラグ酸は細胞の老化を抑制し
美白を目的とした化粧品の材料にも配合されることが多く、
よくばりな働きをもってます。

そのエラグ酸をしっかり、たっぷりと練こみました。

*上記は、成分の特徴であり、
石けんの効果・効能ではありません。



どんな形で みーなさんの作品とコラボが完成するのか・・・
私が一番ワクワクしているのでは!?

週末、ETC設置車は1000円で高速に乗れますし、是非、足を運んでみてくださいね^^

詳しくはtoile blanche みーなさんのブログへ→


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


4/21(火) Pre Market(petite*petite
4/23(木)24(金) 雑貨Market(長崎・佐世保市重尾町 オーパスsasebo)

どうぞ、よろしくお願いいたします♪



■ ぼ~ちぼち更新しています→PureSnow** PhotoGarally
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-04-20 09:55 | PureSnow**
2009年 04月 15日

アドレナリン放出中。

納品をさせていただくときは、時間に余裕を持って!!(特にイベントの時は)と
心してかかるのですが、今回は予定よりもハイペースに完成♪
そのおかげで、急なご依頼にも対応できてる♪

自分で言うのも何ですが、やればできるコなんです(爆


今週から来週にかけて納品ラッシュです。

■鹿児島のアメリさんへ、オープン時に制作した「Une belle Rose soap」
と、練り香水を。(ラベンダー中心です)
そしてウッドワックスを納品しています。ウッドワックスは今期より、のびのよい
ピュアオリーブを配合しています。あまに油の独特の香りが抑えられ香りも
グッとフローラルになりました♪


流木人さんへ、ローズヒップバーとみつろうクリーム(ラベンダー)を
納品いたします。定番中の定番2品。お待ちいただいてるお客様、お待たせしました!
ありがとうございます♪

petite*petiteさんへ、佐世保市重尾町 オーパスsaseboさんでのイベント用に
Rose 型の「Spring Rose」と練り香水のオレンジを納品します。



f0097949_13374612.jpg


このイベント用のSpring Rose石けん・・・
日焼けや荒れ肌に対して、細胞再生を助けると言われる
マカダミアナッツオイルは、若返りのオイルともいわれています。

そのマカダミアナッツオイルをメインオイルに組みこんだRose型の石けんです。
3か月かけてじっくり 熟成させた硬さのあるマイルドな仕上がりとなっています。

通常の四角い石けんより小ぶりに見えますが、95g前後あるので、
たっぷり使っていただけます。

Spring Rose soap
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-04-15 06:56 | PureSnow**
2009年 04月 08日

もう中学生。


今日はnana嬢、中学校の入学式でした。学生服を着る男子友に「制服交換してよっ」
って言ってる娘。往生際が悪い(汗
入学式からスカートの下には体操服のズボンを履いておりました。勝手にしてちょうだい。

しかし、役員決めってドギマギしますね。

PTAの方の「どなたかいらっしゃいませんか・・・」と何度も言われる声と
シ~ンとした空気に耐えきれず手をあげてしまいました。しかも学年委員・・・。

今年はイベント&委託&ネットショップ がんばるゾ!!!と
気合入ってましたが、ほどほどに・・・に決定↓↓↓

でも思春期だしな。
学校を通してnana嬢のことも ちゃんと見ててあげられる。
そんな気持ちでがんばりますっ♪

そーいえば、私の母もよく学校の役員してたなぁ。
未だに婦人会だの、地域の委員だの いろいろと引き受けてるようです。

70歳を過ぎても頼もしい母です(爆



さて、PureSnow**よりお知らせです。
Petite*Petiteさんのイベントに参加させていただきます。

4/21 Pre Market(petite*petite)
4/23・24 雑貨Market(長崎・佐世保市) 長崎です!!

f0097949_155521.jpg



これは、石けんのラベル。コーヒーで紙にムラが出るよう染めて
印字したあと、さらにインクをうっすらとにじませて古さをだしてみました。

ただいま、ローズモールドを使った石けんと、練り香水(オレンジ)を
制作中です。



これに乙女なリボンを合わせて「春乙女」なラッピングでお届けします。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-04-08 16:10 | PureSnow**
2009年 04月 01日

みんなの手仕事。

最近いろんなオーダーをお願いすることが多くあり、Handmadeのあたたかさと
プロ意識のある手仕事に感心させられています。そんな品々はこちら♪

右→流木人のコラボではお世話になりました。ひなりん作:
nana嬢の卒入学用に。私のコサージュを・・コサージュケースもかわいっ


左→marippeちゃん作:以前、かわいい泡立てネットは作れんものか・・・
と思い糸の相談に乗ってくれたmarippeちゃん。泡立てネットは未だ模索中ですが(汗
形になったら一番にmarippeちゃんに使ってもらおっ♪

リネンのざっくりバック。リバーシブルもイケますっ。くったり感がいい感じ。

f0097949_17492024.jpgf0097949_17494161.jpg






















右→nahikiちゃんのお友達。fluffyさん作:お洋服です。Mサイズで作っていただきました。
会社に着ていったら、会社の方もご注文♪ もっさりしてない肩まわりの形がスキ。

左→nana嬢の同級生君のママ友。レシピでもお世話になりました。nahikiちゃん作:
ご祝儀入れと カードケース。これで、お財布のゴチャゴチャが解消できますっ

f0097949_1752951.jpgf0097949_17522848.jpg





















満足度120%のお品をありがとう!! 大切に・・・永く使わせてもらいますね。
わたしもがんばろっ。


FUKUOKa*Recipe のWEB-shopへたくさんのご来店ありがとう
ございました。次回のWEB-shopも詳細が決まり次第お知らせいたします^^
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-04-01 18:03