<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

月麦 #2

お花を選ぶ、みぃちゃん

f0097949_7254914.jpg
f0097949_726112.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUKUOKa*Recipe(フクオカレシピ) 7月中旬にWeb-shopオープンします。

7月を担当してくれるのは、handmade silbe accessory...indigo
indigoさんです。

春とは違う 夏の顔のアクセサリーと新作が登場します。

たくさんの皆様と 出会いがありますように。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-30 07:31
2009年 06月 28日

月麦(つむぎ) #1

アストランチアマヨールという うすいピンクのホワホワしたお花を
メインに小さなブーケをつくってもらいました。
f0097949_1831483.jpg


親切に使った花の名前をメモしてくれる気遣い。だから「アストランチアマヨール」
なんてすんなり出てくるわけです。

そんなお花やさんは・・・

f0097949_18315334.jpg

f0097949_18325598.jpg



博多区御供所町の月麦(つむぎ)さん HPもとってもかわいらしいですよ。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-28 12:22
2009年 06月 26日

護国神社 #3

天真爛漫な母の笑顔と・・・

f0097949_18173079.jpg


クールにキメる娘。

f0097949_18174895.jpg




わたしの大切なともだち。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-26 18:21
2009年 06月 25日

護国神社 #2

トコトコ・・・トコトコ・・・ママを目がけて 真っ直ぐ前へ。

f0097949_21465374.jpg



護国神社 #3に続く。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-25 21:52
2009年 06月 25日

albus(アルバス写真ラボ) リベンジ!!

今度こそ・・・と FTで撮りためたフィルムを警固のalbus(アルバス)さんへ
現像をお願いしに行けました(嬉 (リベンジとは・・・→ こちら

先月の護国神社でのショット。屋内のクラフトマーケットで。
赤いアコーディオンを弾く彼女の雰囲気がふんわりとして印象的。
f0097949_17322921.jpg


そして、2度お買いものに行ったmittu oven(ミッツオーブン)さんのブース。
いちぢくのお菓子とビスコッティが忘れられず^^
f0097949_17325812.jpg


実店舗にも足を運びたいと思ってます。
美味しいとウワサの「ともおかトースト」狙いで。

外では、Jiroさんが「見せたかったんだよ!!」と 
手渡してくれたカメラ ZEISS IKON(ツアイスイコン)
はじめて見ました(手にしました) カメラが大好きであろう
見知らぬ青年も「そのカメラ何ですか??」
と思わず、声をかけてくるほどの代物。目の保養♪ ありがとう!
f0097949_1733211.jpg




護国神社 #2 に続く。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-25 17:40
2009年 06月 19日

心待ちにしてた・・・

ハンドメイドのBAG。petite*petiteさんでお願いしてたcharさんのお品です。

革がしっかりしてるから、おデブな財布を持ち歩く私でも大丈夫です。
革が伸びきりません。持ち手も革でくるんであるので、とっても持ちやすく、
細部にまで気配りされたBAG。

こちら、着せ替え用のリネンの中袋も、オーダー可能だそうで、
お色は、ブラック・ホワイト価格はそれぞれ1500yenだそうですよ。

来週の晴れた日に会社に持っていこっ♪
f0097949_16525432.jpg



そして・・・BAGの後ろに見える紫陽花。
mitsukiさんがご自宅のお庭から、ちょちょいと切ってくださいました。
「なるべく雨にあたっていない、キレイなものをね~」と、ハサミ片手に
厳選してくれたmitsukiさんなのです。どんな些細なことにも真っ直ぐで一生懸命。

この紫陽花を見てると、なんだか背筋がピンとなる。

mitsukiさん、ありがとうございました♪



f0097949_16534555.jpg

追伸:ロクが悪い顔してると思ったら・・・少しばかり紫陽花を味見しました(泣  
とりあえず食べてみる。が、ロクの主義のようです。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-19 17:00
2009年 06月 13日

流木人 -祝7- 行ってきました。

梅雨の中の晴れ間。行ってきました。7周年の流木人さんへ。
入口ではえんちゃんのジュースーコーナーが設置され、のどの渇きを
癒してくれました。

f0097949_18194929.jpg
f0097949_1820714.jpg


店内10%オフ。そしてグッとお安くなっていたカッティングボードと
野田琺瑯を手に目が泳ぐ。そこに見つけたチビッコたちがかわいくて思わずパチリ。

f0097949_18202326.jpg


PureSnow**は練香水を中心にお買い上げいただいてました♪♪
まことに、ありがとうございます^^


7周年イベントは14日の日曜日までです。
14日は、カンブツ屋空豆さんの出張販売(2Fにて)12~18時ごろ
グリニョテさんの移動販売 があるそうです。

う~ん。明日も行きたいなぁ・・・
きっと骨董市帰りの方々も足を運ばれるでしょうね。是非お立ち寄りください。

Natural zakkaichi
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-13 18:40
2009年 06月 12日

ロクのお決まり。


ロクはベランダへ出ると、まずは多肉の黒法師(かな?)をちょんちょんして
クンクン匂います。
日々、背がのびる黒法師が毎日気になる様子。
f0097949_17573260.jpg


そして、この位地から世間と、リビングを見張る(?)ときには眠ってしまう。
f0097949_1758966.jpg



その様子をカメラを持ったこの位置から私が観察する。
わたしのお決まりでもあります。


それにしても重そうな体ですね。ロクさん(`∀´)
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-12 07:00
2009年 06月 10日

加圧式トレーニング。

先日の健康診断の結果・・・まだ引きずってます(泣

運動不足な上に、毎日の献立も食べたいものを自由に。
なので偏りがちだったことを反省。若かりし頃はジムへ行って仕事。
仕事へ行ってジム。なんてことも出来てたのに。


ここで一念発起して身体浄化計画を実行します。とりあえず3ヶ月(笑

5月中旬から主食は玄米に。動物性の食品を極力控え、できるだけ根菜和食中心の
食事にしてます。(たまに外食はしますが・・・)
がんばりすぎると続かないので、苦しくない程度に。


そして、前々から興味のあった加圧トレーニング。
30分体験へ行ってきました。会社からの帰り道にあるのが何よりいい。


今日は脚の加圧。腿の付け根に加圧ベルトをまいて、スクワットや腹筋など、
5・6種類のゆっくりゆっくりした運動をします。「呼吸を止めず筋肉を感じてくださいね」
と、やさしいトレーナーさん( ´艸`) ここってアスリートや有名人さんも通ってる。

30分の間、専属で付いてくれての運動なので、サボれませんが、時折「きついですね~」
「あと3回ですよ。上手です!!」と声をかけてくれる。(ビリー隊長を思い出す)
褒められると伸びるコなので、やる気が起きる。30分終了後はジョギングのマシンを
25分(今日は15分でいいって言われたけど、褒められたからがんばる^^)
来週も楽しみ!


f0097949_1830281.jpg


4人目のチャーリーズエンジェルになれるようがんばります!!!

加圧式トレーニングとは。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-10 18:40
2009年 06月 04日

流木人 -祝7-

昨日、今日と涼しい♪ 夏はめっぽう苦手です(涙


出会いは、お客さんとして楽しませてもらっていた流木人さん。
もう何年のお付き合いでしょうか。

お店はもちろん、流木人スタッフの皆さんの心惹き寄せられる人柄と、
スローな雰囲気。そこが居心地よくってしがみついております(爆
気持ちがあったまるんです。元気が出るんです。
(照れるので・・・誉めるのはこれぐらいでいい?(笑))

6/12(金)~14(日)は、そんな流木人の7周年です!!! 
移転して初の誕生祭(←今年も勝手に命名)



PureSnow**シリーズは 今回多数の納品をさせていただきます。
写真は練り香水。流木人さん用は容器サイズの麻袋に入れて店頭に並びます。
f0097949_1936770.jpg

f0097949_19363049.jpg


+石けん:レギュラーサイズ3種 (緑茶・ホエイ・天然はちみつ)
+ハーフサイズ4種を1セットに・・・(緑茶・ホエイ・天然蜂蜜・ローズヒップ)
+ハーフサイズ2種を1セットに・・・(緑茶・ローズヒップ)
+練り香水:3種(オレンジ・レモングラス・ラベンダー)
+廃油石けん:1種(竹すみ)
+みつろうクリームプレミアム:2種(ラベンダー・ローズ)
+ウッドワックス:1種(ラベンダー)


7・8月はPureSnow**soapは夏休みとなります。
石けんをお求めの方はどうぞこの機会に♪


2階ではindigoちゃん主催の「Natural Zakkaichi」も同時開催です。
私もお客さんとして楽しませていただきたいと思ってます^^


たくさんの皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-06-04 19:55 | PureSnow**