■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

みつろうクリーム 再開しました!


f0097949_13583872.jpg

昼間は暑さが戻ってきましたが、
朝、夜は涼しく、空は秋の雲がひろがってますね。


さて、2日間ボォ~~~~~っとしまして充電完了。
次の制作に向けてモリモリがんばっております。

まずは、帰ってきました、みつろうクリーム。
プレミアムではなく、通常のみつろうクリームです。
私はひじ・ひざ・かかと、毛先、指先の保湿などなど、
万能に使ってますので、これがないと生きていけません(爆  


ラベンダーとオーガニックローズの2種類を来週末、(10/2(金)
プリザーブドフワラーのみーなちゃんのアニバサリーイベントの日、
流木人さんへ納品いたします。

容器が変更になり、少し増量。お買い得になっております♪ 
テスターも用意していますので、
ぬりぬりしてみてください。





そしてようやく・・・ほんとに遅すぎますが、壁面の棚移動完了です。薄い空色の壁。
nana嬢も「おぉお!いいや~ん♪♪」とほめてくれました。

f0097949_1402326.jpg


勝手に塗ってよかった^^


うす~いレースの布を買いに行かなくては・・・・ さて、いつになることやら。



お知らせ
明日は、宮崎県日南のPilea(ピレア)さんがイベントをされます。
題して「Pilea plus+」(ピレアプラス) 私も、お邪魔させていただこうと思ってます。

お天気が良ければお庭でフリマも開催されるとか。

PureSnow**も石けんや練香水など出させていただいてますので、
よろしかったら、ご覧になってくださいね。

詳しくはコチラへ→

イベントを楽しんで、チキン南蛮をたいらげて、流木拾ってきま~す。
晴れますように・・・ ナ~ム~
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-26 14:10 | PureSnow**
2009年 09月 23日

おさんぽマルシェ 終了しました。

小雨がパラつく中、たーーーーーーーくさんのお客様に来ていただきました。


ウェディングドレスが目印のpetite*petiteでは、mitsukiさんをはじめ他スタッフ
6人(+1(笑)で対応させていただきました。レジに長蛇となりながらも、快くお待ちいただいた
お客様、午前中ゆっくりとご覧いただけなかったお客様も何度も足を運んでくださって
なんだか胸と目頭がジ~ン。

マルシェ出店の他のshopさんも見たかったのですが、落ち着いたのは16:30。
足を運べなかったことだけが、心残りですが、スタッフとお客様が、がっつり向き合えた証拠。


今回のおさんぽマルシェは私にとっても勉強となることが沢山で、プラスとなった1日。
「当日に・・・」と声をかけてくださったmitsukiさん、
微力な私が大船に乗った気持ちでなんとか頑張れたのは、mitsukiさんのおかげです。
声をかけてくれてありがとう!細かいところに気遣いを見せる当日のpetite*スタッフには
脱帽!!!

baby blueさん ・ I-mart さん・ sawaさん 
・blue brid さん・emaさん またお会いできる日を楽しみにしております。


最後に・・・PureSnow**を手にとっていただいたお客様、そして声をかけてくださった
皆様、懐かしい方もいらっしゃって、目が虚ろな私は、とっても励みになりました。

お持ち帰りいただいたお品が皆様のお気に入りとなることを願っております。



「ありがとうございました」 だけでは、言い尽くせませんが・・・
              皆様、ほんとに、ほんとにありがとうございました。




写真はフィルムカメラで・・・しかも慌てて撮った3、4枚しかなく、きちんと写ってるか
不安ですが、しばしお待ちを。現像が仕上がりましたら、アップいたします。


追伸: yui*coさん早くよくなってね。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-23 11:50 | PureSnow**
2009年 09月 20日

おさんぽマルシェ #4 チェススタンプ

■22日(火)おさんぽマルシェ 秋日和  in 門司港レトロ 10:00~16:00

当日、 お客様が安全にできるだけゆっくりとお買いものしていただけるように
petite*petiteのブースでは入場制限をさせていただくこともございます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ、ご協力をお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休に突入しましたね♪♪ 連休中は大きく崩れることのないお天気らしく、
きっとドライブに車を走らせるご家族、カップル、お友達でいっぱいではないかしらん。

さて、最後の作品は、チェスの持ち手を使ったスタンプです。
スタンプ面は、原画をつくり、機械で処理したシリコンタイプのもの。

布などの柔らかいものをひいてスタンプすると、うまく押せます。

f0097949_11133188.jpgf0097949_11134613.jpg



印面のメッセージはフランス語で・・
KING・・・Je priepoue votre bonheur (あなたの幸せを願っています)
QUEEN・・・Merci Beaucoup (ありがとう)

KNIGHT & PAWNセット
KNIGHT・・・Bonne chance a toi (幸運を・・・) 
PAWN・・・紋章
f0097949_10254184.jpg←こちらです。



スタンプとしてつくってますが、そのままディスプレイとして飾っていただいてもかわいいと思います^^


9/22(火)10:00~16:00 おさんぽマルシェ 秋日和。(門司港レトロ多目的広場)でお待ちしています。

petite*petite Handmade staff & Guest staff

f0097949_11444377.jpg
f0097949_11451741.jpg



当日staff :mitsuki ・ yui*co  / baby blue ・ I-mart ・ sawa ・pure snow** 
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-20 14:20 | PureSnow**
2009年 09月 18日

おさんぽマルシェ #3 soaps

#3 今回は3種。モールド2種とスクエア1種を制作しました。

f0097949_7522495.jpg


左から、■カレンデュラブルー 
天然のカロチンを含むカレンデュラハーブをトッピング。
仕上げにホホバオイルを加えしっとりした使い心地を実感していただけると思います。

中央■アンティークローズ 
保湿力の高い椿オイルをメインに、ナッツ系オイルでとても高価な
ヘーゼルナッツオイルをベースに組み込みました。


右■パリスデイジー
オリーブ、ライスオイルをメインにさっぱりめのブレンドでありながら、
石けんに硬さと皮膚に保護膜をつくると言われる2種のバターを仕上げに加えました。



箱にはオーバルの穴をあけて、裏から布をつけ、リボンで仕上げ。
熱がこもらないよう、シンプルなラッピングにしています。

f0097949_7545128.jpg




サンプルも用意していますので、手にとってみてくださいね。



あぅ~今日は中学のクラス対抗ソフトバレー大会。老体にムチ打ってがんばってきます!!
クラスの足をひっぱりませんように。   ・・・その後の豪華(?)抽選会が楽しみ♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-18 08:20 | PureSnow**
2009年 09月 17日

おさんぽマルシェ #2ポストカード

#2 今回初登場‘PureSnow**Photo‘よりポストカードをつくりました。

こちら・・・がんばりました!!
紙工場の方に散々紙のサンプルを送っていただき(大変お世話になりました!)
アドバイスもいただいたりで、少し重めのケント紙に印刷しています。

真っ白ではなくグレーがかった紙。

f0097949_1833472.jpgf0097949_18341330.jpg























古めかしく、どこか懐かしい色合いが表現できたのではないかと思います。
印刷をかけると、パソコンで見る写真よりローキーな仕上がり。
その見極めが難しかったのですが、お気に入りの3枚ができました。

3枚セットでお届けします。


裏にはフランス語で「Une carte postale」(ポストカード)と・・・
そして表の写真につけているメッセージはフランス語で
「光の射す方へ・・・」
「あなたの幸せを願っています。」
「あなたとの出会いに感謝します。」という感じの内容をランダムに入れています。



大切なあの人へ・・・ほんの一言。 ペンをとってみませんか。



▼9/22(火)おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ 

petite*petite 当日staff :mitsuki ・ yui*co  / baby blue ・ I-mart ・ sawa ・pure snow** 


petiteさんの作家さんたちに加え、ゲスト作家さんの作品も並びますよ。
petite*petite さんのブースでお待ちしています。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-17 07:30 | Media
2009年 09月 15日

おさんぽマルシェ #1練り香水

f0097949_15101584.jpg

#1 練り香水を2種制作しました。(オレンジスィート&レモングラス)
どちらも定番の香りですが、
まだ少し暑さが残るので、いつもより堅めにつくっています。


ベースオイルはホホバ100%ですから、髪の毛先にぬってもOK。
しっとりコーティング、そしてほんのり香る・・・ 

女子力UPを目指します↑↑



ラッピングは古いラベルとシーリングを使って。

箱入りなので、そのままプレゼントにもいかがですか♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■ 本日発売の「私のカントリー NO70」P24~27にpetite*petite
mitsukiさん邸が掲載されています。 (私の大好きなチョコ君も載ってますよ。)

mitsuki邸と一緒にPureSnow**Wood Waxと P128サニタリーの
コーナーにSoapをチラリと紹介いただいてます。

mitsukiさん ライターのIさんありがとうございました♪

ぜひご覧になってみてください。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-15 15:40 | PureSnow**
2009年 09月 14日

おさんぽマルシェ~秋日和~

お昼間の暑さも随分ゆるんで、ドライブに行きたくなる季節がやってきました♪♪
食べ物も美味しい時期だし、木の実も拾いに行きたい♪
写真欲もグッとたかくなります。


そして、今週末はシルバーウィーク!!!
19日(土)から5連休ですね。

その中の1日。9/22(火)10:00~16:00 門司港レトロで開催される
おさんぽマルシェ 秋日和’に参加させていただきます。
f0097949_1711098.jpg



petite*petiteさんのブースでお待ちしていますので、ドライブがてら是非お立ち寄りください^^

なかなか皆さんとお話する機会がないので、お声をかけていただくと喜びます(爆


今週は、おさんぽマルシェ用に制作しました作品をブログで
少しずつ紹介させていただきます。よかったら、ご覧くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUKUOKa*RecipeのWEB-shop CRESSさんのドライフワラーアレンジは
完売させていただきました。ありがとうございました!

の~んびりとオープンしているWEB-shopだというのに・・・
「楽しみなんですよ♪」とメールをくださる方が。
・・・そんな言葉をかけてもらったら涙腺ゆるみますやん。


至らぬ点は多々ありますが、細々と続けていきたいと思ってますので、
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-14 17:18 | PureSnow**
2009年 09月 11日

Pilea  イベント用Soaps


f0097949_7284040.jpg


写真デカっ!! ・・・って思ったでしょ?? わたしもそぉ思います(汗 ハリキリ過ぎました。



こちらは 9月27日(日)AM11:00~PM4:00に宮崎の
Pileaさんで開催されるイベント“Pilea Plus+”に 出品させていただく 石けんちゃん。

(Pileaさん+つくり手さんではじまるイベントという意味を込められたそうです^^)


石けんは左上からローズヒップバー   お隣 オーガニックガーデン  
左下オータムクロップ   お隣 Luxe Rose(贅沢なバラ)


店頭では石けんの特徴をメモした 小さなPOPも用意しますので、ご覧くださいね。
宮崎方面の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Pileaさんは園芸屋さんも営んでらっしゃいます。春の次にお花いっぱいのこの季節。
植物に関するご相談などもされてみてはいかがですか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUKUOKa*Recipe WEB-shop CRESS(クレス)さんの
ドライフラワーをご紹介中です。

WEB-shop 9/14(月)22:00までオープン

CRESSさんの商品はすべて完売させていただきました。
ご訪問、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました♪

[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-11 07:45 | PureSnow**
2009年 09月 09日

チェスの駒。

f0097949_724204.jpg  


9/22(火)に開催される
おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ”に
当日、参加させていただきます。

わたしはpetite*petiteさんのブースで
お手伝いをしていますので、
是非ぜひ、お立ち寄りください♪




ビショップ・クィーン・ルーク・・・チェスの駒ってカッコイイ。
そのイベント用にチェスの駒でスタンプ制作中。



はて・・・間に合うのか・・・





湯水のようにアイデアは浮かぶも、一人では限界を感じる今日この頃。神様がおりてきた!!
が・・・頼みの綱、nana嬢も50円では騙されない(泣


その日の仕事を明日にまわさない!!! この精神でがんばろ。

でも早寝はやめられない(zzz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FUKUOKa*Recipe WEB-shop オープンしています。
~9/14(月)22:00まで。

CRESSさんの作品は、こちらからどうぞ→
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-09 08:55 | PureSnow**
2009年 09月 07日

流木人さんへ納品します。

思いのほか、暑さが戻ると思いきや、涼しい日々が続いてます。
通常は秋の初回納品10月・・・といったところですが、今期は早めに納品いたします。
(9/12(土)までにはお届けできるかと思います。)

今回は3種類の石けんをご用意しました
左からローズヒップバー・海の石けん・絹とザクロの石けん

f0097949_1038172.jpg



夏を意識した素材でそろえています。中央の海の石けんは、見えるでしょうか??
グリーンのレイヤーがうっすら入っています。これはスピルリナパウダーオーガニック
(葉緑素やビタミンB,E,K、マグネシウムを豊富に含みます。)
そして、石垣の塩を練りこみました。まさに海の恵みがいっぱいです。


そして、絹とザクロの石けんは 私が好んで使っていますおなじみシルクパウダーと
若返りの果物と言われるザクロパウダーをたっぷり配合。


定番のローズヒップも未だかわらぬペースでお買い求めいただけるのは、
作り手としてほんとに幸せなこと。9月は私の新学期なので、ふんどし・・・
じゃなく一応女子なので 帯を締めなおして楽しくつくらせていただきます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0097949_640535.jpg


FUKUOKa*Recipe WEB-shop
明日オープンです。


9/8(火)22:00~ 14(月)22:00まで。


CRESSさんのドライリース、アレンジ10点で
レシピを埋め尽くしてくれます♪

どうぞ、プレビューをご覧ください→
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-09-07 07:00 | PureSnow**