<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

浮かれ気分。

f0097949_1403794.jpg


クリスマスが近付くと浮かれます。
テレビのCMも、街で流れるBGMも、shopに並ぶコモノも。
私がつくるモノも。クリスマスを感じさせる。


これから、何度模様替えをするだろう。
リビングのこの写真に写っていないところは、はちゃめちゃになっています(爆



■次回のデコンプセイサクショ。開きは、12/4(金) 5(土) 6(日)10:00-18:00です。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-28 14:10 | home
2009年 11月 25日

お知らせ2つ。


f0097949_10455751.jpg
鹿児島県霧島市の自宅レストラン「トコとパコ」さんのX’masイベントに
参加させていただきます。


日時: 11月27日(金)・28日(土)  
     11:00~16:30

場所: トコとパコ
鹿児島県霧島市国分新町2丁目9-21-12

PureSnow**からは2種のsoapを。
「アンダンティアローズ」と「セントジャーメインバイオレット」
このsoapにヒーラーのトコさんがエネルギーアチューメントを施して店頭に並びます。
石けんにエネルギーアチューメント・・・初体験です!!

いろんな分野のつくり手さんのお品が並びますので、
是非、お立ち寄りください。





f0097949_19225899.jpg

そして・・・・
先日のチャビットさんの帰りに、数年ぶりに再会した
K2sunnyちゃん。

ご自宅で「Vent」という自宅ショップを
オープンしてらっしゃったのですが、
オープン記念として、PureSnow**も少し
お手伝いさせていただきます。


みつろうクリーム・リップグロス・練り香水が並びます。


ちょっとしたプレゼントにも喜んでいただけるよう、練り香水は
箱入り娘です^^ こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。

今回はいつもとちょっと雰囲気変えて、モノクロ・・・
とまではいかないけど、色を抜いた写真にしてみました^^
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-25 19:30 | PureSnow**
2009年 11月 24日

2年越しのツリー。

先週末はshihoちゃんと流木人さんへの納品と2階で開催中の
みーなちゃんの「リ~ス展」にもお邪魔させていただきました。

その前に。。。最近の十八番となってます。バーグマンさんへ。
念願のふわふわジューシーなハンバーグをいただきました。shihoちゃんが
注文したから揚げもチリソースが効いててうまし。

次回はパスタにしようかなぁと。バーグマンさんを後に・・(今回は忘れ物チェックを厳重に!)

f0097949_16574260.jpgf0097949_1720542.jpg



リ~ス展。またパワーアップですね。高さと奥行きを上手に使って
リースやアレンジ、amusezさんとのコラボ作品と 一足早いクリスマスを感じさせてくれました。

そして!!!2年前のノエル展で涙をのんだツリー!! 待ってました!!
欲しかったのです。年中飾ります!! 華やかすぎないところがスキ。
やっと買えた満足感でいっぱい。コラボのバレエシューズアレンジも可愛いかったなぁ。
大切にしますね^^(因みに右のツリー写真は我が家です。)


り~す展は流木人2階にて、30日(月)まで。
【水曜日は定休日となっています】
作品も補充されているようです。
お立ち寄りになってみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■鹿児島のアメリさんへ みつろうクリーム、ラベンダーとオーガニックローズを
納品いたします。 お買い上げいただいた皆さま、心よりありがとうございます。


■横浜のRubanさんにて「このも展」と「おようふく展」がスタートしました。
こもの展は28日(土)までとなっております。近郊の皆さま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-24 17:30
2009年 11月 22日

Be relaxed in a Bath time.


f0097949_11463651.jpg
日増しに寒くなる季節。
わたしは末端冷え性なのでこれに助けてもらってます^^

イタリア産の天然塩とハーブティ、
精油を使って、色・香りをつけたバスソルト。
天然塩に含まれる豊富なミネラル成分が体を芯から温め、
湯気と一緒に吸い込む精油の 香りにリラックス効果は絶大。
一年中愉しめる3種類のバスソルト。


ローズ・ラベンダー・竹すみをご用意しました。
ちょっと珍しい真っ黒のバスソルトは竹すみパウダー配合。


ちょこんと手のひらサイズの三角がかわいい。
お土産にお一つ・・って感じです。
こちらは、流木人さんへ納品いたしました。

サンプルをご用意してますが、
鼻を近づけすぎると香りがキツく感じるかもしれません。
お湯に溶かすとちょうどいい具合ですよ♪





私は、冷え性なので、38度ぐらいの少しぬるめのお湯に入れて、
時間をかけゆっくり、湯気から立ち込める精油の香りを愉しむのがスキです。
皆様のスキな具合を見つけてくださいね。


半身浴につかってもポカポカしますよ。
(手浴・足浴に使用される場合は半量(2回分)としてお使いください。)
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-22 12:00 | PureSnow**
2009年 11月 18日

Rubanさん 「こもの展」 #2


今日はこもの展へお届けする、みつろうクリームとチェススタンプをご紹介します。

f0097949_13225271.jpgf0097949_1323429.jpg


ヘーゼルナッツオイルとホホバオイルをベースにしたみつろうクリーム2種。
特にこの時期には使っていただきたい一品です。

チェススタンプ。
「Bonne chance a toi」フランス語(訳:幸運を・・・)と
ポーンの駒には紋章のスタンプをつけたセットです。

そのまま飾っていただけ、持ち手も駒だと手におさまりやすい。
シリコン印面のスタンプです。
このほか、ポストカード4種類をお届けいたします。



イバント期間中12/3開催の消しゴムはんこのワークショップ、講師は「こまけいこ」さん!!
数年前、秋の夜長にちょっぴり挑戦したことがあったので、私、こまさんの本持ってます。
お会いしてみたかったなぁ。


Rubanさんへ行く気満々でしたが、今回は断念(泣)横浜近郊の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

f0097949_8521192.gif



Ruban(リュバン)
〒224-0014
神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-1-7日伸ビル

http://www.ruban2004.com/Page/TOP
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-18 14:50 | PureSnow**
2009年 11月 17日

Rubanさん 「こもの展」

週末から冬の入口のような気温。そして陽が暮れるのが早い!!
大好きな冬の到来です^^

11/24(火)から開催されるRuban(リュバン)さんの「こもの展」
作品が仕上がりました。あとはプライスタグをつけて準備完了。
今回は仕事が早かった。余裕を持って仕上げられると気持ちいいですね。
すでにやり遂げた感でいっぱい。
今回は、ドライフワラーを扱われるRubanさんをイメージしてラッピング資材を揃えました。


今日は2種の石けんをと練香水を紹介します。

f0097949_1341862.jpgf0097949_1343492.jpg



今年初の 雪の結晶モールドをつかったsoapは「Neige」ひとつだけ形がちがう
雪の結晶があるので、中身がみえるようにしました。マーブルの入り具合もちがいますので、
お好みを見つけてください。

そして、ディジーモールドを使ったFleur de merryはオーガニックローズパウダーを散りばめた
ピンククレイのゆるいマーブルが乙女チックな石けん♪
どちらも、ココアバターを加えた冬向けの仕上がりとなっています。


f0097949_131528100.jpg


こちらは練香水。
オレンジスィートとレモングラス。


ほんのりと香る練香水。
オイルはホホバオイル100%に着香していますので、
酸化しにくく、安定性のある香りに仕上がります。




どのラッピングもそうですが、
そのまま、プレゼントもできるように箱入り娘にしてみました^^

次回は、チェススタンプと、みつろうクリームを
ご紹介いたします。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-17 10:30 | PureSnow**
2009年 11月 15日

流木人さんへ・・・

納品いたしました。


f0097949_1857521.jpgf0097949_18582558.jpg



+ラベンダーの石けん  +ホエイの石けん(ウィンター)  +ミルクとアロエの石けん
の3種類です。どれも冬を意識した石けんたち。
これは、店頭サンプルの写真です。

ミルクとアロエの石けんにそら豆のような模様が・・・愛らしい^^ 
たまたまできた模様ですが、石けんはカットすると、たまにアッと驚く模様を出してくれるから、
カットの瞬間は一番スキなんです。

3種のハーフセットもご用意しています。



週末・・・流木人さん2階で開催される、みーなちゃんの「り~す展」もたのしみ♪
コラボのバレエシューズアレンジ。ステキねぇ。
畑は違うけど彼女の、作品に対するセンスとアイデアをいつも参考にさせてもらってます。


プリザの枠を超えたみーなちゃんの世界観を是非ご覧になってみてください。
【り~す展】11/20~30 までです。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-15 19:15 | PureSnow**
2009年 11月 13日

横浜のRuban(リュバン)さん。

PureSnow**お初の横浜イベントです!!

Rubanさんが主催されるイベント11/9(月)よりすでに開催されています、
【Marche de Noel】の「こもの展」 (こもの展は11/24(火)~28(土)の5日間開催です。)
に参加させていただくこととなりました。

f0097949_922344.gif




イベント詳細はこちらへ→

ご一緒させていただく「こもの展」のメンバーさん・・・・錚々たる方々。
ホームクチュリエに出展されてる方多数。唖然。


しかし、オーナーさんからの背中を押してくれる嬉しい一声にPureSnow**
がんばらせていただきたいと思いました。次回からのブログで作品をアップして
いきたいと思います。石けんも2種類のみですが、クリスマスらしい雪の結晶モールド
ものも用意しておりますよ☆


今回もテスターをご用意していますので、是非お手にとってご覧ください。



わたし・・・またプラっと行っちゃったりして~(爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フクオカレシピ、WEB-shop分の発送ですが、11/12(木)までに
ご入金いただいたお客様はすべて発送いたしました。

13日以降ご入金をいただいたお客様は来週より発送させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-13 23:00 | PureSnow**
2009年 11月 11日

ベランダに・・・


今日の福岡は強風!!! こんな日にスカートで出勤・・・
あぁ~サービスしすぎました(爆

さらには今朝、ベランダに、見知らぬスリッパが片方。強風にのってやってきたようです。
とりあえず放置。う~ん・・・どうしよう。茶系のフリーススリッパです。
お心あたりの方はご一報を(笑



9日(月)にオープンしましたFUKUOKa*RecipeのWEB-shop。
今回はいつもの在庫より1.5倍・・・ さらにお品の追加ができるよう余裕をもってご用意させて
いただきましたが、先ほど完売させていただきましたので、ショップはcloseいたしました。


まずはお買い上げいただいた皆様、サイトを見てくださった皆様、
心よりありがとうございました。

そして、今回のWEB-shopオープンを告知してくださったお友達やshopのオーナーさん 
貴重な時間とブログの枠をお使いいただいたこと、とても感謝しております。
(詳細は後日フクオカレシピブログで更新いたします。)


私とamoだけの力では及ばぬところを、こうして助けてもらってお客様に知っていただき
ご縁となってつながっています。

皆様、ありがとうございました。



では、心を込めて・・・発送に入ります♪♪ 

追伸:amoちんアクシデントの中、お疲れさまでした。
あなたにも、いつも感謝の気持ちでいっぱいなんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0097949_13122824.jpgslow life festa 09  12/12( sat)

11:00~13:00
14:00~18:00


警固神社内展示会場 「春庭」  
福岡市中央区天神2-2-20




前回FUKUOKa*Recipe でお世話になりました CRESSさん。
ドライフラワーのクリスマスアレンジ、ワークショップを開催されます。

クリスマスらしい2種類のリース。
プレゼントにも喜ばれそうです。


天使の歌声、popoyans(ポポヤンズ)のライブも有り♪


CRESSさんのワークショップとライブチケットは現在予約受付中です。詳しくは→linen+roomさんへどうぞ。


お世話になってます、petit*petiteさんや、shopさん、いろんな分野の方々がこのイベントに参加されます。
クリスマス前のひととき。 どうぞ、足を運んでみてくださいね♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-11 18:08 | PureSnow**
2009年 11月 09日

お待ちしております。 yuki&amo

f0097949_1651162.jpg
フクオカレシピ、オープンしました。(16日(月)22:00まで)
プレビューはご覧いただけましたでしょうか♪


年に2.3度ですが、PureSnow**より感謝の気持ちを込めて
送料込のお値段設定になっています。
前回も言ってたような気がしますが(汗)年に3.4回ほど
PureSnow**をお届けできるといいなぁと思ってます。
夏はお休みしますので。春、秋、冬に因んだ旬の素材の石けんを
お届けしたいので・・・

食べ物もそうですが、「旬」の素材ってそのモノが一番美味しく、
よりよい状態で堪能できます。そんな素材をチョイスして、
シンプルにつくる。 これ、私のモットーです。


今回も冬用にアレンジを加えた石けん。
それと、練香水をほんの少しご用意していますので、
夜ちょっと遅めのお時間ですが、お付き合いいただければ・・・
嬉しいなと思っています^^





では、22時に・・・お会いしましょう♪


FUKUOKa*RecipeHP
WEB-shopコチラ




*携帯からのお買いものも可能です。
*完売等で早期終了する場合がございます。

[PR]

by puresnow-yuki | 2009-11-09 07:00 | FUKUOKa*Recipe