<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

よいお年を・・・☆


f0097949_15201288.jpg




今年もまた一年、たくさんのことに挑戦でき、
お客さまとお話をする機会を得ることもできました。


力みすぎず自分の時間も大切にしながら2010年が充実したものと
なるよう、そしてもっとたくさんのお客さまと密にお話できる場がつくれたらな・・・と思っています。

ステキなご縁と、たくさんの力をくれた友人、オーナーさんたち、
そして娘、家族にも感謝して・・・



どうぞ、皆様よいお年をお迎えください。

[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-30 15:20
2009年 12月 30日

新年からがんばります!

f0097949_14255687.jpg


新年の初売りに間に合うよう、
2店舗へお届けします。

こちらは鹿児島のアメリさんへ・・・
・みつろうクリームの(ラベンダーとオーガニックローズ)

アメリさんでも定番のように発注いただいて
おります。

お買い上げいただいた皆様、
ありがとうございます。

乾燥する時期には是非とも
つかっていただきたい代物ですっ





f0097949_14261171.jpg



そして・・・こちらは北九州市のVentさんへ。

Ventさんへの納品は11月末に初納品させて
いただいて、すでに3回目。
毎回多めに発注してくださいますっ
(hitomiちゃんありがと♪)

初売りですからね、今回は種類豊富です。

・みつろうクリーム(ラベンダー・オーガニックローズ。
そして新作のオーガニックアロエベラ)

・リップグロス(ヌードピンク・サンドベージュ)

・チェススタンプ(4セット)

あと、お正月バージョンの練香水をちょっぴり。






それから・・・来年は、私の自宅でお教室・・・というとおこがましいのですが、
みつろうモノを中心に少人数で楽しくワークショップができるような
機会を設けていきたいと思います。

我が家なので、お友達のおうちに遊びにいく感覚でお気軽にどうぞ♪
が目標です。

まだ漠然とした計画なので、詳細がかたまり次第お知らせいたしますね。


■shopリンクに「vent」さんを追加しました。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-30 14:40 | PureSnow**
2009年 12月 24日

☆メリークリスマス☆



f0097949_718969.jpg



みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください☆

[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-24 07:18
2009年 12月 21日

ブラック岩塩のバスソルト。

PureSnow**今年最後の納品になりそうです。

先日、ちょっとお土産。ちょっと自分へご褒美。になるようなバスソルトを
流木人さんへ納品させていただきましたが→こちらです(clic!
(写真左)この3種に加え、
珍しいブラック岩塩のバスソルトをご用意しました(写真右)


f0097949_10402223.jpgf0097949_648517.jpg



 この岩塩は、マグマの高熱にさらされた生成過程を持ち、
硫黄分を含んでいるのが特徴で、お湯に溶かすと硫黄泉と同じような香り
が漂います。ブラック岩塩はこの他にも多くのミネラルを含みます。

サンプルの岩塩を匂ってみると、まさに硫黄です!!
鼻を近付けすぎると刺激的ですよ~(爆


年末年始、何かと慌しい時。温泉気分で湯船につかってホッと一息
ついてみてはいかがですか^^

【22日(火)流木人さんへ納品予定です。よろしくお願いします。】



■フレンズリンクにミドリノタマゴさんのリンク追加いたしました。
石けんとステキなラッピングに釘付けですよ(*^^)
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-21 17:15 | PureSnow**
2009年 12月 20日

今年最後のみぃパン教室。

みぃパンにお邪魔するときは、いつもPEN-FTのフィルムカメラ持参なので、
更新時期を逃しっぱなし(T_T)

なので今回はデジイチ出動させました。
それは。。。雪だるま&リースのパンをつくるから。
f0097949_21324576.jpg


クリスマスにピッタリですよ。ほらほら。雪だるまちゃんだらけです(爆
f0097949_21284491.jpg


年に4回ほどしか行けなかったけど、いつも一人でグルグル、マゼマゼ石けんをつくる
私にはこうしてkumiちゃん、shihoちゃんと肩を並べてパンをコネコネする時間がとってもスキ。
みぃちゃん先生も優しいし^^

さらには、今回はじめてnana嬢が「母さんスゴイネ!!私もパンを習いたい!!」
と女子的発言。耳を疑いましたよ。嬉しかった!!


でも私には教えられないし。。みぃちゃんちに居候させてもうらおうかしら・・・・^^


みんなとおしゃべりしながらのゆったりとした時間。
また来年も楽しみにしてるので、よろしくねん♪
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-20 10:15
2009年 12月 18日

thank you!!


f0097949_1836114.jpg



先日、また一つ歳を重ねました^^
いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいもの。

今年はnana嬢が自分のお小遣いで、わざわざお友達とプレゼント買いに
行ってくれました。お付き合いしてくれたお友達もありがとね♪

香りモノが大好きな私に入浴剤や石けん、クリームのレシピ&書類整理用に
文具類を。使える!! なかなかのセンス♪ と思いきやお友達の助言が多かったよう。
いいのです。そんなことはいいの。

少ない貯金なのに あれも、これも。。。と選んでくれた様子が伝わります。

お誕生日じゃなくてもショッピングセンターにお友達と行くと必ずお土産を
買ってきてくれるnana嬢。モノじゃなくてね、その優しい気持ちが嬉しい。


よ~し、せっかくの入浴剤。たまには一緒にお風呂にでも入ろかね♪


そして、私の大切な人たちからのプレゼント♪♪ お心遣いをありがとう。
大切に、大切に使います。寒空を吹き飛ばす心あたたかい一日でした♪




■北九州市八幡西区のventさんにみつろうクリーム等、追加納品させていただきました。

お待ちいただいてたお客様、おまたせしました。 ありがとうございます♪

[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-18 18:40
2009年 12月 12日

数年ぶりの新作。

雨が続く福岡地方です。

すっかり定番となった「みつろうクリーム」ですが、ラベンダーとオーガニックローズに
落ち着いていたわけです。以前から言ってますが、私はこのクリームがないと
生きていけません(爆  なので、クリームとして相性のよさそうな素材を・・・と
ネトル、オレンジバター、マロウブルーなどでつくってはいたのですが、これはいい感じ!! 
にやっとめぐり合えたので、納品させていただきます^^

f0097949_1145767.jpg

「オーガニックアロエベラクリーム」
トップにはオ-ガニックカレンデュラの花びらをパラパラと。

こちらは、オーガニックのアロエパウダーを混ぜ込み、みつろうクリームにしています。
ベースオイルはラベンダー、オーガニックローズと同様、ヘーゼルナッツオイルと
ホホバオイル。違いは、パウダー配合なので、完全にパウダー溶けきれないところ。
でもそれが今回一番こだわったところでした。

ぬったときにスクラブを感じます。


昔から「アロエは医者いらず」なんて言われますね。
そういえば、小さい頃、母に軽い火傷をしたときは、アロエ湿布をしてもらったものです。
(アロエ湿布は我が家では。。。のお話です。医学的根拠はありません。)

このクリームをつくるときにネットや本でいろいろと調べてみたのですが、
アロエ専門の製薬会社さんもあるほど。
恐るべしアロエパワーです。そんなアロエを実感してもらうには、スクラブで
使用感を残す方がいいのでは・・・と思い、パウダー配合にしています。


写真ではわかりにくいですが、店頭サンプルを見ていただくと、茶色っぽい
つぶつぶが見えると思います。それがアロエベラパウダーです。

そして、香りはラベンダー+リッツアクベバでほんのり優しい柑橘系。
流木人さんにテスターをご用意しますので、お試しくださいね♪
週明け15日あたりに届くかなぁ・・・
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-12 09:54 | PureSnow**
2009年 12月 06日

おやつ食べ過ぎ。


f0097949_15122351.jpg

ちょっとおうちで過ごすと口さみしい。。。
お菓子2袋とチョコ1箱とアイスをペロリと食べ、最近ハマっている
「チートス+チロル」のコラボ。
チロルコーヒーヌガー味を今、開けてしまった・・・
満腹中枢がマヒしております。


そして夜はワインをガブガブ飲むんです。

さて、FUKUOKa*Recipeからのプレゼント企画
「FUKUOKa*Recipe感謝のきもち。」抽選は終了しております。

本日夜、FUKUOKa*Recipeにて結果をお知らせしますね。
たくさんのご応募と皆様のメッセージ。
2度、3度と読ませていただいてます。

師走の忙しいお時間に、
お付き合いいただいてありがとうございました。


発表をお楽しみに^^




■横浜、Rubanさんのイベント「Marche de Noel」は終了いたしました。
はじめての横浜でのイベント。オーナーさんから嬉しく、私にはもったいない
ご報告をたくさんいただきました。

お買い上げいただいた皆様、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして、ブログ等でPureSnow**をご紹介いただいたお客様、ありがとうございました!

また、お品を通して皆様にお会いできることを心待ちにしております。

Rubanさんお世話になりました♪



■DE LA MANO【手をとりあって】  12/11 fri  10:00-17:00

chabbit 2F event room

hana 編物
indigo アクセサリー/革もの
Better Half 洋服
flat rose フルモノ
Maruru パン/菓子

hanaさん、やindigoちゃん、天使君のママ ponさんが参加されるイベントです。

衣食住トータルコーディネイトができそ!ハイクオリティなイベントになりそうですね。
忘年会がなければものすごく行きたい・・・

是非、お立ち寄りくださいね。
[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-06 15:40 | FUKUOKa*Recipe
2009年 12月 01日

フクオカレシピ感謝のきもち。

f0097949_18172346.jpg


FRよりプレゼント企画です。


フクオカレシピより「感謝のきもち。」としまして、クリスマスプレゼントをご用意しました。
少ししかご用意できないのは心苦しいのですが、
小さな箱に思いを詰めて、5名の方にお届けします。

箱の中身はそれぞれ。(紙もの中心です)当選された方のお楽しみです♪

応募期間は、12/1(火)21:00~12/5(土)21:00まで。


応募方法など、詳細はフクオカレシピブログへどうぞ→
http://info.f-recipe.shop-pro.jp/

過去、FUKUOKa*Recipeでお買い物いただいた方は、
当選確率2倍です!!



↑の写真、蜜蝋でメッセージキャンドルを作りました。
左上のシート蜜蝋。数字の「8」を切り抜いていますが、深い意味はありません。
末広がりで縁起がいいなぁ^^と「8」に決定。




流木人さんへ、練り香水(オレンジスィート・レモングラス)を納品しました。
クリスマスプレゼントに・・・いかがですか^^ 

■現在発売中の【かわいく賢く収納する本】にクロスの収納法を1カット掲載していただいてます。
ありがとうございました。mitsukiさん宅のカットもありますよぉ。

[PR]

by puresnow-yuki | 2009-12-01 18:10 | Media