■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

ふと思い立って・・・


f0097949_169862.jpg


大分にいる親友のもとへ行ってみる。

どれだけ時間が経ってても、まるで数日前にも会ったような空気。
自分を飾ることなく、無理に笑顔をつくらず、無理に話題をみつけずとも
自然でいられる。

彼女の顔をみるだけで、小さくウジウジ考えてたことが
「うん!風に身を任せてみるのもいっか」って気になる。


またふらりと現れます^^


明日から2月!! またがんばろっ

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-31 16:14
2010年 01月 26日

歯が取れた日の撮影。


f0097949_7161412.jpg



3月下旬に発売の雑誌撮影のため
我が家で撮影をしていただきました。

今回は、amoと二人三脚、細々と運営している
FUKUOKa*Recipeが主役。

陽の目を浴びる。

何よりライターのイトウさんとカメラマンの磯金さんに再会
できたことが嬉しく、こう見えて人見知りなわたしが
緊張せずに終始リラックスしすぎムードで
いられました(爆 







f0097949_7164925.jpg


ハプニング(タイトル見てね)もありながら、
時間は過ぎていく。

FRになくてはならない お二人のつくり手さんの作品も
写真におさめていただき、なんだか私までもニンマリ。

曇り空でお部屋が暗~~~~く こんなに暗くて撮影は
大丈夫なのだろうかと思っていたのですが、
磯金さんの一言にプロ魂を感じる。
「問題ない。天気は関係ないよ」

歯さえ抜けなければ、カメラレクチャーをガッツリ
していただきたかった(T_T)



しかし、笑いの絶えない時間というのはあまりにも早いもの。
お名残惜しい・・・
イトウさん、磯金さん 次回は是非アルコールも交えて・・・(笑

発売が近づきましたら、またご案内させてください。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-26 07:31 | Media
2010年 01月 25日

無事に終了いたしました。


土曜日は寒さがもどってしまい、途中雨にも見舞われましたが、
朝からお並びいただき、寒い中ありがとうございました。

(・・・またフィルムカメラで撮ってしまい、写真はありませんが(泣)


午前中は皆さんのおかげで、寒さも吹き飛びあたたかい工房前。
午後はのんびりとお客様とお話することもできました。

表面に気泡が入ってしまった石けんも、サンプルまでお買い上げ
いただきました。感無量!!

次回は??とすでにテンションがあがっておりますので、
また遊びにいらしてくださいね。


【special thanks】
あたたかいお茶やコーヒーなど 相変わらずスマートな
心配りをしてくれる流木人の皆さん、DECOMP.の設営も
あるのに私たちの搬入や搬出のお手伝いまでしてくれたデコンプさん。
1月に入ってから値札、搬入、私のメールにお付き合いしてくれた
フリマスタッフのindigoちゃん、みのかん、shihoちゃん。
ブログで告知をしてくれたみーなちゃん。次は是非ご一緒に♪
(他にも告知いただいた方がいらっしゃったらありがとうございます!)

足を運んでくれたお友達。
そして、寒い中来てくださったお客様方。




ありがとうございました。  また次回お会いしましょう♪

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-25 16:10 | PureSnow**
2010年 01月 23日

フリーマーケットと出張DECOMP.(23日までTOPにします)

f0097949_18372565.jpg



昨年の夜市に続く第二弾。
流木人さんでフリーマーケットを開催します。

今回はAM10:00スタート



今回もお洋服は新品もあり、大人、子供服合わせて100点以上!
総勢400点近く!!!


ほかにも古いコモノ、日用雑貨、本、バック、マフラー、帽子などなど、などなど
お値段もグッとお安くなっていますので、数百点の中からお宝を見つけてくださいね。

お天気によっては流木人さんの裏(工房のところ)で開催しますので、
お誘い合わせの上、どうぞあたたかくしてお越しくださいませ。

DECOMP.さんも、かっこかわいいお品を揃えて出張してきますよ。



■フリーマーケットよりお願いです■

*商品はお安く値段を設定しましたので、恐縮ですが、
                    値下げ交渉はご遠慮ねがいます。

*エコバックにご協力くださいませ。

*小銭をご用意いただけると、とてもありがたいです。



               
indigoちゃん・みのかん・shihoちゃんと一緒に笑顔いっぱいでお待ちしております^^




工房 流木人
福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5
TEL&FAX:092-962-6144

(当日流木人さんも10時より営業しております。) 

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-23 00:01 | PureSnow**
2010年 01月 21日

フリマの商品たち ■追記あり■


f0097949_18335532.jpg


チラ見せ第二弾です。

こちらは、左からハンドメイドのギンガムスカート。(子供服)ジーンズと合わせてもgood

中央、PureSnow**soap 椿オイルがメインでオイルはしっとり配合で
レシピを組んだのに・・・ 表面に気泡がたくさん入ってしまいました(T_T)

オイルの分量をまちがったわけではありませんが、納品させていただくのは
忍びない・・・ そこで通常価格の半額でお出しします!!! このオイル配合
からは破格のお値段です。数量に限りがありますので、お早めにどうぞ♪

そして、左はNiko and・・・ のベスト2009A/Wのお品。
試着をせず購入したので、私には似合ってなくて・・・ もっとお似合いの方に♪

他にもカンペールの靴・koosの編みあげハーフブーツ・アニエス・
スピック&スパンのハーフコートなどなど、ご紹介しきれませんが、
さすが、現役お洋服屋さんや、センス溢れるみんなのお品(私は置いといて・・・)
喉から手が出るほど欲しいものがありますが、グッとガマン。

絵本や子供服も並びますので、お子様のお土産にもどうぞ♪

さらに!! キレイな状態のトルソーも2体でますよ。

1/23(土)10:00~ 流木人 裏の工房にてお待ちしています。

ストーブを用意していますが、寒いと思いますので、カイロなど用意してあたたかく
してご来店くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております(*^^ 

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-21 18:53 | PureSnow**
2010年 01月 18日

ゲットン。


f0097949_17445418.jpg

器やさんのyumetourakuさん。
限定30セットの福袋ということで、オープン時パソコン前に
へばりついておりました。


大きなお皿と湯のみカップ、
取り皿にもスイーツにも相性がよさそうな二枚のお皿。
福袋用につくられたということもあり、お得感、満足度高し。
我が家のテーブルに登場する頻度も高いこと間違いなし。


Yumetourakuさんの器は大好きなドット柄も多く
大きさと、手ごろなお値段なので
ブログを見てメール注文させていただくこと数回。


久しく足を運んでないけど、やっぱり実店舗に行きたいな。







f0097949_173396.jpg

そして、こちらはアクリルたわし。
私の石けんと合わせてみました。
年末の慌しい時期に*sawaさんに大量??注文。
にも関わらず、快くつくっていただいた。

お掃除に、食器洗いに大活躍。
シックな色合いが お気に入り。

「*sawaさん、お友達も喜んでくれましたよ♪」




この歳になると身の回りの「定番」が決まってきた。
いろいろ使ってみて自分にしっくりくるモノが見えてきました。

マスカラはコレ。
お塩はコレ。
文具はコレ。などなど。

なんだかできる大人になった気分(笑
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-18 17:45
2010年 01月 16日

明日納品します。



f0097949_14414189.jpg f0097949_14423313.jpg



今日は久しぶりの晴れ間ですね。洗濯物がよく乾く。

こちらは明日、流木人さんへ納品いたします。

・ローズヒップバーウィンター
・竹すみとシルクパウダーの石けん
・上記石けん2種のハーフセット
・練香水(オレンジスィート・レモングラス・ラベンダー)
・みつろうクリーム(ラベンダー)


ローズヒップバーウィンターは定番のローズヒップを冬仕立てに。
カカオバターを組み込んだレシピにしています。

前回FUKUOKa*Recipeでは数十分で完売してしまった石けんなので、
逃してしまった方は是非、流木人さんへお問い合わせくださいませ^^

そして、お久しぶりの練香水(ラベンダー)みつろうクリームラベンダーの
香りをググっと効かせたフローラルでやわらかい香りです。


■1/23(土) 10:00~ 流木人にて【フリーマーケットと出張DECOMP.】
わたくしはフリーマーケットコーナーでお待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097949_15392387.jpg

現在発売中の
「雑貨をかわいく飾る本」に掲載いただいてます。

P65のドライフラワーのページ
P93のコットン&リネンのページです。
(名前は載っておりません)



編集社さま、ありがとうございました。

2010.0114 AM06:40
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-16 15:18 | Media
2010年 01月 12日

冬もフリマしますよ♪


流木人さんでお世話になりました。夏の夜市のフリマ!!→こちら
九州に多大な被害をもたらした豪雨の合間の夜市にもかかわらず、
ほんとに沢山の方々の来ていただきました。

なので、この冬は時間をたっぷりとって・・・・
1/23(土)10:00~18:00  に開催します。

今回はリメイク家具でおなじみのDECOMP.さんも出張してきます♪
1月のデコンプセイサクショ。はお休みなので、流木人さんへ出張なんですよ。


私たち、フリマはお馴染のメンバー indigoちゃん・みのかん・shihoちゃんとわたくし。
今回も数百点のお品と目玉商品を数々ご用意しておりますよ。

チラ見せしちゃいますと・・・

f0097949_1935749.jpg


左から 背の高いスツール・GAPのbag・ホーローキャニスター・koosのハーフブーツ(箱有り)
どれも破格値です♪  当日の詳しいご案内はまた後日いたしますが、
皆様!! カレンダー、スケジュール帳にマルマル付けててくださいね^^


流木人さんでお会いしましょう♪


また後日のチラ見せを、お楽しみに。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-12 19:42 | PureSnow**
2010年 01月 11日

女子力UPを目指す。


f0097949_1145382.jpgf0097949_1151932.jpg


最近のお気に入り。
左:自分へのクリスマスプレゼント☆ ヒタチの「HadaCRiE」(ハダクリエ)保湿を
目的としたハンディ美顔器。4つのモードでお肌をもちもちに導く。

忙しい朝は「モイストアップ」だけでもOK。お化粧のノリがグンとアップしましたよ。
ただ、お化粧水をた~~~~ぷりつかうので、そこが不経済。
私は自作のお化粧水を思う存分使ってます。


それと、右:JILLSTUARTのボディミルク。
これはとってもいい香り!! お友達にオススメしてもらって購入。
内容量250mlなのでチビチビつかってます。つけはじめは香りが強い??
って思うけど、残り香はほんのり甘く、女の子らしい香り。
首すじや 腕にぬり散らかしてます(爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■お知らせ■

お世話になってます、鹿児島のアメリさん、1周年を迎えられます!!
オープンはウチのnana嬢と同じ誕生日の昨年、1/22。



そこで、1月16日(土曜日)17日(日曜日)の2日間、イベントを開催されます。
詳しくはアメリさんのブログへ→

お買い上げ金額によってステキなプレゼントが用意されていますよ♪








[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-11 11:15 | PureSnow**
2010年 01月 06日

Candy ball

f0097949_19242521.jpg


年末年始たっぷり体を甘やかし、今日久しぶりの加圧トレーニングへ・・・
地獄を見ました><  下腹が、太ももが、そして成長のホルモンのせいか
今、かなり眠い。今日は早寝決定。

お掃除も 勉強も 運動も 仕事も毎日コツコツ・・コツコツ・・してればいいのに。
わかっちゃいいるけどできないのですよね。

ということで、今年は「毎日コツコツ無理なく美しく暮らす。」が目標。
がんばります。



↑写真のマルマルちゃん。これは石けんです^^  
お菓子のチョコボールぐらいの石けんなのです。


四角い石けんの中に散りばめようか・・・どうしてくれようかと
考え中ですが、あまりにもかわいいので、たまに眺めてはコロコロしてます。

ただいま熟成中の石けんが10種類。これは撮影用。
撮影が終わり次第納品準備に入ります。


1月もお知らせ満載です!

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-01-06 19:38 | PureSnow**