<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。




f0097949_1802753.jpgフクオカレシピ WEB-shop
 2/28(日)22:00までオープンしております。
shopはこちらへ→

●2/24 真鍮&樹脂 ミニリングと真鍮刻印リング 各1点
●2/25 真鍮刻印リング (幅約5ミリ)を2点、
    真鍮コンチョ付ヘアゴムを1点。


上記商品を追加させていただきました。
追加商品は以上となりますので、お気に入りのお品は
是非お早めにご覧くださいませ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女子フィギュア終了しましたね。観ましたか!?
わたしはお仕事中だったにもかかわらず、休憩室でおさぼり観覧。

日本選手3人とも入賞したし、真央ちゃん「銀」だし、よくがんばりましたね!!!

無謀にも・・・今朝3回転ジャンプがどんなもんかとリビングで飛んでみましたが・・・
無理です。(当たり前
三半器官がやられました(T_T) 
今もなお、頭 痛しです。全く飛べてないのに。


f0097949_17502749.jpg

話はゴロっとかわりますが、
yoneさん見てますか~!?

見つけました!!! 

念願の「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」
ネットで探してもどこも売り切れ・・・
もしくは388円。(ちょっとお高め)



探しに探したよぉ。でも灯台元暗しだったな。

よく行く近所のサニーにありました。358円で!! 
これでも安くはないけど、許せる範囲。
お友達の分も合わせて4個購入~




f0097949_17523577.jpg

いか~ん。これはハマる。クセになる!!

←味見のつもりが美味しいもんで、おかわり。
もう食べないぞ。と蓋を閉めるもまた開け・・・
開けてはまた閉める。何回繰り返しとんね~ん。と自分にツッコむ。
この繰り返しでおかわり5回。すでに半分をペロリとたいらげる。。。

これはケース買い決定だな。


楽天ネットショップで早く再販されますように。

こちらに、レシピもたくさんありますよ→
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-26 18:01
2010年 02月 24日

割りピン & オープンしました。

f0097949_724671.jpg


FUKUOKa*Recipe WEB-shop 
2/24(水)22:00オープン!! -28日(日)22:00まで

ただいま、FRブログにてプレビューをオープンしています。
どうぞ、ご覧ください→■■■

handmade silver accessory...indigoさん のアクセサリー。

今回も春に向けてスパイスのきいたアクセサリーたちをご用意いただきました。
お手持ちのアクセサリーと合わせたり、真鍮同士の組み合わせなど、
自由自在です。FRがお届けするindigoワールドをお楽しみください。



ショップ入口はコチラです●●●

■リングやバングルなどペアをご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
■携帯からのお買いものも可能です。ブログ左下のQRコードを読み取って
shopへお入りください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097949_7222962.jpgf0097949_723589.jpg



収集癖のある私。
とくに資材系は「これも使うんじゃない?この組み合わせかわいい!!」などと
頭の中で会話がはじまり、結局この状態↓↓  これ、すべて割りピン。
しかも一部です。資材貧乏とはわたしのことだよっ!!! 

f0097949_7402539.jpg


横浜のRubanさんのイベントがはじまりました。
オーナーさんに嬉しいご報告もいただき、東を向いて拝む。
2枚並んだ写真の右側。割りピンをつかったラッピングはみつろうクリームです。
Rubanさんの店頭に並んでいますので、どうぞ、手にとってご覧ください♪

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-24 07:50 | FUKUOKa*Recipe
2010年 02月 21日

WOOD WAX缶 イメチェン。

昨日はお風呂にも入らず片手に本を持ったまま、いつの間にか
寝てしまいましたzzz

朝からお風呂ってスッキリ。これから朝風呂派になろうかしら^^


f0097949_946934.jpg


鹿児島のアメリさんへ納品いたします。

みつろうクリーム・Woodwaxラベンダー練り香水のオレンジスィート

Woodwaxはラベルをイメチェン。
四角い缶には押してましたが、こちらもシーリングを使ってみました。

ブログでアメリさんを見せてもらうと「乙女」という言葉がストライクで似合うshop。
是非、足を運んでみてくださいね♪


明日、発送いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUKUOKa*Recipe WEB-shop 2/24(水)22:00オープン!!

ただいま、FRブログにてプレビューをオープンしています。
人気のカメラストラップもつくっていただきました。
どうぞ、ご覧ください→●●●

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-21 09:59 | PureSnow**
2010年 02月 18日

フクオカレシピです!


f0097949_16495023.jpg


4つぐらいのことを同時進行でやっております。
わたしの脳はフル回転。ショートしないよう適度なご褒美(チョコレート)
を食べながら過ごしてます。安いご褒美だな(爆


Rubanさんの発送を終え、お次は久しぶり!
FUKUOKa*Recipeのお知らせです。
今回担当していただくのはhandmade silver accessory...indigoさん。

もう FRには欠かかせないお方です♪
今回もFRスペシャルプライスのお品や新作も出していただきました。
毎回わがままなお願いをしてしまう私ですが、
お客様の喜ぶお顔を想像しながら快く引き受けてくれるindigoさんです。

2/19(金)20(土)2日間に分けてプレビューをオープンしますので、
どうぞ、ゆっくりお楽しみくださいませ。

プレビューはFRブログにてオープンします。→



それから・・・ indigoさんの作品カット掲載もアリの 
FUKUOKa*Recipe掲載誌 「ネットで始めるおうちショップ」の
第二段が3/31発売となります。



飾り立てることなく、等身大な私たち。FR奮闘記のような内容も盛り込んだ
4ページとなりそうです( ´艸`)

また、発売近くなりましたらお知らせさせていただきます。

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-18 16:54 | FUKUOKa*Recipe
2010年 02月 16日

春を思わせる石けん。


f0097949_15305060.gif


Ruban(リュバン)さんのイベントへ旅立つ石けんたち。

スクエアの石けんはレギュラーサイズより少しばかり小ぶりなので
お値段も少しばかりお求めやすくなっています。


f0097949_1534839.jpgf0097949_15342369.jpg



スクエアタイプ
■たっぷり蜂蜜の石けん  ■アロエとネトルの石けん  ■ストロベリー

モールドタイプ
■パルマローズ

一足早い春を思わせるビジュアル。 素材も季節の変わり目を意識して・・・

f0097949_1537487.jpg


そしてポストカードは前回と同じカードに加え、新しい写真もご用意しました。
一種類ずつリボンの位置が違います。
写真に合わせてリボンの位置と色を変えています。

贈り物にもどうぞ^^


イベント初日は先着10名様に「ミモザの花束」がプレゼントされるそうです♪
幸せの黄色い花束ですね。

それからお車でお越しの方は駐車場についてご案内があります。
RubanさんのHPでご確認の上、お越しくださいませ。→HPはこちらです。


お近くの方も、遠方の方もたくさんの皆様に楽しんでいただけますように。
福岡より指を加えて羨ましがっています。




[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-16 15:48 | PureSnow**
2010年 02月 15日

紙を染めまくる。



少し早い春を運んでくれます。
横浜のRuban(リュバン)さんのイベントがはじまりますよ。

f0097949_17585967.gif



PureSnow**は「こもの展」で参加させていただきます。
今回お届けするモノ。 まずは、みつろうを使ったお品たちを紹介しますね。


f0097949_1804331.jpg
f0097949_181273.jpg


練り香水・・・今回は大きなリボンをつけて。(オレンジとレモングラス)
グロス・・・紅茶で染めたラベルを利かせて。(ヌードピンク)


f0097949_182218.jpgf0097949_1822424.jpg



ウッドワックス・・・Rubanさん初。シーリングとラベルの相性がgood(ラベンダー)
みつろうクリーム・・・割りピンを使ってスタイリッシュに。
             (ラベンダー・新作のオーガニックアロエベラ)



Rubanさんのイベントはいくつもの作品展が同時開催され、
乙女の心をくすぐりまくる。ワークショップもステキな講師の方々ばかりです!
是非、ご参加さくださいませ。

年内に、Rubanさんへ行けるように貯金開始!!


次回は石けん・ポストカードをご案内します♪



FUKUOKa*Recipe 着々と準備中です。

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-15 18:04 | PureSnow**
2010年 02月 13日

デジイチ大活躍。


f0097949_19272995.jpg


会社の上司がNikon D90を購入。・・・欲しい。
わたしもNikonのカメラだけどちょっと古い形であり、なんだか寿命を感じるこのごろ。


でも、愛着はとってもあるカメラ。

今日はしっかり充電して、流木人さんでたくさんの写真を撮ってきました。
これはその一枚。

私の写真は撮る場所によってまるで別人が撮ったような構図、色合いになるね
とよく言われる。実はローキーでシンプルで重みのある写真がスキなのです。


流木人さんで撮る写真は自分好みに限りなく近い。


その写真たちをお披露目できる日を楽しみに・・・





f0097949_19405349.jpg+日傘の受注会+

2月26、27日(金、土)
10:00~17:00ごろまで
流木人2階にて

毎年好評の作家blue starさんによる日傘。
持ち手はさくらの木で作る流木人オリジナル。
お好みの生地をえらんで
あなただけの日傘をつくりませんか?



トビちゃんのつくる日傘。わたしも愛用中。
しっかりしててシンプルで。
愛らしい。

生地をえらんで。。。なんてワクワクしますね^^

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-13 19:47 | PureSnow**
2010年 02月 11日

で・・・でっかい。


f0097949_17225932.jpg


湯布院、金鱗湖に住むこのコたち。

人に慣れてるのはいいけれど、実物は結構でっかい。
堂々として、凛として、媚びない感じが余計に大きく感じさせる

わたしもこうありたいものだ。



■13日(土)流木人さんへ、
石けん2種(みかんの石けん・つぼみ・みかんとつぼみの石けんセット)
みつろうクリーム3種(ラベンダー・オーガニックローズ・オーガニックアロエベラ)
グロス1種(ヌードピンク)を納品いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-11 17:30
2010年 02月 08日

フリマの風景。



f0097949_16593858.jpgf0097949_16595024.jpg



1月23日の流木人さんで開催させてもらったフリマの風景。

お二人さま、無許可で更新しました。スミマセン。
せっかくのべっぴんさんのお顔が写ってない・・・



すっかり、【PureSnow**】のネタがないのですが、なんのなんの
ただいま、猛烈に忙しくしています。ブログは気晴らしに。

週末より、納品分をアップいたします。

FUKUOKa*Recipeも同時進行です。がんばれ自分!!
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-08 17:04 | PureSnow**
2010年 02月 07日

やっと現像。


f0097949_20364621.jpgf0097949_20372087.jpg



愛用のpen-FT 大好きなカメラですが、なんせハーフなので
(24枚撮りフィルムを入れると48枚撮れます。)なかなか撮り終えない・・・



チズとチズの愛娘、ミユちゃん、えんのすけ&フランちゃんと久しぶりの
ランチにお出かけした日の写真。
場所は前原のハーブガーデン

こうして、現像すると懐かしくよみがえるあの日。



■ お知らせが遅くなしました(汗
鹿児島のアメリさんへ みつろうクリーム2種(ラベンダー&オーガニックローズ)を
お届けしています。 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。

テスターも新しくしていますので、どうぞアメリさんの店頭でお試しください^^
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-02-07 20:41 | PureSnow**