■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

J'aime でお待ちしてます。 #01 追記あり。



いよいよ今週末となりました、J'aimeオープン。
つくり手の皆さん、スパートがかかっているころではないでしょうか。

もちろんJ'aime店内も。

PureSnow**は昨日、納品分をつくり終え、かわいいんじゃないの!?な、
自画自賛(爆)のお品が仕上がりました♪

今日は2作品紹介します。
まずは、こちら・・・
蜜蝋と、植物性オイルなどを配合したスティックタイプのもの。

香りはラベンダーとレモングラスで爽やかに♪
f0097949_1801770.jpg


ラッピングは今回、帆布生地を使って巻き巻きしてみました。そして紫陽花のプリザをちょこんと。
このままプレゼントにもいかがでしょうか^^

↑このお品は、今後 福岡県外のshop様を中心に取扱いとなる予定です。


そして、ポストカードもご用意させていただいたのですが、
一風かわった形。シーリングで仕上げてますので、お手紙としてポストに投函されると
シーリングが割れてしまうかも・・ということで、ハガキサイズのカードとして。

f0097949_1823531.jpgf0097949_183149.jpg


実はこちら、シーリングが3色ありますよね。見えにくいのですが、
それぞれ001・002・003 とナンバーがあります。

フランス語で「あなたと私の日記」みたいなタイトルで それが3冊続いてます。
というちょっとしたストーリーのようなカード。

フランスが大好きなチズなので、思いついた発想でもあります。
エンディングはきっとハッピーなものでしょうね。何冊続くのか想像したくなります♪

Jaimeへは、ルームフレグランスと練香水も制作しました。
そのお写真はまた次回に♪

運動会だったのです。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-31 18:15 | PureSnow**
2010年 05月 27日

J'aimeが帰ってきます!



f0097949_12201642.jpg


OPEN + 5e anniversaire


6/4(Fri)-5(Sat) 10:30-16:00
J'aimeオープンを記念してアニバーサリーを開催します。
イベントではお友達のshopさんも参加します。

更に5日(土)なんと J'aime店内でバイオリンの出張演奏があります♪

6/5(土) 時間 15:00~

とても綺麗な音色で感動ものですよ♪
みんなでまったりと聴きましょう~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月4日(金)
ouchi cafe 日和 (菓子)
pure snow** (フレグランス雑貨)
toile blanche (プリザーブドフラワー)
beautemps (植物)
ILYA (古物雑貨)
田中民芸(革)
えぬ☆しゅとるひ(木のおもちゃ)


6月5日(土)
queue de lapin(菓子)
amboise (洋服・アクセサリー)
toile blanche (プリザーブドフラワー)
beautemps (植物)
ILYA (古物雑貨)
田中民芸(革)
 


J'aime作家
atelier blanc/ Creendle/FOB/fresco/kotori/*magpie*/yumegokochi
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■プレゼント■
2000円以上お買い上げのお客さまへ先着80名さまへ
レセルのオリーブオイルセッケンをプレゼントいたします。
(2日間でそれぞれ先着40名です)

f0097949_12205449.jpg


地中海性気候で上質なオリーブの生産量が世界的に
有名なギリシャ・レスポス島で作られるナチュラルなオリーブ石鹸です。
J'aimeで定番で置いていた石鹸です♪

■J'aime confortable■
福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
(092)741-5373
http://homepage2.nifty.com/jaime/


イベント詳細はコチラで、随時更新されています。→◆◆◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェムお帰りヽ(^。^)ノ

中央区警固にあったジェム。
出産をし、育児の真っ最中なチズですが、ジェムへの想い入れは一入。
想いが強ければ、その気持ちは成就されるのですね。

ジェムが中央区草香江に場所を移して帰ってきますよ!

私も何かお役にたてれば・・・と 4日オープン初日はお手伝いに入らせていただきます。
そして、5日にはバイオリンの演奏も・・・

週末のお出かけは是非ジェムへ、ご来店くださいね。
チズやジェムには欠かせないミーコちゃん。 そしてジェムが大好きで集まった皆さんと一緒に
お待ちしています。

PureSnow**はイベント中、フレグランス雑貨を中心に作品を置かせていただきます。
ラインナップは週末からこちらでお知らせいたします^^


お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-27 12:19 | PureSnow**
2010年 05月 25日

護国神社蚤の市へ・・・

3度目・・・いや4度目のお邪魔でしょうか。
いってきました。護国神社蚤の市。

駐車場が気になり、shihoちゃんと早めに出発。
おかげで、大きな雨にも見舞われず、ゆっくりと見て
回ることができました。
f0097949_17432752.jpg


「徹夜だよ~」というのに元気そうな粉kona屋 ジュンコさんと
Linen+roomのayuちゃん。なんでそんなにお化粧のノリがいいの・・・
教えて。
f0097949_17423743.jpg


あぁ・・・くるみパン もう一つ買っておけばよかったと後悔。

奥に進んでank ファミリー見つけました!
ちまき、もっちりして美味しかったよ!ファミリーで一丸となってる姿、ステキでした。
そして・・・スガコカット。とってもお似合いやったよ♪
f0097949_17435565.jpg


f0097949_17452387.jpg ←このマークが目印。目の前の3po cafeさんのアイスオーレで一息。

あぶさんに伝言と『来たぞカード(笑)』を託し、
あたりを2周・・・3周と歩く。



f0097949_17444883.jpg


!!!この日 約束をしてた*sawa姉さん発見!!
厚かましくも、私、プレゼントに応募当選いたしまして、手渡しにて
いただきましたよ。コサージュ。あぁ・・・かわいい(T_T) 

f0097949_17595540.jpgf0097949_1801468.jpg


なんだか、rokuさんもお気に入り。
当選できなかった皆さんの分まで、大切にさせていただきます。
*sawaさんありがとうございました!


出展者の皆さん早朝からお疲れ様でした!
元気いっぱいの皆さんに私もがんばらないかん!!!と
気合いを注入していただきましたヨ。
6月のイベントに向けて丁寧にがんばります!


*shihoちゃんいつも運転ご苦労様です!
最近気になる八女近郊・・・いつか散策しましょうね♪  

更新サボリぎみの「お弁当の記録。」次回更新します^^

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-25 18:02
2010年 05月 24日

高千穂峡 +写真追加+


ワンコと たわむれる森ガール風 Tちゃん。
f0097949_1154577.jpg


高千穂峡。
f0097949_1154586.jpg


パワー満載の橋から見た景色。

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-24 11:54
2010年 05月 23日

高千穂パワースポットへ。


アラフォー3人組で行ってきましたよ。高千穂スピリチュアルスポット。4カ所巡り!
はい。バスハイクです^^

遠足気分で3人のおやつを分けて袋詰め。
5時半起床でいいのに、5時前に目が覚めてソワソワ♪♪

20年来の友人たちと定期的にプチ旅行に行くのですが、お互い気を使わずほんとにラク。
楽しさ2倍、3倍です。

このバスハイク、とっても人気で何と参加人数80人超え!!

まずは、腹ごしらえの田楽料理をいただきに向かいました。囲炉裏を囲んでのご飯は
こんな感じ。「はじめ人間ギャートルズ」ばりのショットも満載ですが、NGということで・・・
f0097949_16262683.jpg


こちらの広~~い裏庭には、5匹ほどのワンちゃんたち。
まずは、動物セラピーで勝手に癒される。

f0097949_16262692.jpg


その後、荒立神社(恋愛運パワーUP)へ。Tちゃん恋愛運↑↑↑のお守りを購入。
ご利益あるとイイネ^^


天岩戸神社・天安河原(開運パワーUP)→高千穂神社→高千穂峡へ


高千穂峡では、想いをのせた積み石がそこら中に 何百。。。いやもっと!?
と広がる。この光景は忘れられないのですが、写真を撮るのはちょっとコワく・・・
鳥肌がガンガン立っておりまして・・・きっと、いろんな人たちの想いが強くあの
場所に込められているのだろうと。


石を蹴らないように、道のりを歩く。

もちろん私も、願いを込めて石を積んできましたよ。
ボートにも乗りたかったのですが、その時間はなく、また来ようと!!心に誓うのでした。


このツアー、とっても仲良くしてもらってる、ACE イングリッシュのご婦人Tちゃんも
偶然一緒になり、これもまたスピリチュアルだと一人で納得。
さらには、降水確率90%だったこの日の宮崎。散策中は雨が降らず、涼しく
いい気温。これもスピリチュアルだと頷く。
私のパワーはこれにて使い果たしました、ち~ん。


次の旅はどこへ行こうかね^^



[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-23 16:26
2010年 05月 18日

Woodwax 納品しました。


今日のお仕事帰り。
お久しぶりのpetite*petiteさんへいってまいりました。

「門司港おさんぽマルシェ」で爆発的人気だったpetiteさん。
ほんと・・・お友達から話を聞くたび、行けなかったことが
残念でならず、この無念は次回で晴らします!!と宣言してきました^^


携帯性に優れるシャオちゃんは最近また活躍してくれてます。
camera:シャオスタイル

f0097949_20102179.jpg
f0097949_20103820.jpg



mitsukiさんが店内で愛用してくださるおかげで、woodwax ちょこちょこと
納品させていただいてます。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。
さらにさらに、香りを感じていただけるよう、精油の配合
タイミングを変えてみました。(材料に変わりはありません)

私も、先週お天気がよかったので、小引き出しや棚を磨きまくりましたよ。
もぉね、お手入れ不足でwaxが入りこむ。入りこむ。
ちゃんと定期的にwaxかけてあげなくては・・・

少しですが、wood waxを納品いたしました。
是非、petite*petiteさんで手にとってみてくださいね。
お手入れ上手なmitsukiさんがwax塗り塗りしてるかもです(笑 


◆ゆっくりめに過ごした5月。
6月は、参加させていただくイベントが盛りだくさんです。
来週あたりから、お知らせいたします。

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-18 20:19 | PureSnow**
2010年 05月 13日

手先を飾る。


昨日、激安ジェルネイル2回目に行ってきました。
今回は白のグラデーション。そしてラメをチラチラ。

夏は手袋とかしないし、指先ケアにも力が入ります。
自分でできるようになるといいなぁ ジェルネイル。キット買おうかなぁ・・・

お手てつながり・・・そして、indigoちゃんにオーダーしていた1ミリ幅の真鍮リング。
届きました!!!

表面を少し粗めに削ってもらってシンプルに。大人っぽく。
私のボキャブラリーなしの説明に、120%満足のリングとなってお嫁にきました。

f0097949_17222520.jpg


二つ重ねてつけてもかわいいかも♪
次回のフクオカレシピを担当いただくときは、リクエストしようかなぁと
検討しております。^^

永く、大切に身につけます。
indigoちゃん、ありがとうございました。





■みんなの笑顔がいっぱい 「あぶさん劇場」リンク追加させていただきました。

★★

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-13 17:47
2010年 05月 11日

おやつのじかん。

昨日の朝からよく降ってますね。雨。
梅雨の入り口かな・・・
でもベランダの植物たちは 生き生きしてます。



f0097949_716624.jpg

最近、ご縁あって
いろんな方のおやつをいただくのですが、
冷蔵後に冷やして食べる 今オススメのおやつ。




Teiさんのレーズンバターサンド。見た目もかわいい。
f0097949_7173364.jpg

ラム酒も効きすぎておらず、冷蔵庫を開ける度にnana嬢も
一つ・・・また一つ・・・と食べておりました^^

以前、Teiさんのきなこボールを食べたことがあるのですが、
大きさもちょうどよく、サクッとしてこれもまた美味しゅうございましたよ。

Teiさんは 週に3日程、うーぱんベーカリーさんでお手伝いをしてらっしゃるそうです。
うーぱんさんのパンも大好物!うーぱんさんらしい
HPも必見です。久しぶりに覗いてみよぉ♪♪ 


◆◆西日本新聞をご覧いただいた皆様◆◆

沢山のお問合せをいただき、感謝いたします。
石けん等、FUKUOKa*Recipeでの取扱いは お手数ですが、FRブログをご確認くださいませ。
こちらへ

また、お急ぎの方は 新宮の流木人さん または 北九州の ventさんへ
お問合せください。(ventさんでは石けんの取扱いはございません。)

よろしくお願いいたします。


工房 流木人福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5
TEL&FAX:092-962-6144
営業時間:10:00~18:00
定休日:基本的に毎週水曜日

vent(ヴァン) 
〒807-0841      
北九州市八幡西区的場町5-55  
 ℡: 090-7924-1465
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休 HPをご確認ください。

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-11 07:22
2010年 05月 08日

プランターフェチ。


GW、かなりゆる~~~りと過ごしたせいで、体もゆるみました(泣
これはいかん!と、早速 杉本彩さんの加圧DVDを購入。
ストイックに鍛えていきます!!!



我が家のプランター。小ぶりなもの~中ぐらいのものが沢山そろっています。
このGW中にもこの3種が仲間入り。

f0097949_1033550.jpgf0097949_12573041.jpg


:POTを使わなくなったら 
土に植えておくと土にかえるというエコポット。

なんと5色入りで420円 この他に、ベージュとこげ茶がありました。
(ホークスタウンのセールで買ったので、さらに10%off♪)

POTの表面のリサイクルマークも エンボス加工されててカワイイ。

流木人さんで購入。kico(R)^u^(きこる)ちゃんに 底に穴をあけてもらって
直植えにました。 浅いけど大きな苗じゃなければ問題なさそ。

しかーし・・・植えてるときに気付きました。2種類の白い花が咲くよう苗を選んだはずが・・・
一つだけ紫が混じってた・・・(T_T) 苗はよく確認して買いましょう。

f0097949_10412914.jpg


そして、こちらはJOICE ON THE TABLEさんのWEB shopで購入した
CROWN POT(クラウンポット)

これは、お部屋の中で活躍してもらいましょ。

JOICEさんの器もいくつか持ってますが、いつもため息がでます。
かっこかわいい器。釉薬の微妙な色味がスキなんです。

わたしも少しだけ陶芸をかじったことがありますが、どれだけ教わっても
菊練りができず・・・ 苦い思い出のみ残っております。

お山もギャラリーとして 月に数日オープンされてますね。遊びに行こっ!



■■お知らせです■■

今日の西日本新聞さんの9面に 掲載していただいてます。
想像より大きな記事で驚きました^^

取材に来ていただいたSさん、ありがとうございました。
私、Sさんのお名前どこかで見た記憶が。。。と思ったら、ジャズ本で見ました。

また、お会いできますように・・・




[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-08 10:58 | Media
2010年 05月 01日

ありがと展へ・・・


GW突入しましたね。
今年は、7連休!!! いつもよりのんびりできるGWです。

先日、shihoちゃんと行ってきましたよ。「ありがと展」  カメラは久しぶりのシャオスタオル。
f0097949_5231164.jpg


外から射しこむやわらかな光と、アレンジが幻想的。

f0097949_5232962.jpg

テーマ「”colors ”」を思わせる、色についての一言や、みーなさん作の
ボードも目を惹きましたよ。

ありがと展は5/3までです。連休中少し足をのばして、流木人さんへ
行ってみてはいかがでしょうか^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097949_5394090.jpg

もうすぐ母の日ですね♪

北九州のventさんへ
納品いたします。

5/1到着予定ですが、GW・・・ ちゃんと届くか心配。



ほんのり香る練香水は少しだけ扇子につけてあおぐと、いい香り♪
(扇子につける際は、塗りすぎるとシミになってしまいます。
ほんの少量で・・・)



お母様へのプレゼントにもいかがでしょうか。
店頭サンプルで香りを確かめてください♪



みなさま、よい連休をお過ごしください^^





[PR]

by puresnow-yuki | 2010-05-01 05:48