<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

どっぷり梅雨です。


FUKUOKa*RecipeのWEB-shop終了しております。

担当いただいた、みーなさん
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

このような小さなサイトに協力してくれる、つくり手の皆さんや
お買い上げ・訪問してくださるお客様には、
感謝してもしても、しきれずにいます。



そして、オープン告知などをつけてくださるお友達♪♪
その優しさにも感謝しておりますよ。FRブログヘ→コチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨ですね。
昨日、朝は小雨だったからカンペールの革靴を履いていったら大失敗・・・ 
帰りは滝雨・・・
足にビニールかぶせて帰ろうかと真剣に悩みました(爆


7月・・・幸運を呼ぶと言われるウェディングドラジェをsoap&バスソルト版で・・・
新婦さんのご希望も取り入れながら現在製作中です。

完成しましたら、こちらで紹介いたします。







今日は↓↓↓これだけ(笑

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-29 07:19 | FUKUOKa*Recipe
2010年 06月 23日

お久しぶりの石けん。



FUKUOKa*Recipe 6/27(日)22:00 までWEB-shop OPENしています♪

すべて、1点ものになっています。
梅雨を彩る トワルブランシュ、みーなさんの作品。どうぞ、お見逃しなく♪

WEB-shopは終了しました。ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0097949_20364397.jpg


f0097949_2037595.jpg



Rubanさんの「まいにちリネン」へお届けする石けん3種類のご紹介です。

左) たっぷりはちみつの石けん(夏)
2種類の蜂蜜をブレンドした たっぷりはちみつの石けん。
以前にもお届けしたタイプを夏バージョンでつくってみました。

蜂蜜なので・・・「8」最近のマイブーム。


右) カモミールシルクレイン
雨模様をイメージした水玉の石けん。
シルクパウダーを配合し、爽やかに香り付けをしています。

水玉・・・やってみたかったんです(*^^)



f0097949_20374142.jpg


ザクロインローズ
シンプルに見えますが、ザクロジュースパウダーとグリーンクレイ、
オーガニックカレンデュラハーブを混ぜ込んだローズ型の石けん。
2か月以上熟成させています。


さらに、ポストカードや定番となりました、練り香水も納品させていただきました。
アンティークレース展や白い器展など同時開催。
う~~ん気になる。気になる。



「まいちにリネン」6/29(火)~7/3(土)


イベント内容は日々進化しています!!
詳細は、Rubanさんのブログへどうぞ→☆☆☆

f0097949_19393870.gif





[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-23 19:33 | PureSnow**
2010年 06月 22日

お気に入りを見つけてください♪


f0097949_17371114.jpg


6/22(火)22:00 FUKUOKa*Recipe WEB-shopが
オープンいたしました。
FR特別価格や 初お目見えの新作もつくっていただきました。

テーマは”favorite”
お気に入りを見つけていただけましたでしょうか。

WEB-shopでお待ちしています^^
http://f-recipe.petit.cc/


ショップ入口はこちらへ◆◆◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0097949_17285152.jpg
f0097949_1733955.jpg





横浜のRubanさんのイベント。
「まいにちリネン」へのお品を紹介いたします。


ちょっと珍しい抹茶バターを使ったスティッククリーム。
ラベンダーとレモングラスで香りをつけています。

こちらはドイリーと英字 2種類のスタンプを帆布に押してみました。
お好きなタイプをお選びください。

そして、最近の人気モノです。
ルームフレグランス。プラスチックではありません。
遮光のガラス瓶を使用しております。

梅雨はジメジメして嫌なニオイがすぐに充満しちゃいます。
キッチンやお部屋、おトイレ、玄関。2~3プッシュぐらいが
オススメです。

香り成分が分離しています。使う度によくふってくださいね^^

次回は、この夏の納品 最後の石けん(3種)をご紹介します。


■ルームフレグランスは流木人さんへ追加で納品いたしました。
店頭のテスターで香りをお試しくださいね。

8周年イベント続いてますので、流木人さんへは「8」の蜜蝋シート
モチーフ付きです。






[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-22 22:10 | PureSnow**
2010年 06月 19日

まいにちリネン。



FUKUOKa*Recipe 6/22(火)22:00 WEB-shop OPEN
プレビューオープンしています→◆◆◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨ですねぇ。
梅雨になると思い出す・・・

若かりし頃 お友達と旅したパリとロンドン。
ロンドンはずっと霧雨で、この程度は慣れっこよ。
という感じで傘をさす人はほとんどいない。

観光名所では直径30センチぐらいの虹色の傘が帽子にくっついてるものが
販売されてて、売ってる人はそれをかぶって外国人相手に必死にセールス。
それは傘の役割をするのかい!? とツッコミたくなる代物でした(爆

PureSnow** 6月最後のイベントは
横浜のRubanさんです。

f0097949_9154785.gif



Rubanさんのイベント・・・毎回 「アッ こ、この方は!!!」とハンドメイドに
携わる方ならお名前をご存知であろう方々がお揃いなので
PureSnow**恐縮しまくりなのですが(汗
その反面どんなものに挑戦しようかと 楽しみながら制作させてもらってます。

毎回大盛況の「おそと市」や「Rubanマーケット」も合わせて開催ですよ。
見ごたえバツグン!! 

お近くの方も遠方の方も是非、遊びに行かれてくださいね。
年内には私もRubanさんにお邪魔したいなぁ・・・と 企み中です^^

今回PureSnow**からのお品は・・・

・ポストカード
・石けん(3種)
・スティッククリーム
・ルームフレグランス
・練り香水(2種)

次回画像など詳細をアップいたします。

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-19 09:40 | PureSnow**
2010年 06月 17日

FUKUOKa*Recipeオープンします。



f0097949_17241996.jpg



FUKUOKa*RecipeWEB-shop オープンします。


6/22(火)22:00 ~6/27(日)22:00まで。

toile blanche(トワルブランシュ)みーなさんのアレンジとリースの世界。
ジメジメしちゃう梅雨に負けない、
お部屋を明るく爽やかにしてくれるような作品が揃いました。

作品のテーマは“favorite”
みーなさんのお気に入りがギュッと詰まっています。
そして、皆さんのお気に入りも見つけてくださいね^^

FR特別価格のお品や、初お目見えのオーバルタイプなども
ご用意いただきましたよ。



ただいまプレビューをオープンしています。→こちらへ
http://info.f-recipe.shop-pro.jp/







[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-17 12:00 | FUKUOKa*Recipe
2010年 06月 12日

ツトム君危うし。

f0097949_22142376.jpg


カニのツトム君。
ロクさんから、ガン見されてます。

たまに、ちょっと触ってみたり…


・・・健闘を祈る。



FUKUOKa*Recipe 6/22(火)22:00 WEB-shop OPEN


[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-12 22:14
2010年 06月 12日


f0097949_17283139.jpg

f0097949_17283117.jpg



近くの川で毎年恒例の
シジミ掘り。
ナナ嬢 夕食の為にがんばってます!


そして、ロクのお友達に…とカニのツトム君を連れてかえる。
開いたシジミを食事中。

ロクが、ツトム君を食べませんように/( ><)\


FUKUOKa*Recipe 6/22(火)22:00 WEB-shop OPEN


[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-12 17:28
2010年 06月 11日

流木人『8』 そして、だるまの会。【追記】



【祝】流木人8周年。

ポストカードをつくりましたよ。お題「そら豆」・・・旬だもの。そのまんまです(爆 
流木人・・・というよりも カンブツ屋「空豆」さんの方がお似合い!?

f0097949_16555414.jpg



それからサイコロを使って「3」+「5」の目で「8」になるように
撮ったポスカもアリです。(流木人さんでご覧くださいませ。)



13日の日曜日は「だるまの会」も同時開催です。

わたしも遅ればせながら、お初の「だるまの会」にお邪魔したいと思ってます。
お誘い合わせの上、是非遊びに行かれてください^^


詳細は流木人さんのHPへ→◆◆◆


friend's Link 追加しました◆

お菓子や ばんのうソース作りの名人 boo-koちゃんのブログ『boar journal
『17』という名前で活動しています。 このご縁に感謝☆ 末永くヨロシクね!

不法侵入。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-11 10:10 | PureSnow**
2010年 06月 08日

流木人『8』

6月。2つ目のイベントです。

f0097949_18325245.jpg


流木人さんが8周年を迎えられます。
私も、もう何年お世話になってるかなぁ・・・^^

せかせかしてしまう私が「ほっこり」できる場所。

流木人さんからのご縁でどれだけのお客様と通じることが
できたでしょうか。
いつまでも、等身大で真っ直ぐなそのままの流木人でいてください。

8周年に合わせてPureSnow**からは、

まず、ルームフレグランス(レモングラス)
8周年→「8」→「ハチ」→「蜂」ってことで、蜜蝋シートで
「8」のモチーフをつくり、ぷらんと下げてみました。
f0097949_18345775.jpg


ラベルも8周年オリジナルです。香りはテスターでお試しくださいね♪

こちら「円満に♪」の願いを込めて。
「よもぎの丸い石けん」を帆布で包んでいます。
f0097949_18353547.jpg


包みの裏側は「8-001」「8-002」・・・・とこれまた8周年の「8」をからめてスタンプしてます。


丸い石けんは手にもおさまりよく、泡立てやすいと思います。
男性も好きかも!? な清涼感溢れる香り。

◆夏到来となりますので、毎年のごとく流木人さんでの石けんの販売は、
こちらで一旦最終となり、次回は初秋。。。9月下旬か10月上旬あたりを
予定しています。


もう一つ・・・ポストカードを準備させていただきました。
流木人さんっぽい ポスカ^^ 次回ご紹介いたします。

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-08 18:37 | PureSnow**
2010年 06月 05日

J'aime 初日終了しました。



f0097949_9443286.jpg


右側の人影。
J'aimeオーナーのチズです。

あまりに楽しい時間だった為、興奮冷めやらぬ わたしは
就寝前に鼻血がでました(爆  タラ~っとね。

昨日のオープンイベントには暑い中、沢山のお客様にお並びいただきました。
写真には写っていませんが、左側にずらりと並んでいただいてます<(_ _)>
ほんとうにありがとうございました。

オープン前に慌てて撮ったのでボケボケですが、ご容赦ください。

f0097949_95025.jpg


写真左)チラリと写るは、サメちゃんとboo-koちゃん。オープン前のミーティング!?
おやつ大人気でした!コーヒーもうまし。あなたたち、天才!!(爆

ILYAのサビもの。シブカッコいい!!

f0097949_937334.jpg


光のないところに弱いカメラのシャオちゃんは、みーなちゃんのコーナーを
うまく写せなかったけど、壁際にリースが映えてて、みーなちゃんらしい
コーナーとなっていました。

随所で目をひくbeautempsのグーリンは生き生きとしてて、
プライスタグを付けるのに、釘を使うなんて粋だね。

そうそう。昨日夢にまで出てきた、FOBPOCKETさんのブラウス。
「襟元は紫陽花をイメージして・・・」の言葉が忘れられず・・・ 今日も着てらっしゃるかなぁ。

そして、PureSnow**をお買い上げいただいた皆様、ありがとう
ございます。「テスターでもいいから^^」とテスターまでお買い上げいただき、
とっても恐縮です。

遠くから来てくださったお客様や、香りの話から、ブログ、メイク、毎日の暮らしの
お話など、沢山させていただき、とても楽しい時間でした!

チズ、こういう場を与えてくれて、ありがとう。

ミーコちゃんとチカちゃんのお顔をみると安心する私よ。もちろんお母さんもね♪
まもなく、2日目の営業がオープンします。

今日は、15時からバイオリン演奏もあるそうですよ。
どうぞ、のんびり午後からでも 足を運んでみてくださいね。



[PR]

by puresnow-yuki | 2010-06-05 10:25 | PureSnow**