<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

流木人さんへ納品します!


朝晩は寒くなりましたね。
残暑の疲れも手伝って体調が崩れる時期です。
お腹をあたためて、体を冷やさないようにしてくださいね^^

ながらくお待たせをしておりました(汗  納品のお知らせです。
今週末、流木人さんへどど~~~んと納品させていただきます。

・石けん3種(豆乳とあずきの石けん/カモミールザクロ/シラス火山灰の石けん)
すべて新作の3種。
f0097949_2023161.jpg


豆乳とあずきの石けん-豆藤さんの豆乳を使ったこだわりの石けんです。
カモミールザクロ-女性を意識した素材を詰め込みました。
シラス火山灰の石けん-もっちり弾力のある泡です。
(魚のしらす・・ではないですよぉ。鹿児島シラス大地の火山灰ってことですよぉ。
・・・Sさん見てる~!?(爆)


・練り香水2種(オレンジスィート・レモングラス)
・ルームフレグランス レモングラス

f0097949_2061931.jpg


そして、毎年秋から登場します!
・みつろうクリーム2種(ラベンダー・オーガニックローズ)

f0097949_2072666.jpg


今期、品切れ時の追加納品には下記理由にてかなり時間がかかってしまいます。
(→大切なお知らせ

定期的にお使いいただいてるお客様、お急ぎのお客様は大変恐縮ですが、
流木人さんへ在庫状況等おたずねいただき、お早めにご購入いただきますよう
お願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

工房 流木人
福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5
TEL&FAX:092-962-6144
営業時間:10:00~18:00
定休日:基本的に毎週水曜日

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-28 20:07 | PureSnow**
2010年 09月 23日

Ruban 6thアニバーサリー


神奈川県横浜市のRubanさんのイベント「6th アニバーサリー」の作家展に
参加させていただきます。

f0097949_1320616.gif


すでに20日からワークショップが開催されていますね。
Rubanさんのイベントはワークショップも充実してて内容濃い!!
HP&ブログは必見です。チェックをお忘れなくです^^

PureSnow**からは、この秋初の石けんです(3種)
f0097949_1312672.jpg


f0097949_1334746.jpg


左から、カモミールザクロ/群青色のマーブル石けん/ピュアラベンダー
をお届けします。

秋色を意識しドライフラワーをあしらったラッピング。
今年の酷暑を癒してくれるようなレシピを組んでそれぞれの石けんを作っています。
よろしかったら手に取ってみてくださいね^^

f0097949_13111019.jpg
f0097949_13112397.jpg


そして、練香水・ルームフレグランス・グリーンティクリーム・アンティーク風ポスカを
用意させていただきました。
見えますでしょうか。ルームフレグランスラベルには「6th」とアニバーサリー
記念に印刷しています。練香水の箱にも「6th」と入ってますよ。
店頭でご覧になってください♪

6thアニバーサリー後、Rubanさんのイベントは少しの間
おやすみをいただくことになります。スクールでのお勉強が終えたらまた、
お世話になれるといいな・・・と思っております。

「がんばっておいで!」と背中を押してくれたkumiさん。
ありがとうございます。いい報告ができるようがんばってまいりますね。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-23 13:18 | PureSnow**
2010年 09月 22日

門司港お散歩マルシェ 秋日和 終了しました。



2日間のおさんぽマルシェ、終了しましたね。
今回も遠方からのお客様やご家連れ、お友達と
たくさんの皆様にご来店いただいた おさんぽマルシェ。

恵まれすぎなお天気の中、たくさんの人で賑わいました。

f0097949_8275638.jpg


暑い中、すぐに入店できなかった皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
ご協力くださったお客さま、心より感謝いたします。

f0097949_821262.jpg



まわりのブースも気になりながらも、顔を出すことが出来なかったのは
残念ですが、マルシェの活気ある雰囲気は大好きです!
皆さんニコニコしてる^^

f0097949_8212784.jpg

(アクセサリ-担当は*sawaさんとchinatsuさん。
ショーケースの裏にチラリと写る お二人激写)

f0097949_826954.jpg

(テキパキとディスプレイする mitsukiオーナー)


スタッフ全員汗だくになりながらも、お客様といろんなお話ができたことに
疲れもふっとびましたよ。

わたくし、中途半端なお手伝いで大変恐縮でしたが(滝汗
mitsukiさんをはじめ、sakuraさん、*sawaさん、naoさん、chinatsuさん
お疲れ様でした^^ 


petite*petiteにご来店いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様
PureSnow**をてにとって下さった皆様、本当にありがとうございました。
「実店舗はどこですか?」とのお尋ねもたくさん♪♪
是非、足を運ばれてくださいね。


petite*petite』 プティートプティート

open 火・水・木 (詳しいオープン日はHPにてご確認ください)
11:00 - 16:30
福岡県糸島市南風台6丁目2-8




次回に向けてもうちょっと体力つけとかなやな~
タケちゃんさんにエライとこ見られた(爆


お礼までに・・・・


■お知らせ■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神奈川県 横浜のRubanさん
6thアニバーサリーに参加させていただきます。

f0097949_85411.gif




[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-22 08:29 | PureSnow**
2010年 09月 19日

おさんぽマルシェ petite*petite

f0097949_17323393.jpg

f0097949_17323366.jpg



レジ奮闘のみつきオーナーとさくらさん。

----
petite*petite の目印はこのドレス。



[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-19 15:30
2010年 09月 19日

おさんぽマルシェ会場到着。

f0097949_7103285.jpg



皆さん着々と準備中。

さぁ、がんばろぉ!!
ご来店お待ちしてます♪

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-19 07:10
2010年 09月 19日

いざ!門司港おさんぽマルシェへ!

f0097949_5444047.jpg

f0097949_5444050.jpg



早起きは、三文の得。

はちみつレモンもスタンバイ。
部活気分でいってきます!

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-19 05:44
2010年 09月 16日

PureSnow**の活動について。



■■大切なお知らせです■■

7・8月はプチ夏休みをいただき、秋からPureSnow** 本格再開の時期ですが、
今後のお教室の内容を充実させたり、石けんやフレングランス雑貨に欠かせないアロマに
幅を持たせる意味でもまだまだ勉強したいことだらけ。

そこで私自身のステップアップの為にも、スクールに通いチャレンジしたいことがあります。

それに伴い、11月以降FUKUOKa*Recipeを中心に活動させていただき、
来年4月あたりからイベント等、お誘いいただければ、
時間の許す限り参加させていただきたいと思っています。

辞めるわけではなく、超スロー・・・ 
とってもスローすぎる活動となりそうなのです。


まだ先の話・・・と思っていましたが、11月なんてすぐにやってきそうです。
定期的にお買い上げいただいているお客様を思うと、なるべく品切れ等で
ご迷惑をかけないよう、早めにお知らせさせていただきました。


イベントに関しては、現在すでにお声をかけていただいてるイベントの参加はありがたく
お引き受けしております。
新規のイベント、ご注文は、来年3月まで辞退させていただきます。

定期的な委託でお世話になってます、流木人さんへはなるだけ納品させていただきたいと
思っていますが、いつもに増してスローペースになることが予想されます。

いつもご購入いただいてるお客様や ショップのオーナー様方には本当に
ご迷惑をかけてしまうと思いますが、どうかお許しください。


パワーアップしてまた春先より新たにがんばります!



ご理解いただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。



[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-16 10:30 | PureSnow**
2010年 09月 15日

門司港 おさんぽマルシェ 2010秋




朝晩は涼しいですね。やっとエアコン生活から解放されました。
先月の電気代・・・目ん玉飛び出るかと思いました(=_=)


さて、おさんぽマルシェ用のお品が仕上がりました。

気温の高い日が続き少なめの出品になりますが、
その分、ゆっくりとラッピングに力を注ぎましたよ。

定番の練り香水、オレンジスィートとレモングラス。

f0097949_1283660.jpg


そして、福岡県外のイベント中心に制作してます、
グリーンティバターのスティッククリーム。

今回は、マルシェにお持ちします!


ちょっと珍しい抹茶バターとホホバオイル、ひましオイルがメイン。
巷で注目のお茶パワーをクリームに。

当日、テスターで是非お試しください。
ラベンダーとレモングラスがほんのり。。。そして上品に香りますよ。

f0097949_129074.jpg



アンティーク調に仕上げたポストカードも完成。

petite*petiteさんのつくり手の皆さんセンス溢れる方ばかりなので、
当日、お品を見せていただくのが本当に楽しみ。

きっとプライベートなお買い物は閉店後になるだろうから、目の保養を
沢山させていただこうと思います。

NO33/34 ブースにてmitsukiさんを筆頭に
petite*petiteスタッフ一同お待ちしております♪♪

f0097949_12133724.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【門司港おさんぽマルシェは 9/19(日)20(月)の開催ですが、
petite*petiteさんは 19日のみの参加となります。】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0097949_12103434.gif


横浜のRubanさんの 6thアニバーサリー参加させていただきます。
詳細はまた後日に・・・♪





[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-15 12:11 | PureSnow**
2010年 09月 13日

スタンバイ中!


石けんをつくるのに、乾燥棚が手狭だったため、
おニュー棚がお嫁入りしてまいりました。

Made in 流木人

f0097949_16284890.jpg


奥行きを狭めにつくっていただいたのと、棚板が取り外し式
なので、自由度が高い。
石けんの少ない夏は収納棚としても活躍しそうですよ。

f0097949_1629298.jpg


両サイドの棚受けは鉄。大人カッコイイ!!

これから石けんが どんどん増えますが、まだまだ余裕ですよ。
もっと早くお願いしたらよかったな~

f0097949_16291298.jpg



何よりリビングに置いてるとスタンバイ中の石けんや練り香水、
ルームフレグランスの状態をいつでも確認できるのが嬉しい。
エアコンもよくあたるし涼しそう♪

この棚石けんたちは、今月末よりイベントに向けて旅立っていきますよ。

流木人さま、細部にまで気を配ってくださりありがとうございました!
納品、マッハでがんばりモス!!

■トワルブランシュみーなちゃんの5th アニバーサリーが 流木人 2階で開催されます♪♪

9/23(木) ~ 9/25(土)10:30 ~ 17:00 
(最終日は16:30にてclose)

是非、お立ち寄りくださいね^^ (みーなちゃん おめでとう♪)


         

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-13 16:35 | home
2010年 09月 07日

空模様。




ご心配いただいてました、喘息も落ち着き、ギックリ腰も回復に
むかっています。この異常気象に身体がついていってないのですよ。


酷暑だったり豪雨だったり台風だったり
過ごしにくいお天気ですものね。

でも、そんな合間。たまに見せるこんな空の姿もあるんです。


夜明け間近の早朝の空。AM5:40
f0097949_19354520.jpg


虹が走る夕方の空。PM5:10
f0097949_1937243.jpg


同じ場所から撮った空模様。
イベントの商品撮影中、ふと空にレンズを向けた一時でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■門司港 おさんぽマルシェに参加します。
9/19(日)20(月)
petite*petiteさんは19日のみの参加になります。

■横浜Rubanさんの 6thアニバーサリーが開催されます。
詳細はまた後日お知らせいたします。
9/20(月)~10/2(土)

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-09-07 19:46