<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 23日

Merry X'mas & Happy new year



f0097949_1958981.jpg


今年はようやく自分の進みたい道が見えてきたような気がします。
そしてなんにでも「挑戦していこう!!」と決めた年。

足踏みしても ちょっとまわり道しても 自分らしく進められれば・・・それでよいのだと思います^^

でも、そんなことがまかり通るのは、「がんばってこい!!」と背中を押してくれる
お友達やお取引先様、オーナーさん、お客様のおかげなんです。ホントに。
一人でやっているようでも、誰かの力を借りて達成できたことばかり。一人じゃないんです。

わたしは、本当に恵まれてると思います。私に関わってくださる皆様、ありがとうございます。
いつまでも感謝の気持ちを忘れずに。。。



Merry X'mas
     
Happy new year



よいお年を☆

乾杯~☆
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-23 20:09
2010年 12月 22日

1月のお知らせ。



12月、アロマのお勉強に打ち込んでおりますが、
只今のカテゴリーは「解剖生理学」・・・戸惑っております(汗

口にだして、書いてみて、目で見て、嗅いでみて。。。神経・五感
いろんなものをつかって暗記。まだまだがんばりますよぉ。


さて、1月大きなイベントに参加させていただきます。

護国神社の蚤の市HP

f0097949_1952577.jpg


恐縮ながら、本部のpocomoさん、linen+roomさんと同テント内にて
出店させていただきます。



PureSnow**のラインナップ すべて制作する意気込み!!
蚤の市終了後、4月下旬までは活動をお休みさせていただく
ようになります。詳細は→大切なお知らせへ・・・


石けんも、なるべく沢山ご用意したいと思いますので、是非遊びに来てくださいね♪
また、1月に入りましたら商品など更新していきたいと思います。







[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-22 20:04
2010年 12月 19日

連日ありがとう!

節目の歳。連日の「おめでとう」を「ありがとう!!!」
肝臓、フルパワーでお祝いに応えております。

毎朝のシジミ汁が欠かせない日々。

f0097949_1150585.jpg


いくつになっても こういうサプライズは嬉しいものです♪♪
「ゆまちゃん」に見えるけど気にしない(笑

f0097949_11545673.jpg


1年に1度「ありがとう」を何度も口にする日なのでした。

番外編。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-19 12:00
2010年 12月 16日

ジャスト40!!

無事に今年も歳をとりました。

f0097949_1984691.jpg


潔い40歳♪♪
膝が痛む40歳♪♪
介護保険料をおさめなくちゃな40歳♪♪

メールで爆笑させてもらったり、ホロリときたり
私の大切な人たちにお祝いしてもらえてとっても幸せです。

どうもありがとう♪♪

ありがとう・・・nana嬢


[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-16 19:08
2010年 12月 08日

練香水の作品集。



f0097949_1914868.jpg


先日の九大生が主催するK-styleの「練り香水&ラッピング」のお教室。
恐縮ながら、教える立場で参加させていただきました。(九大生というだけでビビるのに。
終始、和気藹々と会話が飛び交うとってもいい時間。


みんなの香りの調合とラッピングに新しい発見。
和気藹々ながらもラッピングのときはみんな無言ですよ。
f0097949_1913036.jpg



アッと驚くアイデアに私が教えてもらうことばかり。
f0097949_19142873.jpg


容器もカスタムして、仕上がりはこんな感じ。
ステキでしょぉ-----。参考にさせていただきます(爆

その後は日和のsameちゃんのデザートにみんなで声をあげ
「お・お~いし~」の連発。
私が嬉しくなちゃいました。sameちゃん細かいところまで演出してくれてありがとう!

私のシドロモドロなお話にしっかりと耳を傾けてくれてありがとう。

女子だからできること。
女子だから楽しめること。
年齢なんて関係ない。

アンテナはって、より一層心に磨きをかけてってね。
こういう機会をいただけたことに心より感謝。

また会える日まで・・・^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097949_193521.jpg

Gakkenさんより只今発売中の
「きれいな部屋の収納とインテリア」に
カット掲載していただいてます。(P53 P82・83 ) 

師走の大掃除のときに参考になりそうなアイデアが
いっぱいです。

お掃除しながら、整理整頓もしちゃいましょう♪

Rubanさんのカレンダー。
[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-08 19:20 | Media
2010年 12月 05日

無事に終了しました。

f0097949_1814126.jpg

f0097949_1814192.jpg



サメちゃんのスィーツ。
大大大好評!!!

ラッピングに勤しむ乙女たち。
女子大生のアイデアに
わたしがお勉強させてもらいました。

ありがとね。

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-05 18:01
2010年 12月 05日

まもなくはじまります。

f0097949_13313723.jpg

f0097949_13313782.jpg


ただいまお教室の準備中。

サメちゃんのおやつも
到着しました。

[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-05 13:31
2010年 12月 02日

お教室の準備中。



昨日は2回目のアロマスクール。
・・・ちょっと苦手な分野&香りを試しすぎたかな。帰宅後、頭痛。
久しぶりにバファリンを飲みました。

でも、来週は香水作りの実習もあり、どんな香りにしようかと今から楽しみにしています。
そのご報告はまた来週に・・・

話はかわって・・5日、日曜日は九大生女子の皆さんを中心とした「練り香水」作りを
TOAcafeさんで開催いたします。

PureSnow**のプロフィール的なもの、作品含め写真を使いながら
K-styleのメンバーさんがパワーポイントを使い、つくってくれるそうで・・・
ほ・・・本格的!!! ちょっと緊張ぎみです(汗

お勉強ではなく、ザックバランなお教室ですから、
参加してくれる皆さん、迷ってらっしゃる皆さん、肩の力を抜いてお越しくださいね。

お教室終了後は、ouchi cafe日和のsameちゃんにお菓子を依頼してます。
つくってくれるお菓子は。。。当日のお楽しみで♪
そして、お飲み物はK-styleのメンバーさんが用意してくれます。

参加者さんも含め、みんなでつくり上げていくお教室。
そんな形に私もワクワクしています。



K-styleの皆さん、sameちゃん どうぞ、よろしくお願いします^^


・・・・・お知らせです・・・・・

イベントでお世話になっています。
petite*petiteさん2回目の「neige de Noël 2」
が開催されます。

・・・以下petite*petiteさんより抜粋・・・

f0097949_18135468.jpg


頑張った自分へ
大事なお友達へ


マルシェでも人気の作家さん方の素敵なお品
可愛いデザインのショートブーツ各種
ナチュラルクリスマスにぴったりのクリスマスグッズ
古い照明や古家具が勢揃いします*

「neige de Noël 2」

date:
12.10(Fri)   12:00-16:00
  11(Sta)   11:00-16:00
  12(Sun)   11:00-16:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼント企画や作家さんのお品たちもアップされると思いますので、
詳細はこちらでご確認ください→petite*petite

今回、PureSnow**はオヤスミさせていただきますが、
petiteなクリスマスは今年もこだわりの作品でいっぱいに
なると思います。
来週末は是非petite*petiteさんへ お出かけくださいね♪




[PR]

by puresnow-yuki | 2010-12-02 18:09 | PureSnow**