<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

大人な夜。

f0097949_16391985.jpg


高砂にある『LILLET』
福岡市中央区高砂1-11-8今西ビル301

スミオごはん の福永スミオさんのお店へ。

アンジールの2人、boo-ko店長と sameちゃんと行ってきました。
食べる食べる。飲む飲む。話す話す。
酒盗のクリームチーズ和え お酒にぴったり!!
目からウロコなお料理にも大満足。

しかし、あの話の内容じゃ〜 夜しかお話できませんな。
朝までコースじゃないと足りないみたい。
まだまだ未消化なので、第二段ヨロシクね。

がんばり屋の二人を見て
蚤の市前にがんばってこい!!と背中を押してもらった気分。



........
■只今、パソコン修理中の為、メールを確認することができません■

2月末ごろまで確認できませんので、急用の方は
携帯へご連絡願います。

また、下記のアドレスは週に1.2回チェックできますので、
こちらにメール願います。

puresnow-y■hotmail.co.jp 
■を@に変更してメール願います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしく
お願いいたします。


[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-31 16:39
2011年 01月 29日

一目惚れ。

f0097949_11534114.jpg

f0097949_11534198.jpg


今日から3日間。
福岡は激寒らしいです。

こちらの写真。
以前、スタンプをオーダーしてくれた、
AN LinenのANちゃん。

ANちゃんがつくるお洋服は、かっこかわいい!
indigoちゃんも着てたなぁー。思わず脱いでくれ!!と頼んだものです(爆

このジレは既にへビーローテーションで着まくってますが

夏はノースリーブに合わせてもイケルよー♪と
ANちゃんからのご提案。

このジレが似合う二の腕づくりからはじめます!

タグも素敵。
着画は↓↓↓HPのANちゃんをご覧ください♪

http://an3978.petit.cc/

ANちゃん、ありがとね♪

........
■只今、パソコン修理中の為、メールを確認することができません■

2月末ごろまで確認できませんので、急用の方は
携帯へご連絡願います。

また、下記のアドレスは週に1.2回チェックできますので、
こちらにメール願います。

puresnow-y■hotmail.co.jp 
■を@に変更してメール願います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしく
お願いいたします。



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-29 11:53
2011年 01月 27日

お勉強モードオン!!


f0097949_1554428.jpg

f0097949_15544273.jpg


アロマのインストラクター試験は3月末。そろそろ本腰を入れないと
ヤバイです。ほんとに。
小テストもひっかけ問題に見事にひっかかりまして、
本番の弱さを痛感です(泣


さて、こちらは護国蚤の市でお世話になったlinen+roomさんと
pocomoさん。
http://linenroom.main.jp/main.html

入り口のとてもいい場所にPureSnow**の
ブースをご用意いただいてて、ほんとに恐縮でした(滝汗

前にも書いたと思いますが、徹夜なのに美しいayuちゃん・・・
なぜなんだい。何を食べたらそうなるんだい。
こっそり教えてほしい。こっそりね。

........
只今、パソコン修理中の為、メールをみることができません。

2月末ごろまで確認できませんので、急用の方は
携帯へご連絡願います。

また、下記のアドレスは週に1.2回チェックできますので、
こちらにメール願います。

大変申し訳ありません。

puresnow-y■hotmail.co.jp 
■を@に変更してメール願います。



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-27 15:54
2011年 01月 24日

ホッと一息。

f0097949_21251871.jpg

f0097949_21251842.jpg

1/23 護国神社蚤の市に たくさんのご来場ありがとう
ございました。


あちらこちらから美味しい匂いと、笑い声、そして
「いらっしゃいませ」の言葉。お客様皆さんオシャレだし
私自身がとっても楽しく過ごさせていただきました。

PureSnow**のブースでは写真を撮っていただいたり(私の写真までも(爆)
差し入れ(すべて私たちのお腹におさまりました)や、
お手伝いまでしていただいたり・・・(yさんありがとう!!)
大きな声で宣伝していただいたり(ジュンコさん、パン美味しかったぁ〜)

粉kona屋さんのパンはこちら↓
http://konakonaya.blog61.fc2.com/

はじめての「PureSnow**」単独のブースということで緊張と不安、楽しみと期待
が交差。でも人のあたたかさに触れた。いろんな人に助けてもらいました。

このような機会をくれた 蚤の市主催者さま、linen+roomのayuさん
ほんとにありがとうございました♪
出店者の皆様おつかれさまでした。

AM3:30起きで 夕方まで気持ちよくお手伝いしてくれたshihoちゃん、shihoちゃんがいないと実現できないことでした。
心からありがとう!!!!!

私は1人ではないなぁ〜♪
一息ついて飲むコーヒーが美味しい。

----

只今、パソコン修理中の為、メールをみることができません。

2月末ごろまで確認できませんので、急用の方は
携帯へご連絡願います。

また、下記のアドレスは週に1.2回チェックできますので、
こちらにメール願います。

大変申し訳ありません。

puresnow-y■hotmail.co.jp 
■を@に変更してメール願います。


[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-24 21:25
2011年 01月 22日

日曜日 お待ちしてます。

f0097949_15471822.jpg



いよいよ 23日、日曜日は「護国神社蚤の市」ですよー。
(9:00−15:00開催)

イベント前だというのに パソコンが入院してしまい
すべての商品を紹介できませんでしたが(泣

石けんのほかにも・・・
・ウッドワックス
・みつろうクリーム(ラベンダー・オーガニックローズ)
・練り香水(オレンジスィート・レモングラス)
・グリーンティバターのスティッククリーム

など、通常県外にしか納品していないお品もご用意させていただきました。

雨にはならないと天気予報もいってます♪
蚤の市HPをご覧いただければ わかりますが、魅力的なショップさんが
一同に集結!!!

http://g-nominoichi.petit.cc/

PureSnow**は本部テントにて linen+roomさん & pocomoさんと
ご一緒させていただきます。
単独でブースを持たせていただくのは お初なのでドキドキしてますが、什器も持参してPureSnow**らしい
見せ方ができればいいなと
思ってます。

蚤の市価格。ミニミニ100円石けんもご用意しましたよー(お一人様2個まで)

きっと寒いのであたたくして お越しくださいね。
ホカホカの食べ物屋さんも沢山ありますよ〜

では 23日に・・・^^


[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-22 15:47
2011年 01月 17日

蚤の市までカウントダウン。

f0097949_20573434.jpg

f0097949_20573429.jpg



パソコンがないって不便ですね。
でもアナログな分、勉強もはかどる!!ってことで前向きに♪

護国蚤の市の石けん 2種をご紹介します。

春よ来い♪ってことで春色の かわいらしい石けんを
つくってみました。
「シアバターとフラワーバターの石けん」
3種類のバターを練りこみました。

そして1つ1つ違う形の雪の結晶。
「雪の香」
ハーブをたっぷり漬け込んだオリーブオイルがメインです。

今回は11種類の石けんをご用意しています。
これまでのイベントで最多種類!!!
見ごたえバッチリですよ^^

・・・・・・・・・・・・・

只今、パソコン修理中の為、メールをみることができません。
2月末ごろまで確認がきませんので、急用の方は
携帯へ連絡願います。

また、下記のアドレスは週に1.2回チェックできますので、
こちらにメール願います。

大変申し訳ありません。
puresnow-y■hotmail.co.jp 
■を@に変更してメール願います。


[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-17 20:57
2011年 01月 15日

気分転換。

f0097949_1936259.jpg

f0097949_1936290.jpg



お久しぶりの流木人さんからの帰り、前々から
気になってた赤坂の「キラキラカフェ とねりこ」さんへランチに。

http://tonericoblog.seesaa.net/

けやき通りからちょっと入っただけなのに
静かでどこかにタイムスリップしちゃうような入口。


注文したのは「マルシェランチ」
また行きたい…

なんだか、こうしてゆったりランチを楽しんだのは
久しぶり。昨日の今日だし…いい気分転換になったよ♪♪

----
夕方には助っ人shihoちゃんに作業をお手伝いしてもらって
護国神社蚤の市の準備は8割終了といったところ。
パソコン作業が手書きになるけれど、がんばります!!

1週間でスパート!!


[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-15 19:36
2011年 01月 14日

パソコンが壊れて…

只今、呆然…

昨日まで普通に起動してたパソコン。
先程ひらいてみたら、全く動かず…、、、

富士通のサポートセンターもお手上げ状態で
1時間ほどやり取りした結果、リカバリーすることに。
PC復旧センターに依頼することになりそうです。
でも、復活する保証はなく…
さらに痛い痛い出費…
まだ3年もつかってないのに…

なんでー⁈ 誰もさわってないのに
なんでー⁉イベント前なのに。・°°・(>_<)・°°・。

多分2月いっぱいパソコンは使えません。

私にご用意の方は携帯へご連絡ください。

また、お問合せなどは、パソコンが復旧
しましたら、すぐにお返事させていただきますね。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-14 21:58 | event
2011年 01月 12日

石けんのご紹介。

抜けるような青空と太陽が恋しい今日この頃です。


護国蚤の市に持っていく石けんを2種類紹介します。
こちらは蜂蜜を使った石けん。
かるくざっくり混ぜてますから 蜂蜜でマーブルができました。

f0097949_844578.jpg


すべてではありませんが、ラベイユさんの蜂蜜を主につかっています。

こちらの蜂蜜、トーストにぬって毎朝食べてるので
我が家には1本以上常備。贈り物にもよく利用させてもらってます。

今回少し細めのにカットし、香り、デザインは共通。
でも使っている蜂蜜はそれぞれ・・・という石けんを仕込みました。

・さくらんぼの蜂蜜石けん
・ホワイトクローバーの蜂蜜石けん
・ローズマリーの蜂蜜石けん
・ラベンダーとローズマリーの蜂蜜石けん

それぞれ特徴的な蜂蜜。その違いを是非お試しください。

そして、海と山の石けん vol2

f0097949_8464743.jpg


昨年末、FUKUOKa*Recipeで紹介した海と山の石けんの 配色違いです。

オイルの配合と香りは同じもの。
オーリーブオイルフリーの贅沢な配合。こちらは少し多めにご用意しました♪
実物は当日会場でご覧くださいね。

今日はスクールの日。
これから予習~予習~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたセンス光る方々の繋がりが増えました。
リンクを2つ追加しました。

AN Linen(アンリネン)→friends linkに追加しています。
・anjir(アンジール)→一番下、エキサイトリンクに追加しています。





[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-12 08:50 | PureSnow**
2011年 01月 10日

anjir <アンジール>



f0097949_1041866.jpg


お友達のboo-koちゃんが店長として古民家カフェを
オープンします。その名も・・・

anjir(アンジール)

私の20年来の友人 sameちゃんも助っ人で春頃まで
お店にたってますよ。

また、楽しみな場所が一つ増えた♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月15日(土)open                 
11:30~15:00

福岡市早良区有田6-26-20
092-407-3017
水・日 定休日
                  
http://anjir0115.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

boo-koちゃん、sameちゃん、mikiさん
自分たちが楽しむのが一番♪ ラストスパートがんばってね!!



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-01-10 10:13 | event