■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

ポラロイド SX-70 #02



f0097949_1905968.jpg

f0097949_1911565.jpg
f0097949_1912420.jpg


@流木人

3枚目ナイスなタイミングで 
お若いおじいちゃんと おばあちゃんが写る。

ほのぼのとした お2人に幸せを感じた一瞬。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUKUOKa*Recipe Media更新しました♪




[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-27 19:07
2011年 02月 26日

ポラロイド SX-70 #01



f0097949_1931122.jpg
f0097949_19312699.jpg
f0097949_19313572.jpg


@anjir

約1年ぶりのポラロイド。
7枚撮ってようやく慣れてくる。

そんな手のかかるポラロイドがカワイかったりする。


[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-26 19:34
2011年 02月 25日

ツヅキ。



やっと行けたよ。anjir(アンジール)がんばってたね~ boo-koはん。
店長の顔してたよ^^

f0097949_915199.jpg


丁寧にビスコッティを詰めるboo-ko店長。
袖口のピンクがきいててカワイ♪

飾られすぎず、並ぶ什器が素朴でかっこよくまとまってる。

f0097949_917245.jpg

2時到着もお客様いっぱいです。4人でカレー(キーマカレーとタイカレー)
を注文してランチにありつく♪

お肉やわらかいし、タイカレーの辛さもコクのあるいい辛さ。
何時間でも居たくなる そんな古民家カフェですよ。

テーブル席の他に扉で仕切られた座卓の席もアリ。
お子ちゃま連れの方もいいですね。

次回はプレートランチを楽しみ また行きます!

ところで・・・↑写真の「いらしゃいませ」ちっさい「っ」がないのは わざと!?(爆



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-25 09:19
2011年 02月 24日

コネル。

何ヶ月ぶりでしょうか。みぃパン教室。
先週からボヘミアン声ですが辛抱できず(笑)参加させていただきました♪

いつもの顔ぶれに・・・落ち着く。この時間とっても落ち着く。
パン生地がやわらかくなりすぎちゃって苦戦するも、みぃ先生の
ゴットハンドのおかげで何とか焼きあがりましたよ。

この日はチョココロネ。コロネの先にチョコでいろんなお顔を描いて
ペタっと蓋にしたのに・・・写真がブレまくり(泣

写真はみぃちゃんのところでどうぞ→

f0097949_1841550.jpg


なので今朝の朝食の様子を♪ お顔は食べちゃいました。
(チョココロネ・お芋たっぷりクリームシチュー・オリーブ)

作ったパンの試食の後はマッサージタイムを設けてプチハンドマッサージを。
お買い物行ってお料理をつくったり、家族の世話をしたり、家事に大忙しの主婦の手。
少しでも癒してあげられたかなぁ・・・

こういう息抜きがバネとなり学習意欲も湧くのです^^

そして、お昼は・・・
次回にツヅク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のi-phoneから「今日は」とだけ書かれたメールが 何人の方に送信されています。
送信間違いではなく、悪戯でもなく、全く身に覚えがなくて。。。 何だろか・・!?

アップルストアでみてもらってきます。

ごめんなさい(滝汗


[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-24 18:01
2011年 02月 21日

横浜 Rubanさん・・・

f0097949_1828190.gif


イベントで大変お世話になっていた 横浜のRubanさんが3月19日で閉店されます(T_T)
この話をはじめにお聞きしたときは、状況が頭に入ってこなくて、
5回ぐらいメールを読みなおし。しばし呆然・・・

でも、当事者のオーナーさんたちが話しに話し合って出した結論。
また、違う形で再会できますよう 願ってます☆ 

フィナーレを飾るイベントに 少しでもお手伝いできれば・・・と
PureSnow**も少しですがお品をご用意させていただきました。

遠隔地でのお取引ですが、ほんとに こと細かに、公私ともに楽しく
そして細やかな気遣いをもって接してくれたaokiさん。
Rubanさんを通じて出会うことのできた お客様とメールやブログでやり取り
させていただいたり、短い期間に深くお付き合いさせていただきました。

突発的な思いつきでアロマのスクールに通いだしたもので、のびのびになってた
横浜旅行。春には実現させたいなと思っていますが。。。
(kumiさん、そのときはお知らせしますよ~)

沢山の思い出を胸に Rubanへ...Rubanのオーナーさんたちへ...
会いに行かれてくださいね♪

長々綴ると泣きそうなので、この辺で・・・

Ruban
〒224-0014
神奈川県横浜市都筑区牛久保東1-1-7日伸ビル
TEL 045-592-9591



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-21 18:31 | event
2011年 02月 19日

ビタミンカラー。


有機野菜を中心に生産者さんの顔がみえる oisixの「おためしset」
届きました。

f0097949_1630868.jpg

f0097949_16302784.jpg



お野菜とフルーツのい~い香り。このほかに 舘ヶ森高原豚と雪下フルーツキャベツ
が届きましたよ。お試し価格は送料込みで980円。

数日前に調達した 人参のドレッシングと緑茶のドレッシングを
試す日がやってきた!!
このドレッシング、ペロンと味見してみたとこ、やさしいお味~
決して濃い味付けではないけど、後味に甘みが残るのです♪

先週の胃腸炎から数日絶食。
なんだかお野菜が愛おしくて・・・
今日はたっぷりお野菜べれそう。ベジデ~♪

(でもやっぱり焼肉食べたい・・・)

お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-19 16:35
2011年 02月 18日

博多駅南の ぼけ天にて。

f0097949_19562587.jpg


このお店、わたしの親友の両親が営んでます。
美味しいのですよ。ここ♪
お腹が本調子じゃないのが無念…

今日は同窓会で飲み過ぎて記憶を失った
私と親友の記憶を埋めてもらうべく 助っ人を呼んでの会。

あぁ…なんて言われるか…
恐ろしや。

飲んでも飲まれるな!自分!!

[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-18 19:56
2011年 02月 16日

おかえり♪


帰ってきました。パソコンちゃん!!
ようやく・・・ ようやくです。

只今 リカバリしていただいた パソコンちゃんを少しずつ復旧中。

わたしのパソコンは富士通のノートPC FMV。
・・・Windows Vista です。
あくまでも私の主観ですが、Vista・・・イマイチです。
うまく使えない。以前のXPに戻したい。

今回の不具合も推測的な原因しかわかりませんでしたが、
Vistaにしてなんだかね・・・

そんな中、富士通サポートセンターの皆さんの対応はピカイチでした!!
PCのサポートセンターは数社利用させていただきましたが、
わかりやすく、丁寧で何よりデータがなるべく失われないよう
最善の方法をいくつも提案してくれ、さらには私の
しどろもどろな話しを時間をかけてじっくり聞いてくれて…
わかるまで何度も説明してもらいました。

もどってきたPCにはHDDも付属され その中にちゃんとデータが生きて
かえってきたし。(一部作動しないけど 許容範囲♪)

修理費用も予算の半分ですんだし 浮いたお金で焼肉たべたい~
(お腹がなおったら^^)

富士通サポートセンターの皆さん ほんとに。。。
ほんとにお世話になりました!

・・・で ですね まずはメールソフト復旧。受信をしたところ、受信件数297件!!!!! 
キ・・・キィャ~!!!
8割がた メルマガや楽天のお知らせなんですけどもね。

お問合せをいただいた皆様、メールをくれたお友達、
snowから返事がない・・・感じ悪っ!!! と思ってないかなぁ・・・(汗

少しづつお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-16 12:10
2011年 02月 15日

参考書。

f0097949_10232677.jpg


リアルです(恐

解剖生理学の勉強のとき
参考にしてる本。

しかし人間の体ってうまいことできてる。
この分野 意外とスキかも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■只今、パソコン修理中の為、メールを確認することができません■

2月末ごろまで確認できませんので、急用の方は
携帯へご連絡願います。

また、下記のアドレスは週に1.2回チェックできますので、
こちらにメール願います。
puresnow-y■hotmail.co.jp 
■を@に変更してメール願います。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしく
お願いいたします。




[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-15 12:23
2011年 02月 13日

たまには…ね♪

f0097949_10373349.jpg


明日はバレンタインデー♪
乙女たちの今日は一生懸命
チョコ作りかな。

わたしも、つくってみたりなんかしちゃって。

キレイな面を上にして 。 写ってないとこはボコボコしてます(笑

ご愛嬌ってことで。


[PR]

by puresnow-yuki | 2011-02-13 10:37