■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

ジェムさんへ…

f0097949_10515916.jpg

f0097949_10515965.jpg


中央区、草香江のジェムさんへ納品しました。

まずは蜜蝋のお手入れシリーズ♪
ウッドワックス・レザークリーム(レギュラー・ミニサイズ)

そして、臭いの気になるこの時期は、玄関先におすすめ、
ルームフレグランスもご用意していますよ。


そんなジェムさんでは今日から2日土曜日まで。。。

fresco」さん 「cocona」さんによるこれからの季節にぴったりな
アクセサリーを演出したイベントが開催されます♪

薄着になるとアクセサリーが主役になりますよね。
ネックレス・ピアス・リングにブレスなどなど、洗練されたお品たち。

お誘いあわせのうえ、是非、遊びにいかれてみてください^^





[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-30 12:01
2011年 06月 27日

100マイルダイエット


少し前の話題になりますが、
カナダはバンクーバー 発信の100マイルダイエットって知ってますか?

100マイルダイエット

ざっくり言うと自宅から半径100マイル(約160km)以内で生産されたもの
を食べようという試みだそうです。
日本で言う「地産地消」的なことでしょうか。

私もお野菜物は100マイルといわず、50マイルぐらいで・・・と考えていますが、
こちらはギリギリ100マイルといった距離。
熊本のきくち村さんより有機野菜セットを届けていただきました♪
こちらのセットで2.000円(+送料)
f0097949_17573932.jpg


すでにほとんどお腹の中ですけども。

中央のスィートコーン。初の生で食しましたよ。
あま-----------い!!ジューシーだし粒がプリっとしてました。

f0097949_1758183.jpg

小ぶりだけども、濃厚なこのプチトマト!!
おやつ感覚でいただけちゃういました。。
大人気なく、ななさんと争奪戦。

最近美味しいお野菜に出会うことに燃えております。
・・・ズッキーニ・・どう料理すればいいのだろう。クックパッドさん助けて~




お弁当の記録。
[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-27 17:59
2011年 06月 22日

お待たせしました。

f0097949_1049738.jpg

f0097949_104974.jpg


petite*petiteさんへ
レザークリームを納品いたしました。

前回、即日完売させていただいたレモンラベンダー。
今回、多めにお持ちしております。

また、お試しサイズ(レモンラベンダーのみ)も
ご用意しましたので、是非 店頭でご覧になってみてください。

+レザークリーム、レギュラーサイズの内容量は約80g、
お試しサイズは約10gになります。
お値段的にはレギュラーサイズの方がかなりお買い得となっております。


--------------

納品後の楽しみ・・・糸島おいしいもん散策♪

糸島方面ってあっちこっちにおいしそうなお店ができてますね。
昨日はハミングジョーさん→レストランitoshimaさん へ。
ハンバーグがふわっふわで 背が高い(笑 

mitsukiさんオススメは定休日だった敷地内の炭火焼いとしま さん。
肉食な私としてはリベンジしなきゃでしょうー。
メモメモ。




[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-22 12:04 | PureSnow**
2011年 06月 20日

Cloths Fair in summer  kisetsumono


仲良くさせてもらってます。久留米のLinen+roomさんが
イベントを開催されますよ。

f0097949_13275735.jpg



6/28 tue- 6/30 thu
Open 11:00- 17:00

夏を彩るステキな作品たちが勢ぞろいするのでしょうね。
つくり手の皆さんも ハイクオリティな方々ばかり!!

お気に入りを見つけに、是非足を運ばれてくださいね^^

詳細はLinen+roomさんへ→■■■

イベントまであと1週間!! がんばってね!



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-20 15:45 | event
2011年 06月 19日

収穫。

f0097949_12254150.jpg


枝豆を早く食べたくって待ちきれずに収穫。
ローズマリーとパセリでチキンをオーブン焼きにしよう。

f0097949_12255270.jpg


このプチトマト、正解!
小ぶりだけど、甘みがあって。何より色がかわいい。

バジルを植えて、ジェノバソースをつくりたい。



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-19 12:30
2011年 06月 15日

おうち模擬レッスン。



f0097949_17383454.jpg


今日は、おうち模擬レッスン。もう3回目。
模擬レッスンばかりしております(笑

タイムスケジュールや、道具の配置、などなど
お友達を呼んで 確認させてもらってます。


つくるのが主体か・・・お茶が主体か・・・という感じですが
お茶をしながらの会話の中にいろんなヒントあり!



「お友達のおうち感覚で自然派コスメをつくる」
「お茶のじかんは まったり、そして楽しく ♪・・」
そんな感じですすめていけるとイイナ。

Aちゃん、Nちゃん、また7月に会いましょう♪♪
ありがとうございました。




[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-15 17:40 | PureSnow**
2011年 06月 14日

かえる食堂やら乾物やら。


f0097949_1054939.jpg

最近増えつつあるお料理本。
とくに乾物、保存食について書かれたものが増殖中。

それに比例して保存容器も増殖中。

母の味ならぬおばあちゃんの味。おばあちゃんっ子ですから。



■納品準備中のお知らせ■

・草ヶ江のジェムさんに ウッドワックスと
レザークリーム(レギュラーサイズとお試しサイズ)を準備しています。

・糸島のpetite*petiteさんに レザークリーム(レギュラーサイズとお試しサイズ)
を準備しています。



[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-14 10:54
2011年 06月 11日

ガレージセール無事に終了しました。

f0097949_11584035.jpg


昨日は流木人誕生祭の初日。
雷が鳴る大雨の中でも沢山の皆さんが来てくださいました。
店内、2階、裏のガレージセールも大盛況で感謝の気持ちいっぱいです。
今日も、明日もイベントは続きます。

今回から裏の工房は雨対策もバッチリにしていただいてますので、
ゆるりとお買いものを楽しんでいただけますよ。
明日からのindigoさん、hana*さんのサマーコレクションもお見逃しなく♪

【special thanks!!】

お声をかけてくださった流木人さん、2階でがんばってたトビちゃん、
一緒にブースを並べたガレージセールメンバーの皆さん、
毎度の手際もよく、気の合うshihoちゃん ありがとうございました。


そして、お昼休みをぬけて来てくださったり、パン教室の時間をずらして来てくださったり
2度、3度足を運んでくださったり、イベント搬入後お疲れのところを来てくださったり、
遠方から足をはこんでくださったみなさま、足元の悪い中ありがとうございます。
このご縁に感謝です^^
[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-11 12:14
2011年 06月 10日

感謝のしるし。

f0097949_1261654.jpg

f0097949_1261651.jpg

ひまわりの種が9個入ってます。流木人さんのノベルティ。かわいいでしょ♪

----
二階では かみずきのはんこやさんもやってますよ。
[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-10 12:06
2011年 06月 10日

盛り上がっております!

f0097949_10575750.jpg

雨もなんのその。
たくさんのご来店ありがとうございます!

流木人でお待ちしてます
[PR]

by puresnow-yuki | 2011-06-10 10:57