■Pure Snow** の日々■

snow505.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 27日

納品ラッシュです。


夏がやってきましたね~ はぁ-----------・・・寝不足は大敵。
毎年言ってる気がしますが、夏は苦手です。
早く冬になれ~と毎日拝んでいます。笑 しかし、、、
今年はオリンピックですよぉ!!!熱く応援したいと思います!


さて、お久しぶりの納品のご案内です。

f0097949_642546.jpg


【納品いたしました】
草香江のジェムコンフォテーブルさん・・・ルームフレグランス(2種)
警固のアネロさん・・・練り香(3種 オレンジスィート・レモングラス・アップルラベンダー)

【8月上旬に納品いたします】
糟屋郡の流木人さん・・・練り香(3種オレンジスィート・レモングラス・ラベンダー)


練り香は現在4種類あり、店舗によって取扱いの香りがちがいます。
お好みの香りを見つけてくださいね。


今日は花金(古っ) 口角あげてがんばろっ!



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-07-27 06:48 | PureSnow**
2012年 07月 17日

水玉鼻緒の草履。



未だによくわかっていないままフェイスブックを使っているのですが、
最近ようやく慣れてきた感。
福岡県大川市のいぐさブティック 草(くさ)さんのFBで一目ぼれしたこの草履!!! 

f0097949_2155842.jpg

熊本の職人さんの手作りだそうで
水玉鼻緒のちりめんちゃんが それはそれは足に気持ちよいのです。

さらには、裏はきちんとラバーが貼ってある。これは靴ですね♪

梅雨があけて、穏やかないいお天気が続いてきたらこれを履いてお出かけしたい。
それまで少しの間寝かせておきます。zzz

流木人さんで ワンちゃん保護中です。
[PR]

by puresnow-yuki | 2012-07-17 21:08
2012年 07月 17日

穏やかな日々を・・・


ここ数年、世界のあちらこちらで異常な気候が続いています。

長く、長く降り続いた雨。。。福岡市内では大きな被害はないようですが、
筑後地方や大分付近では様々な被害が出てしまいました。


友人宅が床下浸水してしまい、非難してるらしい・・という知らせがはいりました。
自分の無力さに、胸が痛く、苦しくなりましたが今は無事、家に帰ることができ、
また日々穏やかに暮らせるよう復旧作業にがんばっています。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように・・・

そして、1日も早く穏やかな日々がもどりますように。


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-07-17 21:03
2012年 07月 09日

nui.Co.アトリエオープン

f0097949_10412424.jpg

いってきました!nui.Co.(ヌイコ)アトリエオープンイベント。

nui.Co.ワールド全開!! 写真右上はnui.Co.メンバーのお2人。
下駄の音や浴衣、もんぺに火鉢。桶に水をためて…日本の夏。
それはそれは風流でした。

玉さんにお願いしてたピアスも受け取り、
ポニギリさんのおにぎりも目が合ったのでね 連れて帰りましたよw

ゆるりとする間もなく、うちのママンに呼ばれ慌ただしく退散。
あぁ・・お名残り惜しかった・・・また行きたい♪


福岡市中央区白金1−5−8向田荘3号
nui.Co.アトリエ 
OPEN:毎週日曜日12時~19時 水曜日は17時半頃~19時頃



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-07-09 12:02
2012年 07月 05日

今期最後の石けん。



f0097949_20574053.jpg


今期最後の石けんはオーダーいただいた ククイナッツの石けんハーフサイズ。
1度に6個仕上がります。

通常、端っこは成形するのですが 切り落としたらもったいないから・・・
とちょっと不恰好なまま使ってくれてます。 数ミリでももったいないと言って
大切にしてくれるその気持ちが ありがたく、嬉しいく、また作りたいと思わせてくれる。

ありがとうございます^^

毎年、夏は石けんの制作をお休みさせていただいてます。

また秋の入り口に帰ってまいりますね。


*ルームフレグランス等は夏も制作しております。


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-07-05 20:57 | PureSnow**
2012年 07月 02日

カフェのように心地いいインテリア。

f0097949_17142929.jpg



あっという間に7月。今年も後半へ突入ですね。
各地で雨の被害が出る時期。皆さんどうぞ気をつけてお過ごしください。

6月28日発売の 別冊プラス1リビング「カフェのように心地いいインテリア」
に掲載していただいてます。

毎度こわばりまくりな私。。。載ってますよ。ごめんなさい。
カメラマンさん泣かせですよ。

カッコイイお宅や お食事風景、DIYのレシピなど見どころ満載でした。
紫蘇ジュースを飲みながら梅雨の読書を楽しみます・・・


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-07-02 17:21 | Media