<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

個展作品 #01



肌寒い福岡です。
今日は運動会のところが多く、ちびっこは走り回って元気いっぱいですが
お母さん、お父さんは寒そう~ 風邪ひかないように。。。


さて、少しずつ個展作品を紹介していきたいと思います。
こちらは定番のウッドワックスと、レザーザックス。
f0097949_12114954.jpg

ラベルをマイナーチェンジしています。

植物オイルと蜜蝋でたっぷりの栄養を補給。
乾燥する時期は木や革の手入れにも最適です。

古布のワックスをとり、薄くのばすように拭きあげてください。
見違えるほど、色つやよく仕上がりますよ。 

f0097949_1216718.jpg


写真はレザーワックスを使って靴を磨いてみました。
左がお手入れ後、右がお手入れ前です。 ツヤがちがいますね♪
(1.2日でこのツヤは落ち着いてきます)

是非、お試しくださいませ。




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-30 15:41 | PureSnow**
2012年 09月 26日

月麦さんへ。

f0097949_18485953.jpg

f0097949_18485972.jpg



今日は御供所町の「月麦」さんへ・・・打ち合わせです。
いつしか個展をするとしたらグリーン装飾は月麦さんにお願いしたい!!!
それだけはずっと心に決めていました。

快くOKをしてくれた hinaさんが直にアレンジをしてくださいます。

水に挿した茎の部分もなんだか隠すのがもったいなく・・・
秋ですけど透明のガラスの花器を多く用意させていただきました。

茎から花の先まで月麦さんの植物たちも合わせてお楽しみください。

あぁ・・・私が一番楽しみなんですけど~




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-26 18:48
2012年 09月 25日

「書」



f0097949_19462415.jpg

遠くにいても いつも気にかけてくれる、彼女。
「和」なイメージを打ち出した 今回の個展に合わせて
流木人さんの1階に置く予定の案内看板。

好きなものを・・・と何枚も書いてくれたのは・・・
はい、amoちゃんです。

何日も眺めて選んだ1枚。ほんとに悩みました。
当日、流木人さんの1階で見つけてくださいね。





f0097949_19471233.jpg
2000円以上お買い上げいただいた
先着12名様に オリジナルナフキンを
プレゼントさせていただきますが、
その帯封も彼女の書。

感謝の文字にPureSnow**の「PとS」を融合。
こちらもたくさんの方に見ていただきたいなと・・・






[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-25 19:49 | PureSnow**
2012年 09月 22日

チルチンびと広場


f0097949_1258279.jpg


FUKUOKa*Recipeでもお世話になっていました、「チルチンびと広場」さん。

新たにPureSnow**のページを新設していただきました。
個展のご紹介も合わせて掲載させていただいております。

全国様々な分野のshopさんや、アーティストの方々の掲載があり、ちょっとの覗くつもりが
1時間、2時間とあっという間に閲覧してしまうチルチンびと広場マジック(爆

是非、ご覧になってみてください。


PureSnow**のページはこちらです→チルチンびと広場「PureSnow**」

↑TOPの記事、個展のご案内には「追記」がございます。合わせてご覧ください。



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-22 12:58 | Media
2012年 09月 20日

ホーム・クチュリエWEST vol.3


f0097949_13345665.jpg


ホームクチュリエWEST vol.3”は、今までの2回とは装いを変え、
梅田スカイビル・ステラホール(新梅田シティ)に会場を移し、“Art&Design FES”の
期間中に開催される“GOOD マーケット in 手作市場” と協力して開催いたします。

『ホーム・クチュリエWEST vol.3』
開催日時 : 2012年10月12日(金) 11:00~20:00
会   場 : 梅田スカイビル・ステラホール (大阪府大阪市北区大淀中)
主   催 : ヴォーグ学園
協   力 : ㈱日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)

<indigoさんのブログより・・・>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とっても仲良くしてもらってるindigoさん

カッコイイアクセサリーたちをひっさげて大阪へまいりますよ。
indigoさんは3回目の参加となりますので、ファンの方も
心待ちにしてらっしゃるとおもいます。
私も福岡から応援しています~♪

涼しくなってくると同時にイベントも目白押しですね~
私も皆さんの心くすぐるようなイベントに背中を押されて
がんばらねば~ と思う日々。
来週から怒涛のラッピングに入ります^^  

個展のお品の写真もそろそろアップしてまいりますので、
よかったらお付き合いください。




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-20 16:05 | event
2012年 09月 17日

輪っか。


f0097949_1743645.jpg

f0097949_1745598.jpg


<輪っか。ブログより>
●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● ~3日間だけの文化祭~

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bambooleaf .2階   
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋はイベント盛りだくさん!芸術の秋 まだまだお知らせ続きますよ~^^

仲良くしてもらってる大阪のみんなが集まるイベントです。
「文化祭」って言葉に猛烈に惹かれます!! お近くの方も、そうでない方も
足を運ばれてみてくださいね♪

みんな、がんばって~!!! そして、何より楽しんでね♪



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-17 17:10 | event
2012年 09月 13日

トワルブランシュ" 結の花 "


FOR WEDDING

FOR FLOWER GIFT

f0097949_19473760.jpg


トワルブランシュの秋の展示会

 " 結の花 "

2012.9.27(thu) - 9.30(sun)

10:30 - 17:00

 at  工房 流木人 2F

 福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5
TEL&FAX:092-962-6144

【みーなさんのブログより】

トワルブランシュみーなさんの秋の展示会。
今回の大きなテーマはブライダルですが 大切な方へ贈る”結の花”としても
会場が彩られます。

私もとっても楽しみにいていたテーマの一つ。
娘の結婚式には是非、みーなさんに花を彩っていただきたいと母目線で
お邪魔したいと思います♪




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-13 19:54 | event
2012年 09月 11日

Linen+room×PoPoyans "象(ゾウ)" LIVE



f0097949_17454971.png

日程:2012年9月23日(日)
会場:Linen+room

時間:開場 14:00 / 開演 14:30

料金:2.500円(1ドリンク付)

チケット予約 / 問い合わせ
linen_room@yahoo.co.jp ※お名前 人数 ご連絡先をご記入の上 ご連絡ください

電話予約 0942-38-0536
Linen+room

+PoPoyansスタンプラリー開催中です!
【Linen+roomさん のブログより・・・】



秋、ゆったりと音楽を楽しむには 心地よい季節。
今年もPoPoyansのお二人が Linen+roomさんに来られますよ♪

リニューアルオープンしたLinen+roomさんで 大切な人と
ゆるやかなじかんに包まれてみませんか。





[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-11 17:51 | event
2012年 09月 08日

あしあと。



私の大好きな5人のお友達が風情あるとても素敵な場所で開催する「あしあと」
秋めく日々を愉しみに、是非足を運ばれてみてください♪

f0097949_18374759.jpg


【写真・文:粉kona屋 ジュンコさんより】
9月16日 日曜日  10時~16時
秋月のお寺 浄覚寺 にてイベントを開催します。

人、作品との出会いや何気なく過ごす日々に「ありがとう」っと
感謝をし、たくさんのあしあとをのこし、ゆっくりしてもらいたい、そんな気持ちを込め
5人で計画をしまてきました。

どうぞ、みなさんのあしあとも残していってください。

mi*co(check)・・・(染め小物)
豆チョコ(check)・・・(小物)
田中あきこ(check)・・・(クラフト)
ばばちほ(check)・・・(アクセサリー)
あわのじゅんこ(粉kona屋)(check)・・(自家製天然酵母ぱん)

<ゲスト参加>
このみ園(お茶)
水の菜(和菓子)
小塚さん(おにぎり)
[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-08 18:39 | event
2012年 09月 04日

frangipani さんへ


心躍らせながら行ってまいりました。
南庄に移転された うつわ屋フランジパニさん

f0097949_196210.jpg

お友達のおうちにお招きいただいたようなホッとする空間。
f0097949_1963772.jpg

f0097949_1965442.jpg

相変わらずの清々しいスマイルなご夫妻。
(勝手にアップしてごめんなさい)

手にしっくりとくる器の数々に 目が泳ぐ~。

f0097949_1973822.jpg


フラパニさん、実は我が家より徒歩5分。
こんなに近くに移転されるなんて。。嬉しい!!! そして罪つくり~。

室見川をお散歩しながら 是非フランジパニさんへ・・・♪

メールをいただければ 私も5分で参上します(笑


住所 :福岡県福岡市早良区南庄6丁目10-25
電話/FAX番号 : 092-821-1218
営業時間 : 10時から19時
定休日 : 水曜日


*8周年をむかえられたフラパニさん<おめでとうございます*>
9/11(火)まで 8TEN(=鉢展)を開催してらっしゃいます。




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-09-04 19:08