<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

扉のトレー

f0097949_10194888.jpg


お友達が遊びに来た時、
目を丸くしていたもの。

うちのトレーは古い扉です(笑

使い勝手は置いといて、デカさと安定感が気に入ってます♪

あと一枚同じ扉があるから折りたたみの脚つけてローテブルにでもしたいなと…


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-29 10:19
2012年 10月 27日

AVRILの糸



予報通り週末の雨。ベランダの植物は喜んでる様子です。

個展から2週間 早いなぁ・・よくお尋ねいただいたので、
ラッピングに使用してた糸ですが、「どこの糸ですか?売り物ですか?」と 好評でした♪

f0097949_1014399.jpg

お答えします。
糸は「AVRIL」 さんのものです。
私はAVRILさんのネット会員(入会金が必要です)になってて 10g単位で
購入してますが、色合いとか手触り、ふわふわ感はやっぱり直接
見て、触ってみることをオススメします。

西新の「sally」さんでもお取扱いがあり、店頭にも置いてらっしゃいますが、
お取り寄せも100g単位であれば 可能だそうです。サンプルもありましたよ。

本当に美しい糸で袋にほんの数センチ結ぶだけでも グッと愛らしさが
増しますよ。


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-27 10:13
2012年 10月 22日

秋の花うた散歩みち & BRASS


秋のイベントまだまだ続きます。

f0097949_17455453.jpg


「秋の花うた散歩みち」

日時】平成24年 11月4(日) 10:00~16:00(雨天決行)
【場所】七耀舎 福岡県朝倉市烏集院440-1 末金製材所バックヤード

お問い合わせ:090-8661-6479(po'como')


<喜樹+薫風舎>
ウッドスプーンやペーパーナイフカッティングボードを 完成させます
自分のサイズに合った木の道具は愛着もひとしお
AM10:00-PM15:00 先着順 費用1000-2000円

indigo
真鍮や銅、シルバーのプレートを使って
ネックレッスや ブレスレットをつくります
季節のアクセサリー作りを楽しんで
AM10:00-PM14:00 所用時間 20-30分 費用1800円

CRESS*
秋らしい淡いカラーリングでデザインした
ドライフラワーリースを 販売する他
自分でリースを作ってみたいと言う方に
随時ご指導いたします
AM10:00-15:00 先着10名 費用1500円

ライブのご案内
<Acoustic Live>
1st 11:00~  2st 14:00~

時に優しく、慎ましやかな音を送り出す
心地よい錦秋のGIG開催
そのサウンドはSo beautiful ! So spoonful!!

・・・・・・・・・・・・・

私も2度参加させていただきましたが、今回は時間の都合がつかず断念・・・(泣
またまた 魅力的なshopの方々と ワークショップ、LIVEなど
内容も満載です。

ドライブがてら是非 七耀舎さんへ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097949_17463565.jpg


「BRASS」

indigo-silver WORKS exhibition 2012

 11/8(thu).9(fri).10(sat) 10:00~19:00

 at: chabbit 2F -bico  
  福岡県中間市中間3-16-13  Tel 093-244-9855

indigoちゃん初の個展おめでとうございます。
きっと沢山の方が待ちわびていたのではないでしょうか。

大切な方への贈り物・・・
自分へのご褒美・・・
家族の記念に・・・

indigoワールド、たのしみですね!




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-22 17:42 | event
2012年 10月 18日

Linen+room Linne 5th anniversary

f0097949_2028123.jpg

5th anniversary

2012.10.21 sun.

11:00-16:00

at Linen+room Linne



仲良くさせてもらっている Linen+room Linneさんの
アニバーサリー。おめでとうございます。

リニューアルしてさらに進化を続ける アユちゃんワールド
参加artistさんも豪華です!!
是非、ご来店ください。



■福岡県久留米市瀬下町165-2
TEL : 0942−38−0536

Linen+room Linne HP→http://linenroom.jp/


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-18 07:53 | event
2012年 10月 15日

PureSnow**個展、終了いたしました。

PureSnow** Exhibition -秋・緑・香- 無事に終了いたしました。
3日間という中で本当に本当に沢山の方がご来店くださいました、ありがとうございました。

f0097949_17555328.jpg


個展前、見かけによらず肝がちっさいもので(汗)緊張と不安で考えすぎ、思うように
作業がはかどらない日々が続きました。
ここはあえて・・と友人が食事に誘ってくれたり
「○○にかわいい紙あったよ~」と 教えてくれたり、またはメールで励ましてくれたり・・

通常の納品もままならなかった私に個展に力を入れてがんばって!!と背中を押してくれた
お取引店のオーナーさんたちにも感謝しています。

今回の個展は私からの感謝の気持ちをこめて、何かお返しができないかということろが
大きくあったのですが、やっぱり私が助けられております。
本当に周りの皆さんの力なくしては成し得なかった、
一生忘れられない たくさんの想いのこもった個展となりました。


心から、ありがとうございました。


1つ心残りは・・
開催中は帰宅しては補充分を制作し・・の状態でしたが、おかげさまで、最終日の午後には
お品がほぼない店内・・・ 
せっかく来てくださった方には見ごたえがなかったのでは・・・と思います。
最終日にも楽しんでいただけるような個展・・それは課題となりました。
宿題を残してまた次回 さらに躍進していきたいと思います。

その「次回」は数年後になると思いますが、気持ちの節目を迎えた時に「個展」という形で
またお会いできれば・・と思います。

最後に、PureSnow**として活動をはじめてから いつでも大きな心と愛情をもって
お品を扱ってくださる流木人さん、ありがとうございます。
足腰が元気なうちはがんばりますので(笑)これからもよろしくお願いします。

初日、最終日にまるっとお手伝いをしてくれた みーなちゃん、本当に心強かった!!
みーなちゃんが居てくれる安心感は はかり知れませんでした。お疲れ様でした。
ありがとう!!

忙しい中、時間をつくって足を運んでくださったお友達、お客様、本当にありがとうございました。
2日間、3日間と来て下さった方、新しい出会いも多々あり、カンゲキでした。
だるまの会に参加された皆様もお忙しい中、お立ち寄りくださりありがとうございました。

また数年後に・・・ 


*東京から遠路はるばる駆けつけてくれたアモちゃん、ありがとう!!
*散らかり放題なおうちで 毎日ハヤシライスを食べさせてごめんね。nana嬢!今日はご馳走だ!!

只今、いただいたコメントのお返事やメールのお返事をさせていただいてますが、
ありがたいことに沢山メッセージをいただき、お返事できてない方がいらっしゃるかも・・
ごめんなさい・・・

個展の様子。
[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-15 18:15 | PureSnow**
2012年 10月 15日

幸せ者ですっ

f0097949_1893180.jpg


個展のお祝いに・・・と沢山のお花をいただきました。
そしてワインや、おやつ、電報、ドリンク剤に 梨、02(マルニ)さんのごまダレ、はたまた肩こり用スプレーまで♪♪ 

食べ物はすっかり私と娘の口に入りました。
ご馳走様でした。

本当に幸せ者です。。。

ありがとうございました。



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-15 18:09
2012年 10月 13日

初日を終えました。

f0097949_6553534.jpg


晴天に恵まれて、初日、無事に終了いたしました。
沢山の方が来てくださって、とても賑やかなスタートをきることができました。

右下は月麦さんの「花のピアス」生花を使っているのですよ。
これをつけて明日、17:00まで流木人さんでお待ちしています♪

今日も皆様のお越しをおまちしています^^

*先着12名様で2,000円以上お買上げのお客様へのプレゼントは終了いたしました。
ありがとうございました。






[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-13 06:58
2012年 10月 11日

搬入完了しました。

f0097949_20331778.jpg


ちょっぴり搬入後の店内をお見せします。
月麦さん のスパイスが効いた、とてもいい空間が完成しました。
写真には写っていませんが、粉kona屋、ジュンコさんからの粋なはからいで、
2階入り口にはおとぎの国への入り口のような緑のアーチ。皆様を迎える演出が・・・

これは是非、店頭で実際にご覧いただきたいです。
もぉステキです。
3日で終わってしまうなんて・・・・もったいない。沢山の方にご覧いただけたら嬉しいです。

助っ人、みーなちゃんは、明日の初日とだるまの会が開催される14日に来ていただきます
(よろしくお願いします♪ )
だるまの会のメンバーさん、とっても豪華ですから是非、ぜひ、是非お越しくださいませ。

PureSnow**個展は、明日10:30より、14日17:00まで。
流木人さんでお待ちしています。

沢山の皆さんにお会いできますように…:.。+゜ワクワク、ドキドキ。

*先着12名様で2,000円以上お買上げのお客様に
オリジナルナフキンをプレゼントさせていただきます。
(おひとり様1枚限りです)


オリジナルナフキンは終了しました。
ありがとうございました。

*この週末は沢山のイベントが開催されてます。皆さんがんばりましょね♪



[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-11 20:33
2012年 10月 10日

PureSnow**個展のご案内。

f0097949_6524650.jpg


とき:10月12日(金)~14日(日)
じかん:10:30~17:00
ところ:福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5
     工房 流木人 2階
でんわ:092-962-6144

まもなく8年を迎える PureSnow** 初の個展
8年の集大成と皆様への感謝の気持ちを詰め込みます。
「秋」を愉しみ「緑」を愛しみ「香」に心を解放する。

そんな3日間を皆様と過ごせますように・・・

*先着12名様で2,000円以上お買上げのお客様に
オリジナルナフキンをプレゼントさせていただきます。(おひとり様1枚限りです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・

8年を目前にし、ようやく形にできる喜びを日々感じております。

現在、沢山の方々の力をお借りし、PureSnow**の1歩を踏み出した
流木人さんで個展を開催させていただく準備を進行中です。

3日間という短い期間ですが、皆様と目と目を合わせ、
お礼と感謝の気持ちを伝えることができると思うと 本当に待ち遠しくて仕方ありません。
まだまだ、未熟ではありますが 支えてくださった方々に
「感謝」の気持ちを込めて・・・


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■10/12(金)と14(日) は自身の個展を終えたばかりのトワルブランシュ みーなさんが
助っ人として お手伝いしてくださいます。とっても心強い♪♪
どうぞ、みーなさんともゆっくりお話をしにいらしてくださいね。


■10月14日は裏の工房で「だるまの会」が開催されます。
はじめて参加される方も3組いらっしゃいますよ。
詳細はこちらへ→流木人 だるまの会参加shopさん



通常の記事は 1つ下よりUPしています↓


[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-10 12:00 | event
2012年 10月 10日

個展作品 #07 秋緑・緑香


最後のお品紹介になります。
個展のタイトル「秋・緑・香 シュウリョクカ」 秋という心地よい季節を
深々と深呼吸したくなるような空間と香りをつくりたいと思っています。

この2つの石けんはこのタイトルに因んだもの
「秋緑 シュウリョク」
f0097949_6293016.jpg

それと「緑香 リョクカ」
f0097949_6301763.jpg

深いグリーンとハーブの香りが森林浴をしているかのようです。

今回の個展のお品は、あれもこれもと沢山のオプションを入れすぎず、ハーブやクレイの自然
由来なものを少しだけ大地にわけてもらう。
石けんにも お包みにもそういうことを意識して制作しています。

f0097949_6331494.jpg

こちらはスタンバイ中の石けん&フレグランスの一部。まだまだ色んなお品をご用意しており、
すべてごを紹介しきれませんが、あとは当日のお楽しみ。。。
でお願いします。

明日は搬入♪ どんな空間が完成するのか・・私も今から楽しみです。
月麦さん、よろしくお願いします~*

搬入の様子もこちらでお伝えしたいと思います。




[PR]

by puresnow-yuki | 2012-10-10 08:30 | PureSnow**